• ベストアンサー

磐田駅について教えて下さい

今度サッカーの試合に行くのですが、16時から試合の始まるまで10時から磐田駅でブラブラしたいのですが、おすすめの場所を教えて下さい。移動は一人で電車で見に行きます。昼と夜の食事場所、おすすめの歴史物、デパートとか・・。 浜松も検討したんですが、場所が広すぎて浜松は14~15時くらいまで帰って来れるか微妙かなと思って・・。 この時期の浜松の服装はどんな洋服で行ったらいいのかも悩んでます・。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.2

磐田駅の周辺は何もないです。 あるのはコンビニとビジネスホテルと信用金庫と不動産屋と貸事務所くらいのものです。 駅前のメインストリートに不動産屋と貸駐車場が連なっている荒涼とした街です。 食事場所は「おすすめ」がないのではなくて店そのものがありません。 昔はちょっと北に入った「かにや」というラーメン店が行列ができるほどの人気でしたが 今は普通のラーメン店になってしまいました。 他には近所の人の出前専用の店がいくつかあるだけです。 デパートなんてものは昔からひとつもありませんでした。 なにせ、エスカレーターがあるのは近郊で市役所だけですから。 そんな事も含めて、磐田駅周辺では時間はつぶせないでしょう。 少し歩いてもいいのなら、駅から北に20分ほど歩くと「見付地区」という一帯に出ます。 そこは東海道の宿場町でしたので歴史モノはけっこうあります。 縁結びのパワースポットらしい「西光寺」、鳥人間の墓がある「大見寺」、 日本最古の洋風建築校舎だった「見付郷土館」、赤レンガで有名な「赤松邸」、 天下の奇祭「裸祭」のある「見付天神社」、トンボで有名な「桶が谷沼」等々・・・。 もし時間があるのなら磐田駅から真直ぐに北に向かって歩いて国道一号を越して 「西光寺」「赤松邸」「郷土館」「大見寺」「見付天神社」と廻って行けば そこからジュビロスタジアムはすぐ近くです。徒歩で20分ほど。 磐田駅に戻る必要はありません。 近所の人に聞けば道は分かりますが、その道を歩いてスタジアムに行く人も多いです。 そうすればそこそこの時間は潰せるんじゃないかと思います。 郷土館の横には美味しいかき氷の店もありますから今の季節にはいいでしょう。 が、駅から見付地区まで20分、ジュビロスタジアムまで20分・・・の時間をかけるつもりなら 浜松まで電車で行ったほうがいいかもしれません。片道12~13分ですから。 --- 服装は、とにかく暑いです。今の気圧配置では風もあまり吹きません。 しかも、突然雨が降ることも多くなりました。観戦時も含めて雨具の用意は必要でしょう。 --- くれぐれも、食事はコンビニの弁当を買ってどこかで食べたほうがいいくらいです。

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます、スタジアムがある周辺は飲食外があると思ってたんですが、全然違う都市なんですね:(;゛゜'ω゜'): おすすめもなにも店そのものがないなんて(涙) 歴史が好きなので、そんな素敵な場所があったなんてvそういう場所があったことを知らなかったので、お店はなくてもありがたい情報です。 しかも方向が同じならその足でいけることに安心です。場所が全く分からないので、あとでグーグルマップなどで調べてみることにしますね。 もし雨降ったりしたら浜松も視野に入れてみることにいたします。 服装まで教えていただきありがとうございました。一応羽織るものも忘れず、屋根がないので合羽も持って行くことにいたします。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.4

