• 締切済み

最近異常者が増えたように感じてる方

最近異常者が増えたように感じてる方はいますか? 東日本大震災等の天変地異と、異常者の増え方が関係あるような気がしてます。 まあ不景気のせいかもしれませんが 自分も最近良く見るという人がいますでしょうか? 私が見た人たち 1-夜中追いかけてきて後ろで「フエー」と大きな声で叫んで後をついてきた男 2-夜中「殺すぞー」と叫びながら尋常ではない速さで工事現場の柵を蹴っている男 そのあと空中を見ながら「フギャーーーー」と絶叫して、蹴るー絶叫を繰り返していました。 3人ほど同じ行動をしている人間を見たので、何がしかの同じ脱法ドラッグをしているのかもしれませんが。 一人の男は私に近づいてきて「うすせーなー  うるせーなー」 と繰り返したあと「フギャーーーー」と絶叫して歩いて行きました 3-夜中家の前を歩いている人に「カッーペッ」とでかい声で威嚇して、そのあと「アハハハ」と笑っているジジイーちょうど家の前に来た所で凄まじいでかい声で威嚇してす。 気が狂ってるらしく、何分間もずーと「カッーペッ」を繰り返してます 数カ月前からずっとやってます 4-夜中公園の水道に大量の銀杏をこすりつけてるジジイ 2週間毎日擦りつけてました

noname#174259
noname#174259

みんなの回答

回答No.2

3.11.以前から増えてるなぁ、って感じてるけどね。 俺はね、丸暴対策法が施行されてからドン!と増えてあとは相変わらず減らねえなぁ、ってのが本音。 一見すると丸暴が取り締まられて平和になると思ったでしょ?ところがそれが浅はかだ、っつーんっすよ。 丸暴は悪い事してるだけに自分のシマを管理するでしょ?ヘンな奴や気持ちワリイ奴がいるとスッ…と出てっていつの間にか裏連れてっちゃって。。。やり方に多少の問題はあったけど、「あそこで調子ん乗って騒ぐと、怖いお兄さんに連れてかれちゃうよ」っつって小チンピラやヘンなジジイなんかすぐ静かになっちゃった。礼儀さえわきまえてりゃまぁ安全だったっすよ。なにしろ警察が手を出せない所をしっかり纏めてた連中だったからね。 特にさ、関西から西の繁華街ではヘンな奴が激増してる気がするね。それって、かつて丸暴の勢力がハンパなかった地域に目立ってる気がするんっすよ。都市名上げるといろんな方面の大人に迷惑掛けちゃうから自粛するけど。 結局ね、丸暴の任侠的な仕事まで取り上げたはイイけど肝心な任侠的な仕事に代わる有効な抑止の手段を用意しないまま丸暴潰しに掛かってるからこうなっちゃってんだろうな、って思うっすよ? もちろん任侠的なやり方は「威嚇による抑止」っつー問題があるからそれ以外で最も有効な抑止手段、ってのを見つけないと中途半端で最もたちの悪い『悪いの』がはびこっちゃうんだろうねぇ。。。警察?警察ができる事ならもっと昔からやってたでしょ?その辺蛇の道は蛇、悪い事する奴の心理から行動パターンからなにからなにまで一番読みとおせるのは、悪い奴だからね。徳川家康なんか江戸の治安守るために極悪人の親分さんに「今すぐ首跳ねてもイイけど、悪い連中を取り締まるなら命だけは助けてやる」っつって十手を渡したんだからね?だから時代劇の十手持ちは『親分さん』なんだよね。 不況とか3.11.ってのも言い訳のひとつにあるんだろうけど、そもそも町そのものの緊張感がなくなってる、ってのが一番大きいと思うっすよ?以前は丸暴がそこかしこにいて「おっかねえなぁ」なんつってた六本木だったけど、あん時は安心して遊べたよね。丸暴さえ避けてりゃいいんだから。分かりやすい格好してるからすぐ避けられたよね。だけど今はそこかしこに丸暴未満なのがウロチョロしてるから、丸暴未満は一般人だから見分けつかねえし、おっかなくて遊べねえよ。 多分質問者様は都市部にお住まいだと思うから、都市部に住んでらっしゃるならピンと来ると思うんっすけどね。

