• 締切済み

悪霊を追い払うお経や呪文など教えて下さい!

どなた様か教えて下さい!

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 真言密教や陰陽道とかの本に色々あるよ。ただ払っても、また来るので、来させないようにすることも大切。    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%AD%97%E8%AD%B7%E8%BA%AB%E6%B3%95  九字を切る方法が有名かな。  印を結ぶ、格子状に切るなどもあります。  それと生活態度を整えたりも大切だよ。

18651865
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曾祖母から教えられた呪文?お経?

    最近、京極夏彦さんの京極堂シリーズを読んでいて思い出し、不思議だったので質問させていただきました。 (どこのカテゴリーでいいか悩み、ここでなかったら申し訳ないです) 私がまだ小学校に入ってすぐのこと(小1?2?ぐらい)ですので、記憶があいまいなのですが… 祖母から「曾祖母が○○(私の名)ちゃんに教えるように電話があった。」と言って、私にメモを見せてくれたことがあるのです。 そこには 「ぬれてんかんぜんおん おんあびらんけんそわか」 と書かれていました。 漢字で書かれていたのか、ひらがな、カタカナだったのかも覚えておりません。 (ただ大事なことなのだろうと思い、音だけを暗記してしまったので。) 祖母とのやり取りで覚えているのは 祖母「○○○○なときにその呪文を唱えるといいんだよってひいおばあちゃんが言ってたよ。」 私「○○○な時って?おなかが痛いときとか?」 祖母「(少し困った顔をして)そうね。」 というやりとりだけ覚えています。 肝心のどんな時に使うものなのか忘れてしまいました。 あるいは祖母の言っている意味がよくわからなかったからかもしれないですけど。 「おなかが痛い」というのは、よく私は昔から胃腸が弱かったから出てきたんだと思ってます。 数年後に思い出して祖母に尋ねてみましたが、祖母自信もよくわかっていないようで「そんなことあったかねぇ。」と一蹴されました。 肝心の曾祖母ですが、昔から私をかわいがってくれていた様なのですが、曾祖母の訛りがきつくて何を言っているのかわからないこと、曾祖母の家の部屋の居心地が悪くてあまり遊びに行きたくなかったので、避けていました。 居心地が悪いというのは、部屋が怖かったからです。 大きな仏壇と神棚、木彫りの大黒様と恵比寿様が部屋にありました。 多分、信心深い人だったんだと思います。 (今考えるとかわいそうなことをしたと悔やんでいます。。。) いったい、あの呪文はなんだろうと思って最近気になります。 「~そわか」とつくのが、真言というのに似ている気がするのですが、 この呪文の意味や何教のものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悪霊がとりつく?

    あのひとをみるまでは私はこういうことについて考えたことないんですが そのひと、子供が2人いるみたいなんです。 で、私以前から気になってたんですけど そのひと、東京の実家にもどってくる時、なんか悪霊みたいなの連れてきてるようにおもうんです 今までにも数回戻ってきてますけど そうでなくおとなしい時もあるので… おこる現象は ・大勢の子供がはしゃぐ声が聞こえてくる ・夜中もつぶやき声が耐えない たしかに聞こえるんです。で、外に誰かいるのかとおもい外にでると、静か…それでまた部屋に戻ると ブツブツ聞こえる ・服の趣味が悪くなる ・普段と行動パターンが変化する ・健康を害する ・眠れなくなる ・髪が汚くなる その借家の場所関係ないです。 その「ヒト」が出現すると悪霊もついてくるみたいなかんじ  悪霊が取り付く、そんなことってあるんですか? でなきゃ、あれ超能力です こどもまでいるんです。恐いです あの子供が育ったらやはり母親と同じ能力を発揮するのかと思うとちょっと  一緒に、近い土地で暮らしてゆかねばなりませんが、遠ざけたいです。でもむりなので 襲われない方法を考えたいです 悪霊よけにききそうななにか、ご存知の方教えてください

  • 悪霊が…

    この前初対面の人に君には悪霊が憑いていると言われ全身鳥肌だらけだし気味悪いから帰るといわれました。 私は霊感もないしそういうの良くわからなかったのですが、こんな事言われてしまいものすごく気になっています。 悪い事も立て続けにありました。流産や飼い猫二匹の死、子供が喘息になったり、旦那が腸にポリープできたり。でも良いこともそれなりにありますが。 どうしたら憑いてる憑いてないとかわかりますか?もし憑いてたらどのように祓えばいいですか?

