左足前の前後開脚に特化した練習方法

このQ&Aのポイント
  • 前後開脚に特化した練習方法を自己流で試しても左足前、右足が後ろができず困っている。左右の柔軟性の違いが原因かどうか分からず、客観的な意見を求める。
  • 前後開脚をする際、右足前ではできるが左足前でできない問題に直面している。左右の柔軟性の違いが問題なのか、どのような柔軟をすれば改善できるかアドバイスを求める。
  • 左足前の前後開脚をする際に右足前ではできるが左足前でできない問題があり、原因が分からない。自己流ではなく客観的な意見をもとに改善方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

左足前の前後開脚に特化した練習方法

前後開脚ができるようになりたいと自己流でいろいろやった結果、 右足前、左足が後ろならできるようになりました。 (ちゃんとマットと足が平行になり手を上にあげても安定します) でも逆の、左足前、右足が後ろができないのです。 こちらは握りこぶしひとつ分くらい空いています。 なにぶん、素人の自己流なのでやり方がまずかったのでしょう。 (本人的には左右まんべんなくやったつもりなのですが結果がこれです) このまま自己流でやるより、 客観的な意見を聞こうと思って質問しました。 どのような柔軟をしたら、左も右と同じようにできるようになりますか? 自分では、前に出した左足が固いのか、それとも後ろに引いた右足が固いのか、 どっちが原因なのかもよくわかりません。 せっかく片方できたのに行き詰ってしまいました。 アドバイスよろしくおねがいします。

noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 骨盤の位置や形でも開脚の限界や効き脚などが出てきますので *片足で立ち(壁などに手をつけて安定させます) 股関節を回してください *太ももを回転させて股関節をやわらかくします 大きめに回してみてください 多分開きにくい方は動きが鈍いと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぐるぐる回してみます!