• ベストアンサー

甘デジ北斗と、海について?

甘デジ北斗や海は、必ず5回転の確率変動に入りますが、そのとき、の確率刃、何分の一、何ですか?詳しい方教えてください、また、スペックてきに、どちらを、選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

甘デジの北斗は通常時1/77なんで、ST(確変)5回は10倍の1/7.7になります。 甘デジの海は通常時1/99なんで、ST(確変)5回は10倍の1/9.9になります。 数字上、当たり易いのは北斗ですが… リーチが長いので、時間効率が悪いですね。 出玉も… 海の方が16Rを引きやすいと思います。 (今の北斗の甘デジは最長12Rだったかな?) 私は両方打ちますが、 時間があるときなどは演出を楽しみたいので北斗を… 勝負だけに集中するときは海を打ちます。 トータルで言えば、海の方が勝率は高いです。

hiroki51
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます、よくわかりました、北斗は、最近楽しんでるですが、面白いですね、北斗でダメな、時は海に逃げます、また、北斗の後に海を打つと、積もるですよね、どちらもl、楽しいですよね、ありがとうございます、

関連するQ&A

  • 甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか

    甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか? 甘デジについて、教えて下さい。 「アグネス・ラム」でも「地中海」でも「沖縄2」でも構わないのですが、甘デジの 「海シリーズ」において、大当たり終了後、5回転の確変がありますが、この「5回転」 というのは、どのタイミングで、確変状態の確率での大当たり抽選を行なっているので しょうか? 大当たりした際、保留玉が満載の場合がありますが、内部で大当たりを引いた瞬間に、 その時の保留玉は、確変時の大当たり確率で再抽選をしているのでしょうか? それとも、大当たりラウンド終了後のタイミングで、再抽選をしているのでしょうか? そう考えれば、ミドルスペックの通常の「海シリーズ」でも、必死の思いで、ようやく 確変を引いても、大当たりラウンド終了後の保留玉消化で、偶数絵柄のノーマルリーチ で、呆気なく、ワンセットで終わりということも、よくあります。 甘デジの「海シリーズ」での「確変5回転」において、確変の確率での大当たり抽選は、 いつ行なわれているのか、教えて下さい。

  • 海シリーズ(甘デジ)について

    こんばんは。20代女性です。 海物語シリーズのパチンコ台は10年以上も色んなシリーズが出ていますよね♪そこで質問ですが、海シリーズの甘デジ、2機種、沖縄2とアグネス・ラム2がありますね。その機種は大当り確率が一緒なのですが、私は沖縄2の甘デジが好きでよくやってますが、よく魚群とかではずされます…もうひとつの甘デジ、アグネス・ラム2はなぜか、相性がよいのか、魚群がよく出て当たって たり、魚群が出てなくても当たる事があります。私はアグネス・ラム2も好きなのですが、一番好きなのは、沖縄2のほうです。でも私がやると、相性が悪いのが、あまり、良い思いをしてません…(>_<)たまに良い思いをしますが… 相性が悪くても良い思いが出来る方法とかありますか?アドバイスをよろしくお願いします。 後、もうひとつあるのですが、全般的に海シリーズはよくお年寄りが大当りをさせて連チャンをしてるところをよく見るのですが、お年寄りには海シリーズの台は相性が良いのですか?分かる範囲で良いので、回答をよろしくお願い致します。

  • 甘デジの海は単発が多い?

    甘デジの海は単発が多いんですかね?一日中打ってもパールフラッシュは鳴らず… STもスルーばかり…レッツマンボも空振りばかり… 不調・好調のサイン的な演出ってあるんですか?単発ばかりはかなり凹みますね。

  • 甘デジでのことなんですが

    ここ最近3回パチンコで甘デジを打った結果なんですが、37000円、35000円、37000円とトータルで 109000円負けました。等価のお店です。 1日目は投資12000円で4箱出してから全部飲まれてから追加投資して37000円になりました。追加投資してからは、ドキドキGスポットを打って、13回初当たりを引いたのですが12回単発で2連が1回でした。ちなみに回転率は19~22位の台でした 2日目は35000円投資してエウレカなどをうって、単発4回潜伏stスルー2回で回転率は19位でした。 3日目は北斗の拳ユリアをずっと打ったのですが37000円負け。移動しなかった理由は回転率が千円で22回あったからです。通常確立時の自分の当たりをメモしていたので計算してみたところ、時短中の引き戻しも含めて1/130でした。 愚痴になってしまったのですが本当に何やってんだとすごく後悔しています。回転率はそんなに悪くないのに甘デジでこんなに負けるのかと、店を疑いたくなりました。 皆さんこんなことありますでしょうか?

