• ベストアンサー

爆発力のある甘デジを教えてください!!

私は今パチンコの甘デジ(100分の1くらいの)にハマっています。何故かというと過去にSANKYO「CRAF大夏祭り にゃ七ver.」で3万発越えを経験しすっかり甘デジの魅力(当りやすさ)に魅せられてしまったからです。そしてそれから色々な甘デジを打ちましたが前回ほど爆発することもなくそれなりに楽しんでいますがどうしても甘デジでミドルスペッククラス(300分の1くらいの)爆発を体験したく質問させて頂きました。 皆様、今現在多数の甘デジがありますがツボに入ればこれが最強だという甘デジを是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1089/2103)
回答No.2

2タイプあります。 (1)大夏祭りのように、10回転以内に次が当たれば以降の時短が100回転になるもの。ニューギンのネオエキサイトジャック。 (2)15R大当たりの振り分け率が10%くらい期待できるもの。タイヨーエレック「匠の道」と竹屋「ミニミニモンスター」。

daisaku-i
質問者

お礼

どちらのタイプも魅力的ですね、今度丸1日かけて紹介してもらった機種を打ち込んでみたいと思いました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sajin
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

もう撤去されてるとは思いますが、弾球黙示録カイジの運否天賦verが甘デジのバトルスペックの中で最強かなと自分は思います。 2確の潜伏の割合が高く、潜伏中に2通を引いてしまえば終了というハイリスクな仕様により、あまり人気がありません しかし、バトルスペックで確変継続率が75%で他のバトルスペックに見劣りしそうですが、確変中の出玉ありの大当たりが68%と甘デジの中でトップクラスの性能(だいたい他は60%以下で2確含みで80%というのが多い)で時短も40回と多めなので(甘デジバトルだと10回というのもザラ)一度確変確定に入ればガンガン出てきます。あったら試してはいかがでしょうか? ちなみに私も大夏にゃ七verは結構好きです

daisaku-i
質問者

お礼

甘デジのバトルスペックは面白そうですね。又、出玉の面での回答も大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

一撃系だとバーストエンジェル。過去最高150連しました。 その日は初辺り5回の20連、2連、70連、12連、150連で系2万発近くでました。 確実に増やすのでは「アグネスラム」(海系はリーチも当たりも早いので) 個人的にはバーストエンジェルオススメです。 甘デジなのに皆の視線集まりますから(笑)150連の時は40分間くらい出っ放しですからね。 スゴクかっこいい台なので一度お試しあれ。

daisaku-i
質問者

お礼

>バーストエンジェル こちら初めて知りました。物凄い結果ですね、是非この機種を打ってみたくなりました。ご回答ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

海のアグネスラムがいつも箱積んでますね。 個人的にはドーベルマン刑事です。爆発しました。

daisaku-i
質問者

お礼

海系では爆発したことがないので今度真剣に打ってみたいと思いました。又、ドーベルマン刑事はまだ打ったことがないので楽しみです。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ちょっと古いですけど「黒ひげ危機一発2」ですかね。残念ながら私の行くホールではなくなりましたが、まだ設置してあるホールはあると思います。ちなみにこの台の私の最高記録は68連チャンです(2R確変を含めると83連チャン)。終わるのに5時間半かかりました。

daisaku-i
質問者

お礼

この機種はボーダーでいくと甘デジの中ではトップクラスでしたので狙い目だと思いますが設置店が少ないのが少々ネックですが自分なりに探して回る台をぶん回してみたいと思いました。 「ドッカーン!!」は本当に快感ですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ業界・機種の今後って・・・

    どうなっていくと思いますか? 長らくパチンコを打っていますが、少し前は400/1、500/1のスペックの台がありましたが、最近ではマックスタイプでも400/1で出玉も昔に比べて少ないです。 甘デジやライトミドルスペック、潜伏・2確・2通などお年寄りにはわからない複雑なものになっています。 最近は1パチ・2パチも圧倒的に増えてきました。 パチンコ氷河期とも言われていますが、パチンコ業界やパチンコ機種はどう変わっていくと思いますでしょうか?

  • パチンコって勝てないもの?

