• ベストアンサー

夢が暗示するもの

夢は脳の情報整理だとわかっていても、 どうしても気になることがあります。 縁起のよい夢と縁起の悪い夢(の内容) とは、いったいどんな物なのですか? 縁起のよい夢悪い夢、 どちらも3つの例をあげてくれればうれしいです。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

夢分析の徒です 同じ夢でも前日までの状況によって 縁起に良い夢と悪い夢に分かれます 例:富士山の夢 1、富士山を麓で綺麗だなぁと思って眺めている夢・・・・・・良い(一般的に言って) 2、富士山の登山道を一生懸命上っている夢・・・・・・・・・・悪い(一般的に言って) この様に一概には言えません <夢は脳の情報整理>だと仰っています、その通りです 前日までの状況によって整理の仕方が違ってきます 其れが上記の富士山の夢です 従って、龍の夢でも良し悪しが有り 殺される夢でもストーリーの違いによって良し悪しが決まります ご質問の向きにお答えするならば 残念ながら「全ての夢は夢の内容によって良い場合と悪い場合が有ります」 としかお答えのしようが有りません。

mikimac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 長く、詳しく説明してもらい嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

私は縁起が良い夢をいくつも見た記憶がありますが、お金持ちや権力者ではありません。夢は気にしない方が良いです。  今までに見た夢で縁起が良いものと言えば、以下の通りです。 1.宝船の夢  黄金に輝き、レーザーのような熱い光線を放つ、全長1mぐらいの宝船を夢で見ましたが、宝くじに当選したり、大金が転がり込む事もなく、平凡な日々が続いただけでした。 2.虎に噛まれる夢  大きな虎から手を噛まれる夢を見ました。夢なのに痛みを感じ、夢から覚めても、しばらくの間、痛みが続いたという不思議な夢でしたが、出世したり、英雄になる事もなく、平凡な日々が続いただけでした。 3.竜に乗る夢  巨大な竜の姿をした構築物の頭上に立って、地上を見下ろす夢を見ましたが、出世したり、英雄的な業績を成し遂げる事もなく、平凡な日々が続いただけでした。  縁起が良い夢というのは、向上心が強い人が見る夢のようです。縁起が良い夢を見たら、自分は向上心が強いのだと考えた方が良いでしょう。

mikimac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 向上心が強い人だと考えるのですか。 私もそんな夢見たらそう考えることにします。 長く、詳しくご説明いただきありがとうございました。