• ベストアンサー

wiiコントローラーの射程距離が短い

wiiのコントローラーをテレビから約2.5m以上離すと画面からポインターが消えてしまいます 4個コントローラーがありますが全て約2.5m以内でないと認識しません ちょっと射程距離が短い気がするのですが、なぜでしょうか なにか対策はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

公式Q&A(参考URL)で「適正距離はセンサーバーから1~3m」となっているので、そんなものではないでしょうか。 どうしてもというならWiiオプションで感度の調整をしてください。 取扱説明書(機能編)の73ページです。 取扱説明書(機能編) http://www.nintendo.co.jp/wii/support/pdf/wiimanual_functions.pdf

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/003.html
tarosuken
質問者

お礼

ありがとうございました wiiオプションで射程距離を伸ばすことができました 助かりました