noname#174259
質問者

補足

確かに見た目は普通人でおかしい人が増えた気がします。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ そんなん…昔から居た…気にし過ぎの様な… あまり、気に掛けていると?質問者様も仲間入り確実です。 交番の前で、警察官に威嚇を続け…逮捕された "おばあさん" とか? 突然、スーパーマーケットで暴れて、警備員に捕まった "じいさん" とか普通に見るけど?放置で、良いと思う。 昔、全国ニュースで流れた… 有名百貨店内で、暴れまくり…拳銃 (報道ではモデルガンらしい?) を 乱射した…女子大生…その時、現場に居たけど…鬼の様な形相で、 走り回ってました。(当時、八つ墓村の映画が公開、リニューアルの方) 彼氏にふられた腹いせに酔って、彼氏の所有のモデルガンで暴れたらしい? 彼氏が現場に呼ばれて…彼氏、土下座して…俺が悪いのなら謝るから止めて と言っていた。

noname#174259
質問者

補足

日本中にいるようですね

関連するQ&A

  • 最近キチガイが増えたように感じてる方

    ココ3年位前からなんですが、キチガイの人間にやたらと会います 1-近所に住んでるジジイは家の前を誰かが通ると、凄まじいでかい声で「カーッペッ」とたんを吐く真似をします。(拡声器を使ってるのではと思うくらいでかい声です) 何回も連続でやって、夜中でもでかい声でやっていて、気が狂っているようです。 私の家から離れてるのでいいですが、周りの人はたまったもんではないだろうなと思います。 2-薬でもやってるのか、「殺すぞー」と叫びながら工事現場の柵を凄まじい勢いで蹴飛ばしている男がいました。 3回ほど同じような行動をしている人間を見ました。多分3人とも違う人物です。 動き方が尋常ではなくて、明らかに異常でした。 3-公園の水道に銀杏をすりつぶして、大量にこすりつけてるジジイがいました。 凄いニオイで夜中人気のない時間にやっているようです。 4-夜歩いていると知らない男が追いかけてきて、私の後ろで「フエッー」と変な声で叫んでついて来ました。 他にも色々見たんですが、ココ数年やたらと増えた気がします 皆さんの中でもキチガイが増えたように感じてる方いますでしょうか?

  • 外国からの損害賠償請求のピンチ

    国内の原子力賠償法では 「異常に巨大な天変地異が原因」の事故については電力会社に責任が無い という免責規定があるのはご存じだと思います。 東電の免責を認めないために政府は「異常に巨大な天変地異が原因ではない」と発言しました。 国民も東電の免責を認めたくないのでそれに同調する人が大半だったと思います。 しかしこの免責規定、国際条約であるパリ条約でも規定されているんです。 「異常に巨大な天変地異が原因」の原子力事故であれば、国として免責されます。 ところが政府は「異常に巨大な天変地異ではない」と言っていますから、 自らこの免責規定を放棄したのと同じことです。 このままでは世界各国から損害賠償されても文句は言えません。 さて、それでもあなたはこの事故を「異常に巨大な天変地異が原因ではない」と思いますか? 政府はこのまま東電の免責を認めないのが正しい方向だと思いますか? それとも前言撤回して免責を認めたほうがいいと思いますか?

  • 絶叫するほど虫が苦手な人

    虫が出るとものすごく絶叫する人に質問です。私(男)は虫はほとんど平気で、しばしば、虫退治をまかされるのですが、絶叫されると私としては虫が出るよりその声にびっくりします。もちろん私も毒があるような虫(スズメバチとか)は怖いなあというのもあるので、むやみに手は出しませんが、絶叫することはありえないです。叫んだところで何も変わらない気もしますし。絶叫せずに退治して欲しいとだけ言ってもらうだけの方が助かるのですが、難しいでしょうか?

