• 締切済み

園芸店

4ヶ月前から園芸店で働いているのですが、全く知識がなくお客さんに質問されても答えられないことが多いです。 基本的な事から勉強したいと思っています。 何かいい教材を教えていただきたいです。

みんなの回答

• 2181
回答No.2

まずは興味を持つ事 次に自身でも育て経験を得る事 そして情報を得る事 教材などは有りませんがNHKの趣味の園芸は有名ですよね 後はネットでも書籍でも色々あります お客様に教えてもらうのも手段ですよ、コミュニケーションにもなりますしね 若いなら興味があればスグに頭に入るものです 頑張って

noname#173893
noname#173893
回答No.1

パソコンをお持ちで、こうやってインターネットも出来るようなので、 「花・植物図鑑」とか「育て方」のサイトなどを探して ひたすら勉強してみてはいかがでしょうか。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html http://www.hana300.com/index.html http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/index.htm 他にも探せばいくらでもあるでしょう。