ANo.2.3です。 >スタジアムがある周辺は飲食外があると思ってたんですが、 私が「何もない」と書いたのは磐田駅周辺のことです。 スタジアムの周辺はバーガー店、和食店、洋食店などがそこそこありますし 中規模(今となっては小規模?)のショッピングモールもありますから そこでならある程度の時間は潰せると思います。 --- 観戦は15日?それとも22日? 22日なら先に書いた「見付天神社裸祭」の当日ですから見付地区は賑やかです。 祭りは夜からですが露店は昼頃から出ますから、そこでも時間が潰せます。 ちなみに「裸祭」はこんなものです。 http://hadakamatsuri.jp/gaiyo/index.html

abyss08
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます。 >スタジアムがある周辺は飲食外があると思ってたんですが スタジアムがある(駅の)周辺はの間違いでした、すみません。 スタジアム周辺で食事して駅に向かうでもいいのですが、スタジアムから駅のバスが試合終了から1時間までしか出てないので、その後バスを探したり歩くのが大変かなと思ってしまいました・・。でも情報ありがたいですv 観戦は22日予定です、その日だったらお祭りがあるので楽しめそうです。HPも教えていただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.3

ANo.2です。 間違えました。エスカレーターはでありませんでした。市役所にあるのはエレベーターでした・・・(汗)

abyss08
質問者

お礼

補足ありがとうございます。エレベーターもあるすごい大きな市役所とイメージが沸きましたが、エスカレーターだったのですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.1

磐田にもいえますが、静岡県内で駅前がそこそこ賑わってるのは、静岡と浜松のみです。 ぶらぶらするなら浜松がお勧めです。 10時から16時の試合まで磐田駅前で時間なんかとてもつぶせませーーーーん。 浜松から磐田までJRですぐですよ。

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。静岡県内の駅前が賑わってるのは静岡と浜松だけだなんて・・(ガックリ) 磐田では6時間、潰すことができないのですね。 浜松は検討してなかったのですが、視野に入れてみることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡の浜松~磐田付近でのデートスポットを教えてください。

    いつもお世話になってます。 自分は東京出身で静岡のことがよくわからないので教えていただきたく質問します。 週末に浜松に私用で行くことになりました。 偶然にも好きな子が近くにいるので会うことにしました。 しかし車で行くわけでもなく、自分の手が空くのが夕方からなので 行動範囲が限られてしまいます。 浜松~磐田周辺で徒歩や少しの電車移動でいける お勧めのデートスポットを知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに告白を考えています。 (レンタカーは最終手段として視野に入れています) よろしくお願いします。

  • 磐田・浜松エリアのおすすめスポットを教えてください

    12月08日(土)に磐田・浜松エリアにて滞在する予定なのですが、 観光スポット等の情報がまったくありません。 (大人1名・小学生(男・6年)1名  15時40分から19時40分ころまで滞在予定です) 皆さんのおすすめスポットがありましたら教えてください! よろしくお願い申し上げます。

  • 東京駅から浜松駅まで。

    コンサートの為、東京駅から浜松駅まで行く予定なのですが、なるべく安い運賃で行きたいので、高速バスの利用を考え、ネットで調べて見ました。 ちなみに場所は愛野駅のエコパアリーナで、浜松駅から電車で行こうと思っています。 JR東海の高速バスを見つけ、空席状況を見たのですが、私が行く日にはお取り扱いがないと・・・ ちなみに7月27日で、13時からの公演に間に合うように、余裕をもって10時頃には到着したいです。 高速バス以外でも、何か安い運賃で行ける方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中野駅から品川駅

    今月の27日に東京に行くのですが、中野駅からJR品川駅に移動するのは電車とタクシーではどちらが早く着きますか? 移動したい時間はお昼くらいのです よろしくお願いします

  • パルパル、JR浜松駅周辺で

    お世話になります。 今月下旬に子供2人を連れてパルパル遊園地に行き1泊する予定です。 行った日はホテルとの行き来でパルパルで遊ぼうと考えていますが 二日目はホテルのチェックアウトがAM10時で、新幹線が15時過ぎなので約5時間ほどあるので子供を連れてどこへ行こうか考えています。 当方、車ではなく電車などの移動です。 子供は3歳、小学生です。 小さな子供連れでも遊べる場所、観光などオススメの場所が有りましたら教えて下さい。 全く浜松には行った事がないので、デパートなど(ゲームセンター)などでも結構です。 また、お昼ご飯も「ここはおいしいよ」なんて言うのもありましたら是非教えて戴きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 部屋探し(浜松町駅・大門駅)

    職場が浜松町に移ることになりました。 それに伴い、引っ越しを考えているのですが 浜松町駅もしくは大門駅の線沿い(一本でいける所)でお勧めの場所はありますか? 都内についてあまり詳しくないものでよろしくお願いします。

  • 早朝の新宿駅は怖くないでしょうか?

