• ベストアンサー

高1のヘア&メイク

タイトルの通りです。 高1のヘア&メイクはどんなものがいいのでしょうか? 特にどんなメイクがいいのか知りたいです。 経験者の方からの回答をお願いします。 ※学生は勉強!などの回答はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

ナチュラルメイクが良いと思います。 あまりけばけばしいのは、若いころは似合わず結構浮いてしまうので (高校生のケバいメイクは、お化粧品売り場のお姉さんとかに、苦笑いされてます) ほんのり肌荒れをカバーできる程度のお化粧で、まつ毛はカールさせて。 ピンクやオレンジのチークを、かる~く乗せるだけでとても可愛いです。 唇は透明のリップだけでもツヤツヤして可愛さアップします。 休日は色つきリップ(パール入り)が、荒れにくいですし可愛くてオススメ。 つけまやマスカラだと悪目立ちするので、 最近よく見かける「塗るつけまつげ」なんかがオススメ。 これなら学校につけていってもバレませんよ。お湯で落とすタイプですし。 私が学生の頃欲しかったな~って思う最新の画期的な商品です。 まぶたが一重の場合、アイプチはあまりおすすめしません。 使い過ぎてまぶたが分厚くなって、余計に腫れぼったくなったと泣いた友人がいます。 髪型は、おだんごヘアーとか、ピンでバシバシとたくさん留めるのが 可愛くて羨ましいな~と学生時代思ってました^^; パーマあてたりカールさせたりすると流石に怒られるので、 まとめ髪が一番可愛く、かつ学校でも問題ないんですよね。 現役卒業して数年経ちました成人女ですが、参考になれば幸い。

lovelosekoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 今まではチーク、リップくらいしかしてなかったのですが... それでも良いということがわかってよかったです。 あまり目立ち過ぎないメイク、ヘアを研究しようと思います。 本当にありがとうございました。