• 締切済み

ウインドウズプレーヤーでビデオ音声再生方法

デジカメもパソコンも初心者で よくわかっておりません。すいません。 デジカメで撮影したビデオをパソコン(ウインドウズXP)に移し、再生し見ようとすると、 ウインデウズメデアプレーヤーが自動的起動され、ビデオと音声は最初は正常なのですが、 ウインデウズメデアプレーヤーの進行状態を示す下の方にある印がだんだん右に進んでいき、一番最後の右端にその印がきたとたん音声が聞こえなくなり、ビデオだけが続けて映っています。 音声も最後まで 聞こえるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?  大変困っております。  どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.1

推測です。 おそらくデジカメで撮影した動画を再生するには PCの性能が足りていない気がします。 それを正確に判定するにはPCとデジカメの機種 できれば撮影の画質設定、解像度も補足するか もう少し低い画質で撮影し再生に変化があるか 確認してみてください。 少し改善すればPC処理能力の不足です。 PCの最新グラフィックドライバーやアップデータがないか PCメーカーのサポート、DLサイトで探してみても いいかもしれません。

tsunekazu
質問者

お礼

早々のご指導ありがとうございました。 一度低い画質で撮影し変化あるかためしてみます。 ほんとうにありがとうございました。