• ベストアンサー

検索に使った言葉の削除方法(オートコンプリート以外)

パソコン初心者です。 検索に使った言葉の削除方法ですが、 過去に検索した言葉をずらっと出したら、 削除したい言葉を青色反転させて、デリートを押す。 すると、「削除したい言葉だけ削除できる」と書いてあるのを見たので やってみましたが、何故か削除できません。 この方法は、出来るパソコンと出来ないパソコンがあるのでしょうか? 他に「削除したい言葉だけ、削除できる方法」はありますか? 使用パソコンはXPです。

• kero3k
  • お礼率95% (103/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>この方法は、出来るパソコンと出来ないパソコンがあるのでしょうか? パソコンが正常である限り、必ずできます。 出来ないのは異常だからです。 パソコンをリカバリしないと直らないかもしれません。 とりあえずシステム復元してみては如何でしょうか? あとはディスクのクリーンアップをしてみることです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001068

kero3k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日気づきましたが、Yahooは出来てGoogleは出来ませんでした。 必ず出来ると言うのはYahooの場合ですよね・・? それともGoogleの検索でも、出来るのが普通なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>必ず出来ると言うのはYahooの場合ですよね・・? いいえ、私が言っているのは すべて においてです。 できないのはパソコンが異常だからです。 私のパソコンでは削除は可能です。

kero3k
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうなんですか・・・(滝汗) 二度にわたる回答ありがとうございました。

• kenchang
回答No.1

はじめまして。 Deleteと同時にShift(シフト)を押してみてください。

kero3k
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました! でも、やってみたのですが、何故か削除できません・・