• ベストアンサー

ゴキブリ対策品の設置箇所について

こんにちは。 最近部屋でゴキブリが現れたのでブラックキャップを購入し設置しようと思っています。 ゴキブリはベッド周辺に現れましたのでブラックキャップをベッドの下や隅に設置したいのですが誘引殺虫剤の為、 ベッド周辺に設置することに抵抗があります。 誘引性殺虫剤を御使用した方でベッドの周辺に設置はしましたでしょうか? した場合、就寝前後で遭遇等ありますでしょうか? ベッド周辺に設置しようかどうか迷っています…。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴキ君は餌のある所を徘徊します。ベッドはたまたま出現しただけかと思います。 就寝中にベッドの近くに来ると想像するだけで寒気がしますね。 パッケージに絵いりで「効果的な置き場所」の説明があります。これを参考にしたらよいのでは。