• 締切済み

名古屋への転勤

独身20代女子です。仕事の関係で、石川から名古屋に転居することになりました。地下鉄沿線で車を持たなくても生活できる地区、治安がよく、賃貸の相場も安い地区を探してます。ちなみに仕事は名古屋の東区、熱田区堀田、瑞穂区に店舗があります。詳しいかたよろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

地下鉄とバスを乗り継いでの出勤になるのかなあ。 名古屋は名古屋市交通局の地下鉄・バス、名鉄、JR、近鉄が 「名古屋駅を中心に」広がっているので、慣れれば便利な街です。 地下鉄とバスの乗り継ぎをマスターすれば車いらずな生活ができますよ。 デポジットカードのmanaca一枚で(近鉄はダメだったっけ?)乗り継げるので便利です。 住居は名古屋の事務所の人に相談して決めると良いと思います。 都心の中区、中村区とか、都心から離れてはいるけど車が多い名東区とか 逆に通勤にちょっと不便な緑区とか そんな事を考慮して職場に近い場所を選ぶなら、 やはり職場の人の意見を聞くのが一番と思います。 良い不動産屋を紹介してくれるかも知れませんしね。 ちなみに、濃い名古屋弁を話す人はほとんどいませんから 方言が苦手でも安心だがね。