    一昨年の春頃からこの2年間ほど、断続的にですがパチンコを打ち続けて、ほとんど勝てなくなりました。時には爆発台に運よく座れ大勝ちする時もありましたが、それまでの勝率を保てなくなりました。原因はある程度わかっていて、勝率6割以上だった以前の台選びや立ち回りに戻せばまた勝ち組に戻れるだろうか、と悩んでます。 勝率が高かった頃はエバや海といったミドルで自分流の打ち方をしてましたが、エバ5が出た頃から勝率が下がり、最近半年くらいは甘デジばかり打っています(甘もしばらくは勝率高かったのですが、エバライトが出てから勝てません)。 高い勝率でパチンコを楽しめている方だけから回答を頂きたいです。台選びや立ち回り、ホール選びなど勝つための要素は様々でしょうが、どのような打ち方をされてますか? ちなみにオカルト攻略法はまったく信じていない派です。

  • 確変中の保留大当たりについてさらに・・・

    前回、確変中の保留大当たりについて質問しました。 回答して頂いたみなさん、ありがとうございました。 その中で、新たな疑問が生じましたので質問させてください。 その前に、まずパチンコ台の機種を指定したいと思います。 というのも、最近はさまざまなタイプやスペックの機種があり回答しずらいと思いますので。 私の疑問を問いかける機種は、エヴァ5(ミドルスペック)タイプです。 質問(1) 確変中、保留1~4内で大当たり当選した保留がありなら、      わからず回し続けた場合、優先消化保留5~8にて大当たりが発生する事はあり得るのか。 質問(2) そもそも確変中に天井なるものは存在するのか。その場合時短になってしまうのか。 質問(3) (これは、余談です)最近のパチンコの機種には天井設定があるのか(プログラムされているのか)。 以上の3つの質問に回答できる方、宜しくお願いします。

  • 初歩的な質問ですが

    甘デジがまだ出始めたころのシンプルな台と、最近の台を比較しますと、何か違うような気がします。 現在は甘デジしか打たないですし、あくまでも個人的なイメージです。 同じ1/90の確率でも、以前はそんなに極端に嵌った経験もないですし、初当たりがもっと早かったように思います。 ここ数年の台は、結構はまっている台も多いように感じるのは自分だけでしょうか? また、なかなか当たらない分、時短中の引き戻しもいやに多いイメージがあります。(隠れ確変ではない) これも気のせいでしょうか? 例えば、400回嵌りなんてざらですが(全体を見渡すと)、1/360の確率の台で言えば、単純計算で、4倍、1600回になります。600回はまりですと、2400回にもなります。 甘デジ以外打たないため、観察不足かもしれませんが、ミドル、ハイスペックの台で、2000回はまりなんていうのは見わたせばいくらでも見つかるのでしょうか? 以前は1/315の海物語を良く打っていましたが、一度だけ1600回はまりの台を目にした事があります。当時は1000回はまりでも、嵌ってるなーなんて言われたものです。 最近の台はあまり観察していないですが、2300回嵌りは何度か見た事があります。 単に気のせいでしょうか? あるいは単純に比較できない要素があるのでしょうか? また、甘デジといえども、投資金額が増えている傾向にあります。(自分だけ?) もちろん投資金額に関しては、回転率、出玉、戻し玉、出玉の少ない当たり、ラウンド数などにより一概に言えない事はなんとなくわかるのですが、多数のホールを観察しても、嵌り数が異常に多い台が放置されている事があり、なんだか怖くて打てなくなってしまいました。 以上、よろしければご意見をお聞かせ下さい。

  • パチンコが大連荘しなくなったのはなぜ?

    ニラクというパチンコ店でパチンコをしています。 2~3年前に等価交換になってから大連荘する様子を 殆ど見なくなりました。 等価交換になる前と比べれば、釘は悪く稼動も減っていますから、 絶対的な大当りが減ったのはわかります。 しかし、大連荘の頻度がその分減ったというなら分かりますが、 全く見かけなくなった様な大連荘があります。 例えば、私の主観になりますが、 昔はフルスペックなどでは30~40連以上する様な台が 毎日でなくとも、イベント毎等で見かけたりしたものですが、 等価の現在は全く見かけません。 昔、ミドルでは、25連とかをザラに見ましたが、今は同じ様なスペックの ミドルがあっても、そういう大連荘は見かけません。 私自身も、等価交換になる以前には数ヶ月に1度くらい20連以上がありましたが、 等価になってから数年間は、20連荘とかそういう事が1度もありません。 継続率の問題ですから、釘の影響はないはずですし、 稼働が下がったなどの理由で絶対的な大当りが減っても、 1週間に1度あった事が、2週間に1度の頻度に落ちるとかで、 同じ様な連荘がしばしば見れるはずだと思うのです。 ハマリは昔と同じ様に起こるのに、連荘は減ったというのは おかしいと思うのですが、どうしてでしょうか??