  • 病気が異常に怖い

    17歳男です。 普通なら高3ですが色々あって現在引きこもってます。 その時学校を休み始める少し前からお腹を壊し始めたので 過敏性超症候群だろうと言われて一年半前から症状がずっと続いてます。 元々心配性なんですが 一年くらい前から異常に病気になるのが怖くなったような気がします。 普段というよりも急に 夜中に自分は重い病気にかかっているんじゃないか・・・とか もしかして癌にでもかかってるんじゃないとか・・・とか 考え出したら止まらなくなりました。 内科に行ってもいつも検査はそこまでされずに大丈夫、大丈夫と 言われてまた安心するんですが・・・ 定期的に怖くなってしょうがなくなる時があります。 少しでも何か体の調子が悪いと、どんどん悪い方に考えてしまって 吐くことはないですが、異常に気持ち悪くなったりします・・・ 次から次へと病気について色々考えてしまって自分でも よくわかりません・・・ これは正常なんでしょうか?? ただの気にしすぎでしょうか・・・

  • 父の異常に大きく、多い欠伸

    私の父は60代なのですが、5年ほど前からとても欠伸の声が大きくなりました。 ただ、普段は眠いからといって欠伸はしないのです。欠伸をするときは起床時と寝ているときに浅い眠りになり、意識がもどりかけるときなのですが、一旦欠伸をはじめると30分くらいの間に10-15回くらい欠伸をします。毎日真夜中に欠伸をするのでとても五月蝿いです。 大きすぎて、欠伸というより雄たけびに近いです。 しかし、別にうなされているわけではなく、ただの欠伸であることに間違いはないのです。 本人も欠伸の声が大きいことは理解しており、「お隣の家にも聞こえているし、五月蝿いからやめてくれ」といっても聞く耳をもってくれません。 父の症状は異常でしょうか?

  • 異常な声

    こんにちは。 現在中3なんですが、 中1の頃からじめじめとしたいじめに遭い、 4週間ほど前から不登校になりました。 それで この現象は中1の頃からなんですが(いじめられ始めたときから) 他人と話すと緊張しているのかわからないけど 声が凄く変になります。 家族と話したりするときは当たり前に普通に元気に話せるんですが、 家庭教師、習い事の先生など、他人と話す場面になると 何故か喉が凄くかわいてきて、声が出なくなったり、 出たとしても凄く異常な声なんです。 ヨレヨレして裏返っていて・・・。 自分でもとっても気持ち悪くて嫌になります。 でも家庭教師との勉強で喋らないなんていうのは無理なんです。 なにかと「わかる?」と聞かれたりします。 そのときに声が出なくなったり、またはさきほど書いたとおり 凄く裏返って気持ち悪い異常な声になってしまい、 とても険悪なムードになってしまいます。 次こそは変にならないように・・・ と意識しすぎても変になると思うので 軽く意識しますがやっぱり次もいつもどおり異常な声で 返事、応答してしまっています。 喋りたくてもその変な声を聞かれたくなくて どうしても黙ってしまいます。 はたから見たら聞いているのに返事もあまりしないで ただうなずいて・・・って凄く変な人に見えると思います。 もう悲しいです・・・。 心当たりはやっぱりいじめられてから臆病になった気がします。 そこそこ元気だった小6だったときはこんなことあまり なかった気がします。 誰か、こういう経験をしたことがある方、ない方 真剣に考えてくれる方の回答をお待ちしています。

  • 声の異常について。

    一年半ほど前から声の異常に悩んでいます。気づいたのは歌うとき、のどになにかつっかえたような感じがあって、声のボリュームが出ず高い声も出ませんでした。その時あることのために毎日(その時はまだ2日目)唄っていたので気づきました。普段の会話の声も小さくなった気がしますし、実際に周りの人からゆわれてこのことを言ったらやっぱり!?って感じでした。近くの小さな総合病院で3回ぐらい見てもらいました。が、よく分からないために、大きな総合病院の音声の専門の先生に見てもらいました。そしたら、声帯が自分にフィットしてないということでした。じきになおるといわれましたが、もしきになるのなら、声のトレーニングの先生を紹介してくださるそうです。今16歳で声変わりは10~11歳ぐらいでした。この診断はあっているんでしょうか?実際にこういう症状は病気?としてあるんでしょうか?本当に声は元に戻るんでしょうか?

