• ベストアンサー

関西の方に

自分の息子が、修学旅行で9月27日にJR京都駅で、17:30に解散して釧路まで帰って来るのです。 携帯からなので、調べられないのですか、その時間から、関空または、伊丹空港まで、移動して北海道まで帰って来られる交通手段、ベストルート等教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>その時間から、関空または、伊丹空港まで、移動して北海道まで帰って来られる交通手段ベストルート等教えて下さい。 ベストルートも何も選択肢はこれしかないのでは? その日のうちに北海道に着けるのは札幌(新千歳)までが限度です。 空港バス     京都駅(八条口)   大阪国際空港(伊丹)          17:55   →   19:00(所要時間50~55分) http://osaka-airport.co.jp/access/for_bus.html http://osaka-airport.co.jp/access/limousine_bus.html?SID=S10 JAL2019便   大阪国際空港(伊丹) 新千歳空港          19:50   →   21:40 高速バス スターライト釧路 札幌ターミナル    釧路駅          23:30   →   翌5:20 http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.cgi?ope=det&n=1&o=1&t=107 

946jin
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯からなので、URLは見られないのですが参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 一番簡単なのは、JR京都駅から東海道線の新快速(新幹線でもOK)の下り線に乗り新大阪駅で降り、関西空港行き特急「はるか」に乗り関西国際空港まで行き、飛行機で釧路まで帰る。  しかし時間が遅いので、大阪で1泊しないと釧路行きの飛行機は無いと思いますが?  伊丹空港は、行き方が分かりにくいので、空港バス タクシーの利用が便利です。(大阪駅 新大阪駅から)  ANA JALだと羽田か千歳で乗り換えになるみたいです。

946jin
質問者

お礼

急な質問に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 息子が

    9月27日に、修学旅行で、JR京都駅で、15:30分に解散で、自力で北海道の釧路まで、帰って来るらしいです。 航空便は、別にして、関空または、伊丹空港まで、わかりやすい交通機関の乗り継ぎを教えていただけないでしょうか。 因みに、携帯からなので、宜しくお願いします。 息子が、今になって明日計画を出すと言って……申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 伊丹空港と関西空港、どちらを使う?。

    12月に滋賀県から北海道へ旅行に出かける計画中です。 利用空港についてですが・・・ 伊丹空港からも関西空港からも新千歳空港へは飛んでいます。 本数自体は伊丹の方が多く飛んでいますが、新大阪でリムジンバスに乗り換えが必要で、関空へはJRでそのまま行けます。 しかも、ツアーの場合、関空便を利用した方がフライト増し料金が安いです。(関空までのJR代でほぼ相殺されますが・・・) 距離・時間・交通費等は伊丹の方が有利です。でも、夕方の伊丹から新大阪までは渋滞に巻き込まれ、かなり時間がかかった経験があります。 などなど、伊丹・関空共にメリット・デメリットがあり、何を妥協しようか迷っています。 みなさんは計画の際、利用空港をどのように検討してますか?。

  • 田舎者に教えてください

    北海道の田舎から京都に一人で行きますが、伊丹空港から 京都駅までの交通手段が、全く判らないんです。当初行けば、なんとかなるさと思っていたのですが、タクシーだと結構値がはりそうなので、JRかバスでと考えてます・・ が、いかんせん田舎者なので。それに、普段は、車ばかりなのでバスにもJRにもあまり乗った事が、ありません。 誰かこんな私に、良きアドバイスを。

  • 【関西方面のいずれかの空港 → 京都駅】までの交通手段と時間、料金について教えて下さい

    北海道新千歳空港から京都への旅行を考えています。 関西方面についてから京都駅に行くまでの手段と料金、時間を知りたいのですが、よくわからないので質問させて下さい。 知りたい点をまとめました↓ (1)京都駅までは[関西空港or伊丹空港or神戸空港]どこが一番近いのか? (2)最寄空港から京都駅までの交通手段にはどんなものがあるのか? (何種類か挙げて頂けると嬉しいです。) (3)(2)の時間と料金はどのくらいか? 以上3点について、詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 伊丹空港、関西国際空港のどちらがJR京都駅まで便利がいいですか?

    福岡空港から京都への旅行を計画しています。 京都駅周辺に宿泊しようと思っているのですが、伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか? 伊丹空港、関西国際空港からJR京都駅までの手段、料金、時間を教えてください。帰りも教えてください。初めてなので分かりやすくお願いします。

  • 京都駅から伊丹空港、関西空港への行き方

    京都駅から伊丹空港、関西空港への行き方を教えてほしいです。 京都駅からバス や 大阪駅まではJRでそこからバス などがあると思うのですが、値段のことも踏まえていろんな方法を教えてほしいです。

  • 伊丹空港から京都駅までの交通手段

    4月に九州から母とふたりで2泊3日の京都旅行に行きます。 金曜日の20:35に伊丹空港に到着し、空港で夕食をとったあと移動して、京都駅周辺のホテルに泊まる予定です。 そこで、伊丹空港から京都駅までの交通手段に迷っています。 他の方の投稿を見ていると渋滞が心配ですが、金曜日の21:00頃は混み合っていますでしょうか。 交通費はそこまで気にしませんが、時間が遅いこともあり、できれば早めにホテルに到着できると嬉しいです。 また、公共の交通手段を使うことに慣れていないので、できるだけ簡単なルートだと助かります。 私も母も初めての関西で、母に負担をかけずに楽しい旅になればと思っています。 他にも何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 伊丹空港から京都にはどう行くの?

    今週末京都に行くのですが、 伊丹空港から京都駅までの行きかたがいまいちわかりません。 リムジンバスはあると思っているのですが、 なるべく早く着く、スムーズな交通手段教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪在住の方教えてください!

    来週に出張を兼ねて大阪へ行きます。 大阪の土地勘が全くない為、交通ルート的なものが さっぱり分かりません。(泣) とりあえず伊丹空港から新大阪駅まではリムジンバス を利用予定ですが、新大阪⇔堺のルートがイマイチ 不明確です。車(タクシー)、バス、JR手段は問い ません。おおまかで構いませんので所要時間及び値段 はどのくらい掛かるのでしょうか? 因みに滞在地の最寄の駅は「堺駅」となります。 御教授お待ちしております。

  • 中部国際空港から京都駅まで行くのには

    宜しくお願いします。 北海道から関空、伊丹に行くのですが、その日に乗りたい便の料金が高くて、思い切って中部国際に行って、そこから京都駅まで行こうと思っています。 一応、自分なりに調べたのですが、今までこのルートで行った経験が有りません。 自分で調べたのは、 1.中部国際からは電車(ミュースカイ)で名古屋まで行く。 2.名古屋から高速バスで京都駅まで行く。(JRで行こうか思ったけど料金が高いようで、中部国際に変更したメリットが無いと思う)。 そこでお願いしたいのは、中部国際から京都駅までいくのにはどのようなルートで乗り物は何で、料金がいくら掛かるのか、移動時間も分かれば教えてもらえたらと思います。

専門家に質問してみよう