    20歳女です。 今度、予定があり夜行バスで東京に行くことになりました。 5時過ぎに新宿駅に到着するのですが、早朝の新宿駅はどのような雰囲気ですか? 以前新宿で怖い思いをしたことがあり (馬鹿だと思いますが言葉巧みに騙されてホテルへ連れ込まれ、殴られるなど乱暴されました。親にも彼にも未だ言えません)、できれば新宿というのは行きたくない場所なのですが…。 5時ならもう電車も出ているようなのですぐに電車に乗って移動する予定ですが、 夜行バスが停まる場所は駅の目の前というわけではないし、駅までの道など怖くないだろうか… と不安です。 新宿で嫌な目にあった時はお昼(15~16時くらい)だったので、早朝のようなひと気のない時間では尚更怖いのでは?と思ってしまいます。 朝の新宿の雰囲気、どうでしょうか。 どんな感じか教えていただけると助かります。

  • 岡山駅での待ち合わせ場所&ゆっくりできるお店

    数年ぶりに友人と、岡山駅周辺で会う予定なのですが 私も友人も、岡山駅周辺にあまり詳しくありません。 わかりやすい待ち合わせ場所と、 駅周辺でゆっくり食事やお茶ができるような おすすめのお店をご存知でしたら教えてください。 ゆっくり、といっても、1つのお店に何時間も居座るわけではなく 食事をしたらカフェ等に移動して、 場合によっては駅周辺を一緒にブラブラしたりしつつ、 またカフェに入って休憩…みたいな感じになると思います。 私は電車で、友人は車か電車のどちらかで 岡山駅まで来ると思います。 お昼に待ち合わせてランチを一緒にして、 夕方頃まで過ごす予定です。 一緒に遊ぼう、ショッピングしよう、というよりは 会うのが数年ぶりなので、いろいろおしゃべりを 楽しもう、という感じです。 分かりやすい待ち合わせ場所と、 良さそうなお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜松駅周辺で時間をつぶせるところ

    こんにちは、お世話になります。 今度の日曜日に日帰りで浜松方面に行きますが帰りの新幹線までに2~3時間空き時間があります。 (正確には磐田駅に3:30頃からフリー、新幹線は浜松発6:40です) 浜松駅に6:30頃着くとして、どこかで時間をつぶせるところはありますか? 楽器博物館は行ったことがあり、 その向かい?の科学博物館は5時閉館なのでゆっくりみられない&そのあと1時間以上空くかな~と思い却下しました。 ちょっと期待していたアクトの空中庭園は現在改装中だそうです・・・。 上記のほかで、時間をつぶせるところを教えてください。 よろしくお願いします。 (私は20代後半女性、ひとりで行き、荷物は多くないです。)

  • 東京駅でお土産

    東京駅でお土産を買いたいのですが、お勧めを教えてください。 デパートが空いてない時間帯なので、近場と考えるとグランスタでとも思ってます。 あと、そこでのお勧めお弁当も教えてください。 朝~昼の時間に食べるのであまり重すぎるのは避けたいです。

困惑する私の妹の問題
このQ&Aのポイント
  • 私の妹には二人いますが、特に一人の妹が問題です。
  • 彼女は自己中心的で他人を見下し、仕事でもトラブルを引き起こします。
  • 私は彼女の言動に困っており、家を出たいが経済的に難しい状況です。
回答を見る