• ベストアンサー

Wii

Wiiを起動したときにモードセレクトの画面みたいな画面がありますよね?? あれは絶対Wiiリモコンでしか操作できないんですか?? リモコンを使わないゲームをするときいちいち出すのめんどくさいんで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.3

クラシックコントローラだとポインティングしなくても操作できますが、 結局Wiiリモコンは必要になりますね。 ゲームキューブを遊ぶ場合、 もしくはゲームキューブコントローラで遊ぶ場合 ということなのでしょうか? こればっかりは仕方ないと思います。 メニューからどれを遊ぶか選ばなくちゃいけないですし。 ただ、メニューでもキューブのコントローラを使えるようになる 本体の「更新」が考えられなくはないですが… (可能か不可能かはわからないのですが) メインはWiiリモコンなので、よほど要望がないと難しいかも?

その他の回答 (2)

noname#178037
noname#178037
回答No.2

クラシックコントローラでも操作できます。 ポインタの移動は左スティックでできます。 決定は普通にaボタンです。

• speedoni
回答No.1

リモコンしかできません。 自分も色々試してみましたが、無理でした。 リモコンを紛失した場合、買うか、知り合いの人に貸してもらわないとWiiのソフトや、ゲームキューブのソフトもできません。