• ベストアンサー

ドライブコンバータは、何処のあるのでしょうか?

Windows98SEまであった、ドライブコンバータ(FAT16→FAT32)が、Windows Meには、見あたりません。(>_<) 何方かご存じの方、宜しくお願いいたします。 2台目のHDDの2つ目のパーティションがを FAT16→FAT32に変換したいので...(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows Meでは、FAT16でフォーマットされたドライブをFAT32に変換するドライブコンバータが、[スタート]メニューに入っていません。 ドライブコンバータは以下の手順で使うことができます。FAT32に変換したいドライブがDである場合を例に挙げます。 1.[スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]をクリックします。 2.CVT D:と入力し、[OK]をクリックます。 3.DドライブがFAT32に変換されます。

ichirou-i
質問者

お礼

回答有り難うございます。 詳しい手順まで記述していただき、有り難うございました。 又、お世話になりましたら宜しくお願いいたします。(^o^)

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん、PCの奥深くで眠っていると思います。(^^; [スタートメニュ]⇒[プログラム]⇒[アクセサリ]⇒[システムツール]→「ドライブコンバータ(FAT32)」でたどり着く・・・ たどり着かなかったら「CVT1.EXE」とファイル名を指定して実行[Winキー + R]と打てばあるはずですよ。

ichirou-i
質問者

お礼

回答有り難うございました。 CVT1.EXEではなく、 CVT.EXEが、\WINDOWS\COMMAND フォルダにありました。 今日帰ってから、早速やってみようと思います。 有り難うございました。