• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

やる夫、やる夫板とは、一体なんなのでしょうか?

うちのデブ先輩が毎日2chを十時間以上やってますが、いつも、やる夫板というスレ?を開いて見ています。彼は一体、何をし、何を考え、何をしようとしているか?誰もわからず理解に苦しんでいます。どなたか、デブ先輩が一体、何をし、何を考え、何をしようとしているか?お教えください。

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#182988
noname#182988

絵の多い小説のようなものです。漫画のキャラクターなどが出ています。 実際検索したらあったので、見てみることが理解への道なのだと思います。 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12973/ デブ先輩は、こっちの世界は、全然面白くないのでしょう。 友達もいないし、ただ生活しているだけで、悪口を言われ、いろいろ痛い目にあっているのでしょう。 だから、向こうの世界でキャラクターに感情移入することで、自分を保っているのではないかと思います。 デブ、きたねえんだよ。いつも2ちゃんばっか見てんじゃねえよ。気持ち悪いんだよ。 社会の害なんだよ。おまえはよ。 っていうのも自由ですが、そっとしてあげてほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>友達もいないし、ただ生活しているだけで、悪口を言われ、いろいろ痛い目にあっているのでしょう。 だから、向こうの世界でキャラクターに感情移入することで、自分を保っているのではないかと思います。 デブ、きたねえんだよ。いつも2ちゃんばっか見てんじゃねえよ。気持ち悪いんだよ。 わかりました。彼は重度の糖尿病で後、何年生きれるか判りませんが、私だけはそっとして上げることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

やめた方がいい。世の中には知らないほうが幸せなこともある。先輩はすでにあっちの世界に魅入られてしまったんだよ。あきらめろ。こっからは忠告だ。ネットの深淵を覗き込むときは気をつけたほうがいい。君がそれを覗いている時、深淵もまた君を見ているんだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昔あった、あなたの知らない世界みたいで本当に怖いんです。 >先輩はすでにあっちの世界に魅入られてしまったんだよ。 彼は廃人同様ですか?

質問者からの補足

デブ先輩は運動が全くできず、太っている。早食い、大食いで、糖尿病、痛風になっている。アスペルガーと思われる症状で殆ど喋れない。現職の○▲官である。 やる夫板とは自閉症の方が集まるコミュニティサイトなのでしょうか?