• ベストアンサー

ダウンロードした音楽を焼くCDの種類は?

普段はダウンロードした曲を、ウォークマンに転送して聴いています。 今回はCDに焼いて楽しみたいのですが、どのようなディスクを使用すればいいのかわかりません。 現在手元に「TDK CD-R 700MB」と書かれたディスクがあります(たぶん家族が購入したものと思われますが用途は知りません) 1・このディスクをPCに挿入して焼き込めば、音楽が聴けますか? 2・今回焼きたいのは一曲のみですが、次回にダウンロードした曲を追加で書き込めますか? 3・もしこのディスクでは不可能な場合はどのような商品を買えばいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.1

こんにちは、 手元にあるCD-Rで大丈夫です。(TDKはメーカー名、CD-Rはディスクの種類、700MBは容量ですね) 音楽をCDに焼くときに大きく分けて2種類方法があります。 1、オーディオデータとしてCDに焼く。 2、MP3データなどとしてCDに焼く。 1の方法はPCだけでなくミニコンポやCDラジカセなどでも聴くことができますが、同じCD-Rに追加で書き込むことはできません。 2の方法は通常のステレオ(特に古い機種)では聴くことができません。但しオーディオデータで焼くよりは多くの曲が書き込めると思います。 PCだけで聴くのであれば2の方式が良いと思います。 2の方式で追加書き込みができたかどうかは、わかりません。たぶんできるような気がするのですが… すいませんこんな回答で…

pokera2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >1の方法はPCだけでなくミニコンポやCDラジカセなどでも聴くことができますが、同じCD-Rに追加で書き込むことはできません。 私は、コンポで聴こうと思っているので、こちらのほうがよさそうですね。でも一曲だけではディスクの残りが無駄になるので、何曲か貯めてから、まとめて焼いてみようと思います。 ありがとうございました。