  • 都内の電車に乗っている精神異常者

    都内の電車に突然大声を出したり、常に大きな声でひとり言を言っている 精神異常者がいます。 先日も関西弁で何か騒いでいる若い男(見た目は普通)が乗っていて周り の人が逃げていました。 近くにいた外国人はcrazyと言っていました。 どうして、あのような人の家族や周りの人は迷惑がかかるのをわかっているのに一人で電車に乗せたりするのでしょうか。 自立支援策の一つなのでしょうか。

  • 異常な寂しがり?

    21歳の大学生です。 寂しがりの度がすぎている気がして自分は異常じゃないかと思い始めました(´・ω・`) バイト先で自分と一番仲良くしてたと思ってた人が、バイトメンバーの違う人と仲良くしていたり、Twitterで遊んでいるところを公開しているのを見ると、わたしなんてどうでもいいんだ。その人には敵わないし。…みたいな、本当はそんなことないはずなのに、そう思ってしまったり。 学校でもバイトでもサークルでも、いろんなコミュニティで、新しく入ってきた人が早く馴染めるように声をかけたり、わたしの友達に友達を紹介する機会があればその2人もお互い仲良くなれるように働きかけたり、するんですけど、繋いでたわたしはいつの間にか、自分だけ輪から離れているように感じたり。 友達とわたしの5人でいるときは、食事の時や歩くときに2,3人(2,2,1人)と分かれることが多いですが、寂しがりなのでもちろん1人にはなりたくないです。でも、1人になった人の気持ちがわたしと同じように寂しい気持ちだったら…とか、わたしと一緒に2の方に入ってる人は、他の人といる方が楽しいだろうな…とか、考えたりして、自分が偶数側にいることで気を使ったり、なんとなく苦しくなり、距離をおいてしまいます。グループではなくて1対1だと落ち着くんですけど。 彼氏は、できても3~6ヶ月以内に別れてしまうし(自分自身の気持ちが“彼を好きか”分からなくなってしまう)、別れても1,2ヶ月と空かずに次の彼氏がいます。 寂しがりなので毎日連絡取ったりしたいけど迷惑かかることは言えません。女友達と遊ぶことについて束縛もしたいけど、友達といる方が楽しいのかもしれない…と思うとできません。しかし、わたしも、彼氏が忙しくて連絡取れないときは男友達と連絡取ったりしています。…会うのはダメな気がするのでLINEでのやりとりなんですけど。 友達関係においても、恋愛にしても、人付き合いが上手くできなくて、どうしていいのか分かりません。やっぱり異常なんですかね? 心の病気系は自覚があるうちは大丈夫とも聞きますが…というより、病気かそうでないかは別として、もっと楽に生きられたらなぁと思うんですけど…

  • 犬の悩み

    2~3年前から雑種の中型犬くらいの大きさの犬を庭で飼っています。 犬に首輪にロープをつけて庭にいたり窓から部屋に入ったりできるようにしているのですが庭の前を知らない人が通るとものすごく吠えてしまいます。 自分や家族が庭の前を通ると顔を柵から出してしっぽを振っているのですが知らない人が通ると威嚇しているのかとても大きな声で吠えてしまいます。夜中などにも吠えるので近所の方にも迷惑になっているので犬が吠えないようなってほしいのですがどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでたくさん回答いただけるとありがたいです。 長文で失礼しました

    • 締切済み