  • 悪霊について

    先月初旬から体が勝手に揺れ、手が無意識に大きく回ったり無意識にお前「私」を殺すとかの言葉が出ています。徐霊を受けたばかりなのにもう一人の悪霊が現れたりでもう限界で今月中に私を殺すとかの言葉が私の体を通じて現れ、手が勝手に動いて首を紐で絞めたり首吊り自殺も紐が切れて助かりましたが、もうこれ以上は限界です。緊急なのですが、もう今月までは体がもつかどうかわかりませんが、今すぐに見ていただけるパワーのある霊能者のかたをご存知でしたら教えていただけますか。もう限界です。助けてください。お願いいたします。

  • 悪霊が取りついている?

    悪霊が取りついている? 派遣の登録をしてから仕事がくるようにしていますが、自分の場合にはいつもあれば連絡しますや、今はないといわれます。しかし、横にたまたま一緒にいた人は常に明日はどこそこならありますと紹介されており仕事運がない状況であります。また、最近は行く回数が少なくなりましたが、パチンコで遊んだ際にも自分はなかなか当たりがこず、隣の方やその横の方には当たりっぱなしでありました。店は遠隔操作をしているんでしょうか?もしくは金運もまったくないものでしょうか?悪霊がとりついているものでしょうか?そうならば、大阪府内に在住していますため、徐霊の成功に有名な所がありましたら教えて下さい。

  • 悪霊っている

    店舗を借りまして、風水の先生を呼んだところ凄く気が悪いと言われました。 以前の持ち主はお金貸しで短気で人を怒りまくり人に怨みをかって殺されたそうです。 従業員たちも変になります怒りや憎しみや妬みの方向に最後は行ってしまいます このままではあの店に殺されるかも知れません 防ぐ方法はないですか

  • 悪霊って、怖いか?

    今回はお笑い講座じゃありません。いや、まあ、真面目に書くつもりもないからあまり肩肘張る必要もないんですが。 最近特に思っていることを、だらだら書きます。 インドネシアで語学の修行を始めてしばらく経つのですが、だからこそ私は日本という母国をますます意識するようになったわけです。いいことも、悪いことも。 で、よく思うのですが、日本人は宗教は信じないけど幽霊は強く信じています。ええ、間違いなく。というのも毎日イスラム教徒に囲まれて暮らしてますし、今住んでる所のそばにモスクがあるものですから、毎日大音響でアザーンが流れてくるんです。だから日本人とのその辺の違いがはっきり目に見えるんですね。 インドネシア人、ほとんどが熱心な宗教家です。 で、私個人はカトリックの信者ですが、日本人の言う幽霊や悪霊といったものを否定する気はさらさらないわけです。別にいてもいいんじゃないか、と思ってます。ただ、Okwaveにもよくこのテの質問を見かけるのですが、21世紀の現代で「霊障被害」とか「悪霊に祟られている」とかっていうことを問題にする感性は日本人独特のもので、そういうことで頭を悩ます人の気持ちがイマイチ読み取れないわけでして…。 「霊は存在する」という前提でハナシを進めたとしても、それってそんなに怖いことなの? 他の質問板にも書きましたが、私は2010年のバンコク騒乱で殺されかけました。現に隣にいたタイ人が狙撃され、即死しました。あれはもう、内戦でしたね。 その一年前のラオスでは山奥で山賊の襲撃とニアミスしました。長距離バスに乗っていたのですが、給油の最中添乗員がカラシニコフ小銃を取り出して「銃はあと二丁あるけど人がいない。乗客の中で軍隊経験者がいたら、歩哨に立ってくれ」って言われまして(笑)。仕方ないから私と添乗員とユーゴ戦争経験者のクロアティア人が歩哨に立ちました。これも緊張しましたねぇ。 …何が言いたいか、お分かりでしょうか? 日本人の言う悪霊や生霊、地縛霊よりも、生きてる人間の方が遥かに怖いと私は思っています。これは確信していることなのですが、日本にいる悪霊の数よりも世界中の武装ゲリラの数の方が圧倒的に多いかと(笑)。でも笑い事ではなく、私が今いる町にもテロリストが潜んでいるかもしれません。現に隣町の教会、一年前に爆破されました。 怖いです、本当に。 そんなわけで私は「霊障」というものにまったく恐怖を感じません。こんな私は、やっぱり変人なのでしょうか(苦笑)。

  • 悪霊がとりついてる???

