• 締切済み

ウォークマン

車でウォークマンの音楽を聴きたいのですが可能ですか? 聴けるとすれば、何か器具をつけたりしなければいけないのでしょうか? ウォークマンはソニーです。

みんなの回答

  • EL31SX-i
  • ベストアンサー率73% (134/182)
回答No.6

 カーナビ、カーオーディオに限らず対応機種が豊富なi-Podに比べて、ウォークマン接続に対応したカーオーディオ機器は少ないです。(「ウォークマン」はソニーの登録商標です。また、音楽データの圧縮方法などに独自の規格を使用していますので他社のオーディオ機器との互換性がありません)  ウォークマンを車両に取り付けられたオーディオ機器と連動させて音楽ファイルや動画ファイルなどの再生が可能な機種は当方が知り得る限りでは、 ●アルパイン製カーナビ:VIE-X009シリーズ,VIE-X008シリーズ,VIE-X088VS及びVIE-X088V,VIE-X08VS及びVIE-X08V ※別売りのウォークマン接続ケーブル「KCU-500WM(5,250円)」が必要。 ●日産・ディーラーオプション品カーナビ:HM512D-A/W ※ナビ本体の取り付け作業時に同時にグローブボックス内に設置されるUSB端子に接続して使用。 ●ホンダ・ディーラーオプション品カーナビ:VXM-135VFN/i(ビデオファイル非対応),VXH-128VF(ビデオファイル非対応) ※別売りのUSB接続ジャック(8,001円)が必要。 ●マツダ・ディーラーオプション品カーナビ:C9A5 V6 650,C9A4 V6 650 ※別売りのウォークマン接続ケーブル「C9A4 V6 572(6,300円)」が必要。 くらいです。  他には、ご使用のウォークマンとカーオーディオ機器の双方がBluetoothのオーディオプロファイル接続に対応していれば無線接続で音楽ファイルの再生が可能です。  また、ご使用のカーオーディオ機器に外部入力端子(AUX端子,ビデオ入力端子など)があれば、ウォークマンのイヤホンジャックから接続コードで接続して音楽ファイルの再生が可能です。 ※接続コードは、家電量販店やホームセンターなどで売っている、「3.5mmステレオミニジャックコード・オス⇔オス」もしくは、「3.5mmステレオミニジャックコード→RCAステレオピンプラグ変換コード」をご使用ください。  ご使用のカーオーディオ機器がUSBオーディオに対応していれば、ウォークマンをUSBメモリとして使用してX-アプリやSonicStage等を使用せずに直接パソコンからウォークマンのルートフォルダ上にカーオーディオ機器が対応しているMP3やWMAなどのファイル形式の音楽ファイルを転送すれば再生する事が可能になるかもしれません。(ATRAC形式のファイルはほぼ不可です。) ※動作未確認です。機器同士の相性などによってウォークマン内の音楽ファイルを認識してくれないかもしれません。  あとは、外部ノイズの混入や音質面などで多少不利となりますが、先の回答者様のご回答にもあります車内のシガーライタープラグから電源を取って使用するFMトランスミッター接続での音楽ファイル再生となります。(家電量販店やカー用品店やホームセンターなどで数千円程度から売っています) ※例:ソニー・USB充電機能付きFMトランスミッター「DCC-FMT50UD(6,195円)」,バッファロー・ウォークマン専用FMトランスミッター「BSFM35シリーズ(3,874円)」,同・ステレオミニプラグ接続FMトランスミッター「BSFM17シリーズ(2,940円)」など

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.5

私もウォークマンで音楽を掛けるのが普段です。 残念ながらUSBで直接使えるオーディオではないので =USB目盛りから音楽を読めないカーステ なので バッファローの専用充電FMトランスミッターを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/transmitter/wm/bsfm33/ ジャンクで500円購入でした。

回答No.4

USBは無理。 充電の時だけ。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

可能です クルマ側の入力方法に合わせて接続すると再生できますよ。 方法 1. USBで接続 2. Bluetoothで接続 3. 3.5mmミニプラグで接続 4. FMトランスミッターで接続  等 ※ソニーの製品だけがウォークマンです。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

