• ベストアンサー

悪霊っている

店舗を借りまして、風水の先生を呼んだところ凄く気が悪いと言われました。 以前の持ち主はお金貸しで短気で人を怒りまくり人に怨みをかって殺されたそうです。 従業員たちも変になります怒りや憎しみや妬みの方向に最後は行ってしまいます このままではあの店に殺されるかも知れません 防ぐ方法はないですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。風水を学んでおります、melted_cakeと申します。(^-^) どのような風水の先生を呼ばれたのか分かりませんが、本当に分かっておられる先生は「居る」時は「居る」とおっしゃいます。 私はある程度しか分かりませんので、その先生に「どうしたら良いか」を聞いてみてはいかがでしょうか? 金○靖水先生などはお坊さんなので昇華されたりしますが、その風水の先生が本物ならば何とかできると思います。 (しかしながら偽物が横行しているこの業界、何かを買えば氣が落ち着くとか、これは○○に違いないと断言するとか、きちんと修業をされていない先生ならば、良くする事はできません。何とか良くなりますよう、祈っております。)

ricky97
質問者

お礼

ありがとうございます 色々調べてみて相談してみます

その他の回答 (3)

• shiren2
回答No.3

他の方も仰ってますが、基本は換気ですね。 あとは観葉植物なんかもいいです。 邪気の原因が店内に停滞した気ならば…ですが。 もし立地条件の問題だとするなら、それこそ風水の独壇場ですから、その先生にお尋ねになるのがよろしいと思いますよ。

ricky97
質問者

お礼

めちゃくちゃお礼が遅れすみませんでした 観葉植物と換気は大事ですよね。 ありがとうございました

• napukun
回答No.2

う~~む。 ちょっと空気が澱んでいますね。 十分換気をし、もう少し気合いれて店舗を掃除しましょう。 店舗内の色彩ももう少しほんわかとした明るい色に変え 始業前に開けられる窓や入り口を全てあけ 深呼吸をした後にパン!パン!と拍手を打ち悪い気を追い払いましょう。 意思だけしか持たない霊は、生身には勝てません。 心(意識)で負けないように心を強く持ってくださいね。

ricky97
質問者

お礼

ありがとうございます 換気は大事ですね! 負けない気持ちを持ち続けたいと思います。

• bfox
回答No.1

悪霊うんぬんの話は風水の先生から聞いたのですか? もしそうなら眉唾もんですよ。 そもそも風水ってのは霊とかを取り扱うジャンルの仕事ではないですから…… 質問者様のお店の従業員の方々は、もう変になってしまっているのですか? それでも心配ならここに悪霊を鎮める壷があるんですが、いりますか? 質問者様なら特別に定価の半額の200万円でけっこうですが……

ricky97
質問者

お礼

壺は遠慮しておきます(笑) 高額な物は売り付ける先生では在りません、水晶など安く購入はしましたけど。あとの諸々は自分で揃えなさいと言われました。 ありがとうございました