• ベストアンサー

平和の甘デジって

異様に初当りが重い気がします。 ほぼ全機種が1/99.9なんですが、1/120~150くらいがしっくり来る感じです。 他のメーカーの甘デジは、もうちょっと確率なりに当たっているのに…。 データを集めている訳ではないし(集めたところでたかが知れている)、もちろん1/99.9と感じるような当たり方もしてます。 それでもやっぱり「平和の甘デジは初当りが重い」です。 気のせい、単なる悪い方の偏りが続いた(続いてる)だけなんでしょうか。

noname#206327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

そんな感じがするのならそうなんですよ データを集めてもたかが知れてると答えが出てるのなら 自分の感覚を信じて打てば良いと思います。 私は京楽の台は相性が悪いので打ってません。

質問者

お礼

つまるところ、そうなんですよね。 機械相手に相性というところも含めて、自分がそう感じたのならそれでいいと。 絶対に正答が出ない質問にビシっと回答を付けてくださり、大変感謝してます。 自分の感覚を信じて打ってみます。 できれば、今後は平和の台で「初当りが軽い」と感じられるような出方をしたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.2

あくまで個人的な感覚ですが平和に限らず、海物語以外は全体的にやや重く感じます。 京楽とかも全然当る気がしません。音がギャンギャンうるさい演出が多い割りに。 偉い人達がちゃんと計算して許可とか出してるので表記に誤りはないんでしょうけど。 逆にはまりが浅いってことはないでしょうか。

質問者

お礼

他メーカーの台では平和ほど初当りが重くないです。 (SANKYOや藤商事の台) 平和の台でも「初当りが軽くなった」「今日は軽かった」と感じる機会に接することがある…と信じたいです。 回答ありがとうございました。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 平和の甘デジといえば、ここ最近では地元の1円パチンコ店で古めの南国育ちとか戦国乙女やルパン三世の甘デジ機ぐらいしか打ったことがないですが、初当りが100回転を超えることが確かに多いような感じはします。 ですが、平和の甘デジ機種は人気がなく、どの店でも導入台数が少なめな傾向があるので、初当りの早い台をあまり見掛けないだけかも知れません。 私は、甘デジ機では三洋物産の海シリーズを打つことが多い(勿体振った長い時間のスーパーリーチがないから)ですが、三洋の甘デジタイプの海シリーズでも朝イチからの初当りが400回転とか500回転を超えてる台を見掛けることは珍しくないので、平和の機種だけとは思えないです。

質問者

お礼

同じような経験をされたとのことで少々安心してます。 私は三洋の甘デジ台では、平和ほど初当りが重く感じていません。むしろ確率なりに当たってます。 人それぞれの感じ方次第、という結論でいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。