• 締切済み

wiiのポインタがプルプルふるえるのは正常?

年末にwiiを購入したのですが、メニューの選択時など、ポインタがプルプルふるえるが気になります。 サンセーバーの目の前にリモコンを持っていけば問題がないのですが、少し離れて操作をすると画面上のポインタがプルプルします。 日が入る昼間でも日が入らない夜でも変わりません。 使用環境 ・カーテン:白く遮光でないもの。よく日の光が入る。 ・テレビの前のテーブル:白色で、透明のビニール製テーブルクロスを使用。 ・電気:蛍光灯。 環境にもよるのでしょうか。 またwiiの設定によって改善されるものなのでしょうか。 回答の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.2

あのねセンサーは、こういったたぐいじゃなくバッテリー切れによる影響ですが リモコンにバッテリー残量チェッカーのブルーLEDありますよねそれで確認できるはずですがマニュアル確認してね

回答No.1

当方の場合では電池の残量が少ない場合に同様の症状が出ますが、そちらではいかがでしょうか?

henachokopippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池残量についてですが、症状が購入時から(電池を入れてから)のことなのです。 質問時に書いてなくて申し訳ありません。