-PR-
解決済み

ドライブコンバータは、何処のあるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76824
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

Windows98SEまであった、ドライブコンバータ(FAT16→FAT32)が、Windows Meには、見あたりません。(>_<)
何方かご存じの方、宜しくお願いいたします。

2台目のHDDの2つ目のパーティションがを
FAT16→FAT32に変換したいので...(^^;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

Windows Meでは、FAT16でフォーマットされたドライブをFAT32に変換するドライブコンバータが、[スタート]メニューに入っていません。
ドライブコンバータは以下の手順で使うことができます。FAT32に変換したいドライブがDである場合を例に挙げます。

1.[スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
2.CVT D:と入力し、[OK]をクリックます。
3.DドライブがFAT32に変換されます。
お礼コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答有り難うございます。

詳しい手順まで記述していただき、有り難うございました。

又、お世話になりましたら宜しくお願いいたします。(^o^)
投稿日時 - 2001-05-17 14:03:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

たぶん、PCの奥深くで眠っていると思います。(^^;
[スタートメニュ]⇒[プログラム]⇒[アクセサリ]⇒[システムツール]→「ドライブコンバータ(FAT32)」でたどり着く・・・
たどり着かなかったら「CVT1.EXE」とファイル名を指定して実行[Winキー + R]と打てばあるはずですよ。
お礼コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答有り難うございました。
CVT1.EXEではなく、
CVT.EXEが、\WINDOWS\COMMAND フォルダにありました。
今日帰ってから、早速やってみようと思います。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-17 14:00:27