• ベストアンサー
  • 困ってます

サラウンドスピーカーをフロントスピーカーに流用可?

諸事情で下記システムのフロントスピーカー(D-508E)のみありません。 部屋の都合上、サラウンドスピーカーを置く場所もないため、サラウンドスピーカー(D-508M)をフロントスピーカーとして流用できないかと考えていますが、問題ありますでしょうか。 D-508 Seriesシアタースピーカーシステム https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/d508series/index.htm スピーカーが小柄なため、若干バランスが悪くなるとは思っているのですが、 基本的に問題なければいいかなという感覚です。 スピーカーの特性上、聞こえにくい音域が出てしまうとか、大きな問題はありますでしょうか。 問題の大小は、個々によって感じ方は違うと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 今まではテレビ単体で楽しんでいたので、少しでも音響がよくなればという感覚です。 アンプはTX-NA809になります。 https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/txna809/index.htm

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4213/15580)

低音が弱い・出ない、高さを調整するためのスタンドや台などがいる以外は問題ないでしょう。 ちなみに、D-307Fならヤクオクで2000円で出てます。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p781621085 組み合わせてみるのもアリかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。特に問題ないのでこのまま使いたいと思います。スピーカーのご紹介ありがとうございます。今後のためによく見てみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1587/3611)

サラウンドスピーカー、リアスピーカーですね。 反射音や残響音の特性に優れたスピーカーでしょうけど ご自身の耳で確認ですね。 TX-NA809の調整を楽しんではいかがでしょう。 将来的にはフロントスピーカーを用意して D-508Mは本来のサラウンドスピーカーとして利用したいですね。 https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch/d-508e/0/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。特に問題ないのでこのまま使いたいと思います。

  • 回答No.1

最大入力150Wを超えなけ基本的に問題ないし、繋いでみて音が貴方が気にいるかの問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。特に問題ないのでこのまま使いたいと思います。