  • モテる男の条件って?

    私の友人(男/22歳)の話です。 彼は (1)イケメン(昔の堂本剛似) (2)高身長(180cmくらい) (3)高学歴(某有名私立W大学) (4)運動神経が良い (5)優しい (6)面白い (7)歌がうまい という凡人の私からしたら羨ましすぎるほどの最強スペックを持っていますが、今まで彼女がいた事がないらしいのです。 今まで言い寄ってきた女の子が2人ほどいたらしいのですが、あまりタイプではなかったらしく断ってしまったそうです。 女性と接するのが苦手なのかと思いきや、そんな事は決してなく、友達の女の子と話す時も普通に冗談などを言って笑いを取ったりしています。 しかし、唯一恋愛の事となるとシャイで、気になる子がいてもなかなかアタック出来ないそうです。 私は彼ほどの男ならわざわざ自分から動かなくても女性の方から寄ってくると思いモテないのが不思議でしょうがないのですが、女性はどんなに魅力的な男性がいてもやはりなかなか自分から動こうとしないものなんでしょうか?

  • 初めてのデジ一眼について。

    初めてのデジ一眼について。 最近、写真を撮ることに興味を持っています。 初めは、マニュアル露出などができる少しハイエンドなコンデジを買おうと思っていたのですが、色々と話を聞いたり勉強した結果、思い切ってデジタル一眼に手を伸ばして見ようと思うのですが 初心者でどのようなものがいいのか分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • これと言うデジものを教えてください。

    デジもの(ちょっと言い方が下品で好きではないのですが)が大好きな人間です。 iPad2も発表されました。今年はスマートフォンとかタブレット型の端末が出揃いそうです。しかし、iPhoneもiPadも持っています。ハンディスキャナもあります。ペンで紙に書いたものがそのまま記録され、なおかつOCRでその字を文字認識してくれるものも持っています。もちろんパソコンも、ホームサーバもあります。大手のなんとかカメラとかに行って見てもこれと言うものがありません。PCの自作もしましたし、ネットワークを作ったり。外から家のPCを遠隔操作したり監視カメラを見られるようにしたり。 クラウド関係も個人で安価にできることは主要なものはしています。 確かに、うちの会社の社員のレベルから言うと遥か彼方にいるように思われていますが、私のやっていることなどは、知っている人から見れば当たり前の世界の事だと思います。 個人で可能な最新のデジタル技術で、こんなのがありますよ。と、言うようなことを教えていただければと、思います。大好きと言う事=仕事に使えるものはないか?と、考えているのですが。 仮想化などは実際に仕事でしていますから、あまり関心はないのですが。 ハード、ソフトなどを問いません。何かしら個人でも扱える(予算と技術も)ような先端デジタル技術はないでしょうか?ぜひお教えください。

  • 甘デジでのことなんですが

    ここ最近3回パチンコで甘デジを打った結果なんですが、37000円、35000円、37000円とトータルで 109000円負けました。等価のお店です。 1日目は投資12000円で4箱出してから全部飲まれてから追加投資して37000円になりました。追加投資してからは、ドキドキGスポットを打って、13回初当たりを引いたのですが12回単発で2連が1回でした。ちなみに回転率は19~22位の台でした 2日目は35000円投資してエウレカなどをうって、単発4回潜伏stスルー2回で回転率は19位でした。 3日目は北斗の拳ユリアをずっと打ったのですが37000円負け。移動しなかった理由は回転率が千円で22回あったからです。通常確立時の自分の当たりをメモしていたので計算してみたところ、時短中の引き戻しも含めて1/130でした。 愚痴になってしまったのですが本当に何やってんだとすごく後悔しています。回転率はそんなに悪くないのに甘デジでこんなに負けるのかと、店を疑いたくなりました。 皆さんこんなことありますでしょうか?

  • 甘デジで

    甘デジ(4円)でおすすめ(勝てる)の台って、どんなのがありますか?