• 締切済み

身体障害者のダイエットについて

panpusuraimuの回答

回答No.3

私も身体障害者です。片手がありませんが日常生活はできます。自炊をしてカロリー管理をしています。できる範囲でウェイトトレーニングもしています。 大原則として痩せる太るは消費カロリーと摂取カロリーの差でしかありません。食べるタイミング、回数は無関係です。自炊が出来なくてもカロリー管理は出来ます。消費カロリーよりも摂取カロリーが少なければ必ず痩せます。ただ痩せるだけなら特別な運動もいりません。 私は1年前まで巷のニセダイエット情報に流されていましたが、OKWaveの過去質問を隅々まで読み正しい知識を得てからは増量期、減量期を繰り返しだんだんと身体が変わってきています。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3233291.html