22歳大学受験生の異常な状態とコミュニケーション能力の欠如

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学受験生が引きこもりのような状況から再起をかけて大学受験をしていますが、コミュニケーション能力の欠如が問題となっています。
  • 最近、コミュニケーション能力のない若者による犯罪がテレビで取り上げられており、これにより自身の状態が異常であると感じています。
  • 自分の現状は社会との接点がなく、女性や友人との交流もなく、自身が異端者で他人への危害を加える可能性がある存在であるかどうか自問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

化物

22歳、大学受験生です。 今まで引きこもりのような状況でしたが、再起をかけて大学受験をしています(大学を卒業し、国家資格を取得しなければなれない夢ができたので) 昨今、コミュニケーション能力が欠落している若者(特に男性)による犯罪がテレビなどで多く取り上げられています。 小学生を旅行かばんに詰め込み拉致したり、マンションの自室に監禁したり。 いずれも、コミュニケーション能力のない若者による犯行です。 そんなニュースばかり見ていると、他人事ではないように思います。 自分の今の状態は『異常』です。 今年の三月まではアルバイトをしていましたが、今は何もしていません。社会との接点ゼロです。 この年まで女性と交際したこともなければ、友人として親しくしたこともありません。 さらに、高校生の頃から同性の友人すらいません。 ここ数年は、ただただ死にたいと思って生きてきました。 4月から図書館に通い、開館から閉館まで、ひたすら朝から晩まで勉強していますが、その間、誰とも話しませんし、家に帰ってからも誰とも話さず勉強です。 今はただ、夢を叶えることで頭がいっぱいです。これで受験に失敗したら、死ぬつもりでいます。 そんな状態なので、自分は普通の人間ではなく、周りの人間とは違った、他人への危害を加える可能性のある異端者で、生きていてはいけないのではないかと思います。 周りはみな人間で、自分だけが化物。そんな気がします。 友達や恋人と歩いている人を見ても「この人たちは人間だから友達や恋人がいる、自分は化物だからいない」と考えています。 自分は化物でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に異常な人は自分を異常とは考えません。 失礼かもしれませんが、統合失調の方や、ボーダーの方は自分が異常だとは考えません。 あなたはかなりありふれた人なので、たまには旅行にでも行くか高価めのファミレスで食事をしてみてください。

bitech
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金はないので、安いラーメンやで食事します。