• ベストアンサー

関西の方に

自分の息子が、修学旅行で9月27日にJR京都駅で、17:30に解散して釧路まで帰って来るのです。 携帯からなので、調べられないのですか、その時間から、関空または、伊丹空港まで、移動して北海道まで帰って来られる交通手段、ベストルート等教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>その時間から、関空または、伊丹空港まで、移動して北海道まで帰って来られる交通手段ベストルート等教えて下さい。 ベストルートも何も選択肢はこれしかないのでは? その日のうちに北海道に着けるのは札幌(新千歳)までが限度です。 空港バス     京都駅(八条口)   大阪国際空港(伊丹)          17:55   →   19:00(所要時間50~55分) http://osaka-airport.co.jp/access/for_bus.html http://osaka-airport.co.jp/access/limousine_bus.html?SID=S10 JAL2019便   大阪国際空港(伊丹) 新千歳空港          19:50   →   21:40 高速バス スターライト釧路 札幌ターミナル    釧路駅          23:30   →   翌5:20 http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.cgi?ope=det&n=1&o=1&t=107 

946jin
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯からなので、URLは見られないのですが参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番簡単なのは、JR京都駅から東海道線の新快速(新幹線でもOK)の下り線に乗り新大阪駅で降り、関西空港行き特急「はるか」に乗り関西国際空港まで行き、飛行機で釧路まで帰る。  しかし時間が遅いので、大阪で1泊しないと釧路行きの飛行機は無いと思いますが?  伊丹空港は、行き方が分かりにくいので、空港バス タクシーの利用が便利です。(大阪駅 新大阪駅から)  ANA JALだと羽田か千歳で乗り換えになるみたいです。

946jin
質問者

お礼

急な質問に、ありがとうございます。