• ベストアンサー

チャート式シリーズ 入試必携168 理系対策

チャート式シリーズ 入試必携168 理系対策は、 どのくらいのレベルですか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「高校数学を一通り終わらせた人が入試問題に取り組むうえで教科書レベルと入試レベルとのギャップを埋めるために必要な知識を整理する」ために利用するというのが一般的なこの本の使い方ではないでしょうか。入試問題を題材にしていて、学校では習わない高度な内容もあり、なかなかのレベルです。黄チャートや青チャートの例題はこなせるレベルは必要かと思います。分野ごとに学習していくのではなくテーマごと(最大・最小問題など)にまとめられています。オーソドックスな解法がメインで、東京出版の「大学への数学」シリーズほど難しくはありません。世に出たのは結構古いし、他にも似た本はあるので、やはり本屋で自分の目で確かめてみてください。

jtpadmbb
質問者

お礼

わかりました! 本当にありがとうございます☆