• ベストアンサー

YAHOOで過去に検索した言葉を削除する方法

YAHOOの検索の窓を2度クリックすると過去に検索した言葉が全て出てきます。削除する方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadomaru
回答No.1

IEですか?メニューバーの「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」から「フォームのクリア」でどうでしょう? あるいは同じく「インターネットオプション」「全般」の「履歴のクリア」で可能なはずです。

その他の回答 (4)

• t-san
回答No.5

IEとして。IE⇒ツール⇒インタネットオプション⇒コンテンツ⇒オートコンプリート⇒ファームのクリアで消えると思います。ファームのチェックをすべて外しておけば最初から残りません。(必要ならチェクをいれたままでこまめにクリアしましよう。プライバシーやセキュリテイを考えるならはずしておくべきです。

• yoshi170
回答No.4

IE5以降の「オートコンプリート機能」です。 [ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ] タブをクリックし、個人情報の「オートコンプリート」をクリック。「フォームのクリア」「パスワードのクリア」ボタンをクリックすると、これまでに記録したものをクリアできます。 「OK」 をクリックします。 フォームに入力した個々の単語は、目的のページの目的の入力エリアをダブルクリックし、これまでに入力したキーワードのリストが表示されたら、マウスや矢印キーで選択し、Del キーで削除します。 関連リンク

noname#9284
noname#9284
回答No.3

Internet Explorer 6 で、過去に入力した文字のリストを表示する機能 (オートコンプリート) のリストを削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f3%2f05.asp こちらが履歴を削除する方法で 以前に入力した内容を候補として表示する機能を無効にするには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t005/2/10.asp こちらは今後出さない方法です。 上も下も同じような事が書いてありますが、上の方が詳しいかなと思います。

• ba3x307
回答No.2

一覧を出して、カーソルを合わせて、AltとDELETEボタンを押したら消えるような気がしたんですが…その分とはちがいますか?