• ベストアンサー

近所の奥さんがシカトします。

同い年の子どもがいる方なのですが、ある時からシカトが始まりました。 それは、4年前、お互いの子どもが小学校に入学した頃のことです。 その方の子が私の子どもに、あれこれと命令し、別々のクラスなのに送り迎えに来るように言い、断ると何で?!っと怒ることがあり、しばらくそんなことが続き、遊んでいても、その子が命令して従うような遊び方?でした。私の子どもはもう名一杯だったようで、ある時机を叩きつけて泣き叫んでいました。近所なので距離を作るのに悩んでいましたが、相手の奥さんに、しばらく、一緒に登校することや遊びに来ることを止めてもらえるようにはなしました。その時は、了解してもらえたのですが、その後も家に普通にその子が来ていました。距離を作りたいと言ったのに何故来させるのですか?っと奥さんに聞くと、子どもが行きたいって言うからっと。なので、一緒に遊んでいて、意地悪をその子がしたときには、叱るようにしました。その頃からシカトが始まりました。 今年になって、私の方からご近所だし、挨拶くらいはするようにしましょうと言いましたが、相変わらずシカトを続けています。 どうしたら、良いでしょうか? 余談ですが、5年前にその奥さんの弟に仕事を紹介して欲しいと、頼まれて、夫の関連会社を紹介して今も働いています。その時もかなり強引に来てビックリしたのですが。 どのように、考えてお付き合いしたら、良いですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

自分の要望ばっかり持ってきて 意に沿わないとシカトする そんな人はシカトしてくれてたほうがいいかもしれません。 同じ国の近所に住んでいても 生きている文化や価値観が違うんです。きっと。

19771113
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね!ホントに色々な人がいますね。 近所なので、すれ違うたびに具合が悪くなりそうになる自分も嫌になってしまって。 初めての投稿で、読みづらい点があったかと思いますがありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どうしたら、良いでしょうか? ほっとけばよろしいのではないですか。 害にならない限りは。