• 締切済み

腹部の脂肪は、失くせる?

出産をしてから、わき腹に脂肪がつき、中年に なってから、腹部全体に脂肪がつきました。 運動しても、なかなか取れないような気がします。 どんな運動が、効果的なのでしょうか。 また、運動以外に、方法は「ありますか。 この腹部の脂肪は、どのような種類・性質のものなのでしょうか。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

食を減らせばいいです。 炭水化物抜きダイエットをしてみたらいいでしょう。 運動といっても家事などこまめに動くことです、 ごろごろしてたら取れませんよ。

burunnhild
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。