さぁ? あなたの車の環境がわかんないし。 FMラジオとトランスミッターが有ればいけるでしょ。 ちなみに、ヘッドホン、イヤホンは使用禁止です。

回答No.1

可能です。 乗合バス以外で運転していなければ何の問題も有りませんね。

関連するQ&A

  • ウォークマンを車で聴く

    SONYのウォークマンNW-A47を使っています。車でウォークマンの音楽を聴くには何が必要ですか?具体的に教えていただけると助かります。

  • ウォークマン 

    外出先で音楽を聴くときに ウォークマン使ってますか? ソニー製品だけではなく他社製品も含みます 質問は 外で音楽を聴くときに スマホで聴きますか? ウォークマンなどの携帯型音楽プレイヤーを使いますか? という事です 私はスマホでは一切音楽を聴かず ソニーのウォークマンを使用してます

  • iPodとウォークマン

    最近iPodを壊してしまい、新しくまたデジタルオーディオを買おうと思っています。 SONYのウォークマンにしようと考えてるんですが、そこで2つ質問があります。 (1)ウォークマンは車に接続して車で聞けますか? (2)iTunesに保存してある今まで録った音楽をウォークマンの中にいれることってできますか? あまり機械に詳しくないので、ご存じの方回答お願いします!

  • ウォークマンとは?

    外出先でSDカードに取り込んだMP3を良い音で聴きたいと思い、SONYのウォークマンの購入を考えています。 なぜウォークマンなのかというと、「有名だから」なのですが音楽を聴くだけならDSでもPSPでもいいですよね?でもウォークマンなら音楽をいい音で聴けると聞いて、ウォークマンにしようとおもったんです。 そこで疑問なのですが、なぜウォークマンで音楽を聴くといい音になるのか、ipodとは何が違うのか(どっちがお勧めか)。 この二つの疑問を質問しようとおもいます。回答お願いします。

  • 車でSONYのMP3ウォークマンを使いたい

    以前、友達の車にのったらipodを使って音楽を流しているのをみました。どうやってやっているのかよく聞かなかったんですが、自分はSONYのMP3ウォークマンを持っているので同じMP3プレイヤーだから、聞けるのではないかと思うのですが、どうすれば車でMP3ウォークマンを聞けるでしょうか?

  • ウォークマン

    ウォークマンはソニーの登録商標というのは多くの人がご存知だと思います。 ウォークマンのように携帯して音楽を聴けるモノを総称して何と呼ぶか教えてください。

  • ソニーのカーオーディオでウォークマンと

    例えばカーオーディオでiPodと接続して、車でiPodを聞けるシステムがありますよね? それと(全くでなくても良い)同じような感じで、ソニーのウォークマンと接続して、ウォークマンの音楽を聴けるシステムを搭載したデッキはあるのでしょうか? 出来れば、デッキでウォークマンの操作も出来たらGOODですが。。。

  • ソニーのウォークマン

    ソニーのウォークマンはMP3の音楽をダウンロードできますか? 教えて下さいm(__)m

  • ソニーのウォークマン

    ソニーのウォークマンの音楽のダウンロードのしかたを教えて下さい。

  • SONY ウォークマン

    今SONYのウォークマンを 買おうと思っています ですが我が家のPCでは ネットにつなげません 今はPCを音楽を聴くときしか 使っていないのでネットには つないでいないのですが ウォークマンってPCの中に 取り込んだ音楽を入れること って出来ますか? もし出来るとしたらウォークマンに入ったとき、ちゃんと曲名やアーティスト名などは表示されるのでしょうか? あと今SONYからはX-アプリみたいなのが出ててそこから色々操作するんですよね?(詳しいことはわかりませんが;)そのX-アプリというのはネットにつないでいないと使うことができませんか? 超がつくほどの機械音痴なので ご回答下さるようでしたらなるべく簡易的にお願いします