• 締切済み

漢文の返り点の質問です。

漢文の返り点の質問です。 質問1 漢文の返り点一二三四五・・・のうち、三及び四は、どのようなときに使うのでしょうか?  具体例を教えてください。 質問2 一二三四まで返り点のある場合、漢文読み方の決まりはあるのでしょうか?  具体例を教えてください。 質問3 上下を使うのが正しく三を使うのが誤りなのは、どのような場合ですか? 具体例を教えてください。 三を使うのが正しく上下を使うのが誤りなのは、どのような場合ですか? 具体例を教えてください。

みんなの回答

noname#160411
noname#160411
回答No.1

横書きだと説明しにくいんですよね…。 質問1  7 1 6 2 5 3 4   四   三   二   一 質問2  質問の意味不明。質問1の答えと同じだと思うんだけど…。「漢文読み方」ってなあに? 質問3  5 3 1 2 4   下 二   一 上  一二点を挟んで返る場合。 質問4  一二点を挟まない場合。質問1の答えと同じ。