• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

羽根デジについて

パチンコ初心者です。羽根デジのスーパー海物語SAEが好きです。 スペックの特徴として確変は5回転継続のSTタイプと書いてありましたが、STって何ですか?また、アタッカーをフルオープンさせるとかの意味も分かりません。大当りしてもアタッカーに玉を入れてはいけないってことですか?どなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#109588
noname#109588

STとは一定の回転数だけ高確率になる機種のことです。 スーパー海物語SAEの場合は5回転だけです。 アタッカフルオープンとは29.5秒アタッカを開くことで 玉を入れてもいいのですが7個入れてとめるということです。 ただ、昔の機種ではこうすることで連荘したんですが、今の機種では無意味です。 かえって出玉を損しますのでやめたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#25792
noname#25792

大当たり終了後の規定回転数だけ、確変(高確率)状態となる機種のことです。 >アタッカーをフルオープンさせる どの雑誌で読んだのか知りませんが、大当たりには無関係の行為。 いわゆる「オカルト」の類です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有難うございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 甘デジ海物語の確変

    時間がある休日にパチンコをします。 あまり夢中になってやるほうではないので1円パチンコの甘デジを打つことが多いです。 そこで不思議だと思うことがあります。 それは甘デジ海物語シリーズの確変です。 大当り終了後5回の確変ですが、ほとんど1回転目か2回転目でしか大当りしません。 稀に3回転目に当たることもありますが、4回目5回目でリーチになっても当たったことがありません。 本当に5回の確変なのでしょうか? 4回転目、5回転目でよく当たるという方がいらっしゃいますか? 三洋物産の関係者でもかまいませんが教えてください。

  • 甘デジのルールがいまいちわかりません。

    こんにちは。 仕事人・コウダクミと負け越し、最近は甘デジを打っているのですがよく分からない事があるので教えて頂きたいのですが、確変ってあるのでしょうか? 例えば、3で当たりを引いても、チャンスタイムのような画面が数十回転し、その後通常画面に戻り、継続の数字も点滅しなくなりどういうことかなぁと思うことがよくあります。 今日も、ドランクドラゴン・おぎやはぎなどの忍者の台を打ち、同じく1もしくは3等で当たりを引き、確変だと次回の当たりを確信していると、アタッカーも最初のみしか開かず、100回転し通常の画面に戻りました。時短のようにアタッカーが開かないし玉は減るで、これはどういうことかとよくわかりませんでした。 普通のパチンコと甘デジのルールが少し違っていてよく分からない事があります。わかる方教えて下さい。お願いします。

  • 甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか

    甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか? 甘デジについて、教えて下さい。 「アグネス・ラム」でも「地中海」でも「沖縄2」でも構わないのですが、甘デジの 「海シリーズ」において、大当たり終了後、5回転の確変がありますが、この「5回転」 というのは、どのタイミングで、確変状態の確率での大当たり抽選を行なっているので しょうか? 大当たりした際、保留玉が満載の場合がありますが、内部で大当たりを引いた瞬間に、 その時の保留玉は、確変時の大当たり確率で再抽選をしているのでしょうか? それとも、大当たりラウンド終了後のタイミングで、再抽選をしているのでしょうか? そう考えれば、ミドルスペックの通常の「海シリーズ」でも、必死の思いで、ようやく 確変を引いても、大当たりラウンド終了後の保留玉消化で、偶数絵柄のノーマルリーチ で、呆気なく、ワンセットで終わりということも、よくあります。 甘デジの「海シリーズ」での「確変5回転」において、確変の確率での大当たり抽選は、 いつ行なわれているのか、教えて下さい。

  • [パチンコ]

    [パチンコ] 冬ソナの甘デジは、確変突入率63%ですが、 これはSTではなく、普通の確変と同じように次回大当たりまで継続するものですか? ご回答お待ちしています。

  • なぜアタッカーやチューリップの釘を締めるの?

    最近(といっても5・6年は経ちますが)、パチンコのアタッカーやチューリップの釘ってすごく締められてませんか? 確変中に玉が減るのはもはや当たり前ですし、大当たり中にアタッカーに玉が入らずに時間一杯フルオープンなんてのも珍しくありません。 CR機全盛の以前はアタッカーに玉が入らなくてイライラするなんてことは考えられなかったですし、確変機は確変中に玉が増えるのが当たり前でした。Fクイーンはアタッカーに玉が集まりすぎてよくパンクさせてしまいました。Fオールセブンで出玉1600発が確変で3000発の箱があふれかえるくらいまで増えたこともあります。懐かしいなあ。 私は本来楽しいはずの大当たり中や確変中にとてもイライラさせられるため、嫌になって1年ほどパチンコを辞めていたのですが、先日久しぶりに打ってみてやっぱり非常にストレスがたまりました。 そこで質問なんですが、なぜ客の反感を買ってまでアタッカーやチューリップの釘まで締めることに走るのでしょうか?最近のホールの経営が苦しいのは分かるのですが、そこまでしないと経営が成り立たないのか、それによって得られる利益が客の離反によるマイナス以上に莫大なのか?具体的数字を挙げて回答いただけると幸いです。 (もちろん全部の店・全部の台が100%締まっているわけではないことは承知しています。ただ傾向として圧倒的多数の店が締めているという認識です。)