  • CRコブラ(甘デジ)のスペックが良く分かりません

    こんにちは。 CRコブラを打ちました。 コブラッシュなるもので連チャンしたのですが、 いまいちよく分かりません。 HPなども見たのですが、分からない言葉も有り、 理解できませんでした。 スペックの抜粋ですが、 【名  称】CRコブラ~新たなる出発~(甘デジ) 【メーカー】エキサイト 【タ イ プ】甘デジタイプ 【導 入 日】2012年 大当たり確率:1/79.43 高確率:1/7.94 賞球数:3&2&9&10 カウント:8カウント ラウンド数:2ラウンドor6ラウンドor16ラウンド ST突入率:90% ST回転数:5回転 時短回転数:5回転or60回転 最初に赤色の5で当たりました。 コブラッシュとなり、8とか、1とかで当たっても コブラッシュ継続。 このとき、1回転か2回転で当たることが多かったのですが、 確率が1/7.94になっていたのでしょうか? なんだかやかましい演出が終わると、 60回転の時短になります。 このときは確率が1/79.43になっているのでしょうか? 通常時に8で当たりましたが、コブラッシュとはならず、 60回転の時短になりました。 そもそも「ST」とは何でしょうか? コブラッシュが7、8回続いたり、 1回で終わったりと、どれくらいの確率で継続するのか分かりません。 「ST突入率90%」「ST回転数5回転」。 この辺りがカギでしょうか? ちなみに、ラウンド回数は全て6ラウンドでした。 赤の7で当たれば16ラウンドということでしょうか? どなたかお詳しい方、 お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 羽根デジについて

    パチンコ初心者です。羽根デジのスーパー海物語SAEが好きです。 スペックの特徴として確変は5回転継続のSTタイプと書いてありましたが、STって何ですか?また、アタッカーをフルオープンさせるとかの意味も分かりません。大当りしてもアタッカーに玉を入れてはいけないってことですか?どなたか教えて下さい。

  • どちらの海を選びますか?

    旧アグネスラムと沖縄2の甘デジがあります。同じ海系イベントがあるんですがどちらを終日勝負すべきか迷ってます。以前に打った感触では回転率は同じくらいです。出玉は戻しが上のアグネスの方がいいと思いますがスルーやアタッカー周りは沖縄がよかった感触があります。15Rの比率から沖縄がいい感じですがハマりはかなりきついです。

  • 甘デジ(遊デジ)とミドルスペック

    タイトル通りですが、甘デジ(遊デジ)とミドルスペック(4円)って別ですか?

  • 平和の甘デジって

    異様に初当りが重い気がします。 ほぼ全機種が1/99.9なんですが、1/120~150くらいがしっくり来る感じです。 他のメーカーの甘デジは、もうちょっと確率なりに当たっているのに…。 データを集めている訳ではないし(集めたところでたかが知れている)、もちろん1/99.9と感じるような当たり方もしてます。 それでもやっぱり「平和の甘デジは初当りが重い」です。 気のせい、単なる悪い方の偏りが続いた(続いてる)だけなんでしょうか。

  • 爆発力のある甘デジを教えてください!!

    私は今パチンコの甘デジ(100分の1くらいの)にハマっています。何故かというと過去にSANKYO「CRAF大夏祭り にゃ七ver.」で3万発越えを経験しすっかり甘デジの魅力(当りやすさ)に魅せられてしまったからです。そしてそれから色々な甘デジを打ちましたが前回ほど爆発することもなくそれなりに楽しんでいますがどうしても甘デジでミドルスペッククラス(300分の1くらいの)爆発を体験したく質問させて頂きました。 皆様、今現在多数の甘デジがありますがツボに入ればこれが最強だという甘デジを是非教えて下さい。 宜しくお願いします。