• ベストアンサー

地デジとwii

数日前、アナログだったテレビを地デジに変えました。 今まで通りwiiを繋げて使用したのですが、地デジに変えてから wiiリモコンを操作してから画面に反映されるまでの時間が遅くて思うように操作できません(>_<) これって地デジテレビのせいですか? それともwii自体が故障してるのでしょうか? こういう場合ってどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

テレビの原因ですが、わずかに改善出来ます。 接続はHDMI(平たいコネクタ)ですか。 アナログピン(丸)やD端子(台形)だと、 一度デジタル画質に換えるので遅れます。 あとは、テレビの取扱説明書やサポート情報で ゲーム機器を接続する注意点を探して下さい。 入力端子毎に設定をして高画質処理を止めるなど 画面を遅れにくくする調整を出来る事が可能で、 ゲーム機器専用モードまで有る機種も出てる程です。

rockatomu
質問者

お礼

なんとか解決できました。 ありがとうございます。