• ベストアンサー

古いままの方がよかったのに・・・

docomof08の回答

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.18

JR京都駅。 今の駅も良いのですが、古都という感じがしなさすぎると思います。

be-quiet
質問者

お礼

結構前ですが、久し振りに京都駅に降り立った時に、あまりにもイメージが違った駅になっているので驚き、ガッカリしたことを思い出しました。 京都なんですからね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このままあきらめた方がいい?

    彼氏に振られて、2ヶ月がたちました。 別れるとき、やり直すつもりはないのか聞いたら、今は時間が欲しい、と言われました。 それはきっと優しい嘘なんだろうな、と思いつつも、ほんの少しの期待が捨てきれません。 いつまでも後ろばかり向いてるのも嫌だし、 いい加減、気持ちに踏ん切りをつけたいと思っています。 このまま連絡なんてせずに、あきらめるのが、一番いいんだろうなと思います。 けど、無理だとわかってるけど、最後に気持ちを伝えて、 ダメならきっぱりあきらめよう、という気持ちが消せません。 でもそんなこと言っても、きっと迷惑だろうと思うし、 もう嫌われてるような気もするし、 やっぱりこのままあきらめた方がいいのかなあ・・・と、とても迷ってます。 我慢できずに、元気?ってメールを送ってしまった時も返事がなかったし、 客観的に見ると、完璧終わってるって思うし、 やり直せる可能性なんてないってわかってるんですが・・・。 やっぱりあきらめた方がいいですよね?

  • このままあきらめた方がいい?

    3週間ばかり、連絡が取れなくなってた彼氏から連絡がありました。ケータイをトイレに落として連絡が取れなくなってたこと、少し距離を置きたかったということを言われました。 嫌いになったわけじゃない、私のことをものたりないと感じてたこと、もっとふさわしい人がいる、俺にはもったいない、と言われました。 それが優しい嘘で、気持ちが離れてしまったのかもしれないなとわかってはいます。 けれど、最後にやり直すつもりはないのか聞いたときに、今は時間が欲しい、と言ってたので、それも優しい嘘なんだよ、と思いつつも、少し期待してしまっています。 私はすごく好きで、やり直したい気持ちでいっぱいだけど、いくら私が好きでも、彼の気持ちが離れていればそれはしょうがないし、困らせたくもないので、それ以来連絡は取っていません。 このまま連絡が来なければあきらめたほうがいいって気持ちと、1ヵ月たっても好きという気持ちに変わりがなければもう一度だけ、やり直すつもりはないか聞いてみようという気持ちで揺れ動いています。 今はとにかくいろんなことに挑戦して、楽しめることいっぱいやって、人ともいっぱい話して、自分を変えたいと思ってます。 このままあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • ごはんをだしたままにしないほうがいいのは?

    よく犬のご飯を食べなかった時、そのままおいとかないですぐにしまったほうがいいと聞いた事があるのですがそれはなぜですか?

    • 締切済み
  • 法人のままの方が良いのでしょうか

    数年前に営業不振の為、営業を休止させた株式会社があります。資本金は3000万で同じ金額の預金が会社に残っています。借金はありません。株主は全部家族だけです。少し整備をすればまた始められる状態で、今度私が引き継いで一からまた始めたいと考えています。(とりあえず家族だけの小規模で。) そんなわけで売上も最初から期待はできないのですが、このまま法人のままでやっていった方が良いのでしょうか?一応、法人のままであれば資本金を1000万まで減資した方が良いのかなとも思っています。特殊で贅沢な質問だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • このままMcAFeeをつかったほうがいいのか

    初心者でよくわからないのですが、 NEcバリュースターパソコンを買ったら、マカフィーのお試し版が入っていたので、使っていたら、期限が切れました。 このまま購入したほうがいいのか、ほかのも試した方がいいのか、迷っています。

  • ドニーチョって、このまま使った方がいいの?