  • [パチンコ]

    [パチンコ] どのようなスペックのパチンコが理想的でしょうか? 自分が考えているのは、 ・大当り確率1/32 ・確変突入率3.125%  つまり実質1/1024で確変突入 ・確変継続率95% ・7R確変、2R通常 こんな感じです。 甘デジというか普通に死ぬかも…。 ご意見お待ちしています。

  • 羽根デジ 解体屋ゲンw プレミアムリーチ

    パチンコ羽根デジの解体屋ゲン スペックWですが、先日ボンバーセットアップリーチにて、 突然画面が真黒になり、1、2分間ぐらい沈黙のまま、画面上には「停電復帰中」というメッセージが表示された後、いきなり 4の数字で大当たりしましたが、これはプレミアムリーチですか? それとも本当に、パチンコ店で電気がこの台だけ落ちて、復帰したんでしょうか? だれか教えてください? ???だらけでした。

  • 懐かしの甘デジの台名を教えて下さい

    かなりうろ覚えデス 04規格初期の甘デジですので、大ヤマト2などのちょい後ぐらいでしょうか 2005~2006年前後だと思います ミドル機に近く大当たり確率は1/128~1/150前後だったと思います 内容はオリジナルの海賊物です。大当たりすると宝島に行きます 権利物寄りで、左側にスルーが2~3個あって、同様にアタッカーも2~3個ありました。 確変中の大当たり確率は1/1.1とかで1G連が続きます 継続率に直すと96~98%でしょうか 出玉は少なく2R程度の出玉しかありません 100連が当たり前の様に起こる台で、50連程でやっと2箱とかでした。 こんな感じの台をご存じありませんか?

  • 合成確率と平均継続回数の出し方をお願いします。

    パチンコ機で以下のようなスペックを持つ機械があります。 通常時の大当り確率=1/310.6 確変中の大当り確率=1/31.06 確変突入率=64% 大当り振り分け:確変=58%、潜伏確変=6%、通常=36% 時短=通常大当たり終了後100回転 用語の説明をさせていただきます。 パチンコ打ち始めるときは大当たり確率が通常時の大当り確率1/310.6から遊技をはじめます。 大当りしたときに次回の大当り確率が、 64%で確変中の大当り確率1/31.06になり、 36%で通常の大当り確率1/310.6になります。 これが確変突入率64%の意味です。 確変中の大当り確率1/31.06になった場合、 64%のうち58%は、玉を減らさずに次回大当りまで遊技できる状態 になり、(確変58%の意味です) 6%は、通常時の遊技状態で玉を減らしながら遊技します。 (潜伏確変6%の意味です) 通常の大当り確率1/310.6になった場合は、 100回転まで玉を減らさずに遊技できます。 (時短100回の意味です) 上記の条件で、通常時の確率と潜伏確変時の合成確率と通常時に大当りした場合(100回転まで玉を減らさずに遊技する分は除きます)の平均継続回数の求め方を教えていただきたいのです。 答えは確率が1/294.8 平均継続回数が3.618になっています。 よろしくお願いします。 上記のスペックで潜伏確変6%が普通の確変である場合の平均継続回数の計算方法は以下のように おこなっています。 確変突入率が64%なので、無限等比級数の和の公式を使って 1/(1-0.64)=2.778・・・・(1) 時短100回での引き戻し率 1-(309.6/310.6)^100=0.2756・・・・(2) (1)と(2)を合わせて 2.778/(1-0.2756)=3.8348 になります。 潜伏確変と言う概念が入って、計算の仕方がよくわからなくなっています。 よろしくお願いいたします。

  • 甘デジ大海物語の怪。

    甘デジ大海物語の怪。 先日、近所で甘デジ大海物語を打ちました。 夕方だったので、たまたま座った台は大当り9回、前回からの回転数175回でした。 打ち始めて1回転目に6図柄の3個不揃い予告演出が出ました。 打ち始め1回転目なので当然保留玉は無い状態です。 その演出中にスタートチャッカーに2個玉が入りましたが、保留球が無い状態でなんでこんな演出が出るんだろうと思いました。 そして2回転目に8図柄の3個不揃い予告演出が出て、さらに3回転目に5図柄魚群リーチで当たりました。 これは変ではないでしょうか? あくまでも毎回抽選で大当りを引くはずなのに、これだと1回転目に当たっていたということになります。 ということは2回転目3回転目は抽選をしていないことになります。 こんなんで認可が下りているのかなあ?と不思議でなりません。 以前別の質問で完全確立抽選だという回答をもらったことがありますが・・・・? どうも納得がゆきません。