• 締切済み

腹の左下が痛いです

最近、お腹の左下が痛いです、ストレスなのでしょうか? 食べた後に必ずお腹の左下が痛むんです、夜中に寝られないぐらいズキズキ痛みます、寝返りできないぐらいです。 最近、バイトに入ってから痛みが発生しました、やはり、人間関係が難しく、人とはなかなか馴染めなく、バイトもそこそこできていると思うんですが、サービス業ってなかなか難しく、私はとても傷つきやすく、厳しい発言、暴言、噂ばなし、影話に弱く、いちいち人の目を気にしていました、心細くて、臆病です。 これはストレスでしょう? 病気でっしょうか? 吐き気が少々あります、頭が痛い時もあり、それ以外何も問題有りませんが、やっぱり気になります。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

• 病気

みんなの回答

• daaaax
回答No.2

大丈夫ですか?? 私もそのような症状になったことがあります。 頭痛、腹痛、むかつき、めまいなど… 病院に行って診察していただいたところ、自律神経調節障害、過敏性腸症候群だということでした… どちらも症候群だとか障害だとかついていますが、重い病気ではなく、ストレスなどが原因で自律神経を調節できなくなるものとただおなかが痛くなるだけのものだそうです! 自律神経調節障害の方は私の年齢がなりやすいだけみたいですが。 わたしも周りの目に敏感すぎてストレスを感じていたようです>< でも、パソコンで「あなたが思っているより周りの人はあなたを見ていないですし興味がないです。」という記述をみつけてからは外を歩く時も周りの目を気にしないで歩けるようになりました!! そのおかげで今ではかなりよくなっています!! ですが、わたしの場合は寝返りをうてないほどおなかが痛くなったり寝れなくなったりはしないので、少し心配です。 吐き気もあるようでしたら、一度病院を受診された方がいいと思いますよ^^ 何もなければいいですが… お大事に。

• buke7
回答No.1

左下は大腸しかないから便秘気味じゃないの