    今では、新規契約できないドコモの「ドニーチョ」を利用しています。 携帯の基本料が高かったころからの名残でそのまま使ってます。 iモードは、利用できないのですが平日の昼間通話できないことにも そんなに、不便を感じてません。 いまでは、基本料ならもっと安いプランも他では見かけます。 そんななかで、「ドニーチョ」って、このまま使った方がいいのでしょうか? それとも、フリータイムにしたほうが、いいのか。 いろんな、意見お願いします。

  • 住んだままリフォームされた方

    住んだまま、大掛かりなリフォームをされたかた、お話し聞かせて下さい。仮住まいをするのが、場所的に難しく、今の家に居たままリフォームしたいのですが、以下質問です。 1。工期が長くかかる分、空家にしてするのと、何割くらい費用は高くなるのでしょうか。 2。工期はどのくらい長くなりますか。 3。不自由の点はなんでしょうか。音などは覚悟しています。

  • このままのほうがいいですか?

    好きかわからないけど、会いたいって思う人がいます。 今好きになりかけている一人がいます。その人のことは、大切に思っていて、相手もそう思ってくれているみたいです。 その人といると楽しいし、将来のことも考えていけます。 でも、会いたいって思う人が別にいます。相手には、避けられています。互いに気まずいことがあり… 連絡をしてこないのは、相手の優しさだとは思っています。中途半端になってしまうから。 でも、声が聞きたい。会いたい。 こんな気持ちでも、今一緒にいて楽しいと思える人がいる。その相手と一緒にいれば幸せになれる。ってわかってるんですが… 会いたいって思う人のことは、そのまま胸にしまっていたほうがいいですか? 多分、仕事の関係で今後会うことはあると思います。 友達として関係はつくれると思いますか? でも、仕事の関係で会えるとわかったら、その日までドキドキしてしまいます。 相手には、きちんとこんな気持ちを伝えられなくて、心残りがあります。 気持ちだけでも、伝えたいんですがそれも迷惑でしょうか… これ以上連絡しないのが、相手への配慮というものでしょうか。 ご意見お願いします。

  • このまま黙って耐えているほうが良いのでしょうか?

    このまま黙って耐えているほうが良いのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6178903.htmlで多くの回答を本当にありがとうございます。 祖母に手紙でどれだけ、私たち家族に影響を及ぼしたかを伝えたいと思ったのですがやめたほうが良いでしょうか? 朝起きて、父の事を思い出し、ヘルニアの痛みに悩まされ、母のうつ病の相手をし、就職先を探さないといけないと頭が変になりそうです。 今は父の事もそうなのですが母の弟が着信拒否していて、その事が母にわかりその事で酷く落ち込んでいます。一人にしておけない状況です。 正直すべてが祖母のせいとは思いません。母は不器用でわがままなところがあるので、、、、 ですが、私の夢を奪い、父や母や姉に精神的ストレスを与えたのは間違いなく祖母です。 どれだけ、大変な思いをしたかと伝えるのは間違っているでしょうか? すごく悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせください。 大変ご面倒ですがよろしくお願い致します。 正直、一人で考えていると手紙で書いてしまいそうです。 手紙や口で話を伝えても、少しも祖母には響かない事は分かっているのですが、、、、

  • メイクをしたまま寝た方が・・・

    にきびに悩む新高校二年生です。 私の場合は、鼻と、鼻の周りが酷いです。 白にきびも、赤にきびもあります。 最近メイクをし始めたのですが、 ある日バイトから帰った時に あまりの疲れでそのまま寝てしまい 朝、目がパンダになっていました。 「メイクしたまま眠るなんて お肌によくない!!にきびが!!」 と慌てて洗面台に向かって さっぱり落として鏡を見るとなぜか にきびが昨日よりマシになってました。 「あれ?」と思ったんですが にきびは食べたものとかも関係する と知っていたので 「今日は肌調子いいな。昨日なんかしたっけ」 くらいにしか思わなかったのですが 何回か疲れてそのまま寝てしまう日が 続いてお肌の調子がいい(にきびがマシな日) は、メイクをしたまま寝た時だと気付くようになりました。 こんなことってあるんですかね? 何が原因なんでしょうか? 化粧をして寝てしまったこと以外 他に思いつくことがないんですが・・・。 寝る時間も、 バイトのある時の方が遅いですし、 疲れも、もちろんバイトのある時の方が。 食べてるものも・・・特に特別なものは何も。 普通はお肌によくないですよね? ファンデーションもばっちりしちゃってますし・・・。 なのになぜでしょう? どう思われますか?