    物心ついた頃から、ロクなことがありません。 父親に始まって、男運はまったくありません。 バツイチです。 家族運てやつもほぼありません。 今のところ母親がいるだけです。 この母親も、若干アンバランスな精神の持ち主で、 加齢と共に酷くなる一方です。 現在、この母と二人暮らしです。 あと、愛猫6匹がいますが、かろうじて彼らが心の支えです。 仕事運もまったくありません。 しかし、1日たりとも働かないわけにはいかないので、 派遣の仕事をしながら、ひたすら正社員の面接を受け続けています。 あれもこれもそれも、全部自分の選択した人生で、 誰のせいでも、何かのせいでもないということは、 十分理解していますが、あまりに辛く、どこかに責任転嫁したい気分です。 で、以前、友人に 「あんた、なんか悪い霊にでもとり付かれてんじゃないの?」 って言われたのを思い出しました。 そんなことってあるんでしょうか? そう言われれば、いつも肩から背中は重くて痛いし、 何やっても、どんだけ必死に足掻いてもがいても、道は開けないし、 確かに母親はいますが、いつも孤独だという実感があるし・・・ 本当に、霊のせいで人生うまくいかないなんて・・・ そんなことってあるんでしょうか?

  • 悪霊にとりつかれていると思うのですが。

    まず、私は、最近、仏壇の過去帳から、自分が家の当主様である事を知りました。 つまり、親戚の中で、長男が当主様ではなく私が当主様になってしまった事を知りました。 まず、そのため、自分の家の悪霊に取りつかれております。 次に、私の親戚で電電公社の務めていた人間がおりまして、電話交換手の業務を機械化してしまったため、また、その怨念が取り付いているらしいです。 この怨念は、女性の電話交換手のものであり、この業務を機械化した事によって恨まれ、その当人は家族離散、自殺したが死にきれず、そして、最後はがんになって死んだのですが、あまり良い死に顔ではありません。その人が死んだ後、私の親戚がその人の預金通帳を漁って、300万円あると言って喜んでおりましたが、私は、そのお金は、その人の子孫に与えるべきだと思い、その子供の家に電話をかけて、そして、その私の親戚の葬式に来てもらいました。 まぁ~、ここで、300万円が自分のものになると思っていた親戚はたまげてしまい、この子供を偉く罵った後、300万円はこの子孫のものになってしまいました。 私の父親は、この子供と母親との関係は不倫だから汚いなどと言っておりまして、私が、この子供を葬式に参加させて事を偉く怒りました。そして、その電話番号を破棄せよと言われましたので、破棄しました。 さて、現在、この電電公社の交換手の怨念が我が家にいまして苦しい状態なのです。 私の父のやることなす事、こちらに苦労ばかりかけています。 それは、ALSで死んだ後も、いいや、死んだ後だからこそ、私が勝手に当主様になったおかげで、重い零障にかかっております。 はてさて、この電電公社の親戚の子孫に、どうやって、自分の父親を供養させるべきかを悩んでおります。 もし、供養する事ができれば、この零障が無くなり、私の体調は良くなると考えるからです。 みなさん、良い案をお願いいたします。

  • 悪霊

    悩みがあり、アメブロでランキング上位に入っている霊能者のブログをみつけて メール鑑定を依頼したところ 私には前世からの宿業があり悪霊がついている。 このままにしておくと私の魂は弱り、健康も害し、孤立する。 だれか信頼できる霊能者に除霊してもらうように、と書かれていました。 メール鑑定を依頼する前にブログを読んで そういうことを言われるんじゃないかとは思っていましたが (他の相談者にもそういうふうに答えているみたいなので) 自分に向けて「悪霊がついている」と言われると 無視したくても気になって気持ちが暗くなってしまいます。 今まで霊能者という人に見てもらったことはありますが 除霊に高額な費用を請求され、やったことはありません。 自分に悪霊がついているかどうか自分ではわかりません。 ただ悩みはあり、そのために相談した結果言われてしまったので 否定できないところが辛いです。 どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう