• 締切済み

腹の左下が痛いです

最近、お腹の左下が痛いです、ストレスなのでしょうか? 食べた後に必ずお腹の左下が痛むんです、夜中に寝られないぐらいズキズキ痛みます、寝返りできないぐらいです。 最近、バイトに入ってから痛みが発生しました、やはり、人間関係が難しく、人とはなかなか馴染めなく、バイトもそこそこできていると思うんですが、サービス業ってなかなか難しく、私はとても傷つきやすく、厳しい発言、暴言、噂ばなし、影話に弱く、いちいち人の目を気にしていました、心細くて、臆病です。 これはストレスでしょう? 病気でっしょうか? 吐き気が少々あります、頭が痛い時もあり、それ以外何も問題有りませんが、やっぱり気になります。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • daaaax
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

大丈夫ですか?? 私もそのような症状になったことがあります。 頭痛、腹痛、むかつき、めまいなど… 病院に行って診察していただいたところ、自律神経調節障害、過敏性腸症候群だということでした… どちらも症候群だとか障害だとかついていますが、重い病気ではなく、ストレスなどが原因で自律神経を調節できなくなるものとただおなかが痛くなるだけのものだそうです! 自律神経調節障害の方は私の年齢がなりやすいだけみたいですが。 わたしも周りの目に敏感すぎてストレスを感じていたようです>< でも、パソコンで「あなたが思っているより周りの人はあなたを見ていないですし興味がないです。」という記述をみつけてからは外を歩く時も周りの目を気にしないで歩けるようになりました!! そのおかげで今ではかなりよくなっています!! ですが、わたしの場合は寝返りをうてないほどおなかが痛くなったり寝れなくなったりはしないので、少し心配です。 吐き気もあるようでしたら、一度病院を受診された方がいいと思いますよ^^ 何もなければいいですが… お大事に。

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

左下は大腸しかないから便秘気味じゃないの

関連するQ&A

  • 左下腹部の痛み

    こんにちは。 今日の朝から左下腹部痛があります。 ズキズキ痛む感じで 背筋を伸ばして立とうとすると たてないぐらい痛いです(;O;) 椅子から立ち上がる時も ズキっと痛む感じです。 最近、悩みが多くストレスを感じることがあり 胃痛、吐き気、下痢などが多々ありました。 ストレスからくる痛みなんでしょうか?(;´Д`) もし、病院を受診する場合 内科になるのでしょうか? お手数おかけしますが 回答宜しくお願い致します。

  • 左下腹部の痛み

    最近左下腹部の痛みに悩んでます 17歳女子です 一週間ほど前から吐き気、食後の不快感が気になって胃腸科で受診しました。もともと便秘がちということもあってか腹痛もありました。 血液検査、エコー検査で胃腸の異常はみつからずストレスや早食いが原因だろうと言われました。が、エコー検査で右の卵巣が大きいことがわかりました。排卵前に大きくなることもあると言われましたが痛むのは左下腹部なので疑問を感じます。 生理は不順です。2ヶ月少量の出血が続いたり、3ヶ月生理が来なかったり… ですが最近の生理は4/21~4/27、その前は3/19~3/25でした。基礎体温もつけていますが殆どばらばらです。 ちなみに5/7にゴム有り射精無しで性交しました。 その他現在の体調は ・食欲はある ・排便はスムーズでない ・体調高め(基礎体温表では何となく高温期に入っているようです) ・おりもの無し ・痛みはズキズキと周期的にやってくる この左下腹部痛はストレスや便秘によるものでしょうか? それとも卵巣の病気か、妊娠なのでしょうか? また、近いうちに病院には行こうと思ってますが行くならば何科でしょうか? よろしくお願いします

  • 謎の症状

    昨日バイト初日いってきて帰ってきてからとてもだるく、頭痛、吐き気や食欲のなさがありました。熱は多分なかったです。 寝たのですが夜中吐き気で起きて嘔吐してしまいました。 今日起きてからは、すこしのだるさと腹痛はないのですがお腹がぎゅるぎゅるいって便はあまりでず白っぽい薄い液体と空気しかでません… そしてこれがとても謎なのですが、立ち上がると胃痛と吐き気が急にきます。 ストレスでこうなったのかなとも思いましたが、バイト初日、ストレスは確かに感じましたがここまで体調悪くなるほどではないと思うんです… ホテルの客室清掃なのでなにかのウイルスをもらってきてしまったのですかね?? まとめると 昨日 ・だるさ ・食欲の減退 ・吐き気と嘔吐 今日 ・寝起きだけ熱 ・だるさ少々 ・お腹がぎゅるぎゅる ・水下痢(?) ・立ち上がると胃痛と吐き気 病院にいけよと言われてしまうと思いますが、病院がとおく唯一運転できる家族も仕事でなかなか行けません。 どなたかこの症状はなんなのかお教え頂けると助かります…。

  • 左下腹部の痛み

    22歳の女子です。 よろしくお願いします。 3日前の夜から下腹部全体が痛み出しました。痛さの種類はつったような、刺すような、食後に走ったときのような痛さです。 その日は、朝の排便が思い通りではなかったので、張ってる感じがあり、だから痛いのだと思っていましたが、次の日もまだ痛くて、痛い箇所が左下腹部になってました。痛いところを押すとさらに痛いけど、気持ちいい感じもあります(凝った肩をもんだときのように) また、歩いたり、お腹に力を入れると筋肉痛のときのように痛みます。 排便は普通にしていますが、いつものようにすっきり感はありません。 トイレにいくと出そうなのに出ないという感じもあります。 これはただの便秘が原因なのでしょうか。 ちょうど排卵期のような気がしたので排卵痛かとも思い、バファリンルナを飲んだりしましたが、治らなかったので、排卵痛ではないんだと思います。 何か病気の可能性はありますか? 寝てるときも痛くて、寝返りも痛いのでつらいです。 3日間も続くことはないので恐いです。何かご存知の方、教えてください。 話をまとめると、 •3日前から今までおさまることなく痛い •つったような痛み •押したら痛いが、気持ちよい •歩いたり、お腹に力を入れると痛い •排便はしているがすっきり感がない よろしくお願いします。

  • 左下腹部の痛み、ふくらみがあります。

    左下腹部のさしこむような(指を五本まっすぐにして強く突っ込んだような感じ)、痛みがあります。 痛みは一時間くらいでおさまります。 半年前くらいからでしょうか、左側のお腹が、少し右よりも大きくなってきた頃から痛くなり始めました。(骨盤の歪みで、お腹が左右違うようになるのでしょうか?)それからは、不定期に痛みがあります。 17歳女性です。だんだん回数も少なくなってるような気がしたので、楽観的に構えてたのですが、今日はひどく痛み、吐き気もしたので、心配になり、質問させていただきました。 家族に言いにくく、誰にも話してません。少し我慢していれば普通に生活できるので。 でも、病院へ行った方がいいのでしょうか。また、その場合、治療費は全部でどのくらいかかりましたか? 同じような方いらっしゃいましたらアドバイスください。

  • 左下腹部痛 続き

    55歳の男です。 先週、左下腹部痛で質問を投稿した者です。 左下腹部の痛みは徐々に治まったのですが、下腹部痛は続いており、昨日からは右脇腹に痛みがあります。 右の腰から脇腹、あばらの下、背部がちくちくと痛みます。 痒いようなジンジンするような、ときおり捻られたような痛みです。 午前中、気になったので病院へ行きましたが、またはっきりしません。 ストレスで過敏になっていると言われました。 最近確かに身内が倒れるなどストレスがかかることの多い日々でしたが、影響しているのでしょうか。 痛みが一カ所でないことが不安でなりません。 大きな病院で大腸内視鏡を受けた方がよいのでしょうか。

  • 左下腹部痛・膨満感について

    左下腹部痛で悩んでます。二年程前からずっとなのですが、最初はつっぱるかんじで、気になったので婦人科で診てもらったところ異常なしでした(エコーと子宮がん検診、ウイルス検査をしていただきました)そのうち膨満感で便の出も悪くなり、次に大腸の内視鏡検査もしましたが異常ありませんでした。精神的なものかと思い様子を見ていましたが、どうやら排卵時期になるとひどくなります。ひどい時は夜中に目が覚め痛さのあまりに吐き気がする時もありました。あと腰も痛くなります。生理痛は軽いほうですが、この症状は一体何なんでしょうか?けっこうつらいです。当方未婚の30代です。どなたか回答お願い致します。

  • 左下腹部痛が続き、大人の反応も怖い(長文)

    中2の女子です。 以前にも似たような質問をさせていただきましたが、また意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。 年明け頃から左下腹部痛が続いています。 最近は、左足がひきつる感じもします。 病院でエコーをしたところ異常なしで、レントゲンを撮ってみると便秘のようだと言われ薬の処方をされましたが効きません。 現在飲んでいるのがミヤBM錠、トランコロン錠、酸化マグネシウム錠(下剤)です。 病院には4回程行っています。 どの薬も最初は効いている感じはするのですが、数日後には効かなくなっています。 それか、最初から効いていないかもしれません(もしかしたら、薬の耐性があるのかもしれません。) 下剤は効いているのですが、最近病院に行ったときに少し溜まっているようだが便秘と呼ばれる程溜まっていないとのことで、今は飲んでも軟らかい便が少ししか出ません。 はっきり言うと、改善されていません。 医者は大きな病気はないと言っているのに、痛みは強くなる一方です。 薬の耐性があるのか、腸の薬が効いていないのでそもそも腸ではないのか。 混乱してしまっています。 お腹の病気で当てはまるものもありません。 左下腹部痛とたまに吐き気だけで嘔吐も下血も全くありません。 やはりただのストレスかな?と思いますが、本格的にストレスを感じ始めたのは痛くなってからで、それ以前は精神面では普通でした。 月経痛は前々回から増したのですが、薬と仮眠で良くなったし、ストレスによって酷くなることもあるらしいので、胃を基準にしているだけで本当はストレスなのかな?と思います。 まあ、結局よく分からないことには変わりありません。 そしてこれは私の心の問題なのですが、病院に行くのが怖いのです。 小さい頃から私はよく怪我をしたり風邪などではないのですがよく体調を崩していました。 酷いときには病院に行っていたのですが、その回数も決して少なくはあをません。 そして今、通院状態ではありますが母親は「またかよ・・・・・・」みたいな感じで病院に行く前はイライラしています。 生まれた時からお世話になっている小児科の医者は優しい言葉をかけてくれるものの、母と同じことを考えているのではないか?と思ってしまうのです。 私も病院には行きたくないです。 私はストレスが胃にくるタイプで、以前は何回も小児科に行った末に消化器内科に行き、あっという間に改善されました。 原因は胃で間違いなく、改善されて母親も私も喜びましたが、それまでは親と医者が怖かったのです。 胃の時も今回もそうなのですが、「こんなに薬をくれたり対処してくれるのに私は改善されない。お腹の病気は一通り知ってるけどこれといって当てはまるものもない。私はどうしてしまったのか、薬が効かないのは私がおかしいからなのか」と思ってしまいます。 今のところ胃に症状があるわけではないのですが、そういったことを考えてしまい、自分でも嫌になります。 何とかしたいのに体調を崩してしまい、常にどこか怪我や体調不良で悪い状態です。 それ以外は全くもって異常ありません。 どうしたら症状は改善できるのでしょうか? どうしたら周りが怖くなくなるのでしょうか? わがままを言い、申し訳ありませんが、なるべく優しいお言葉をくださると嬉しいです。

  • 食欲不振、原因は・・?

    こんにちは。 最近晩御飯を食べようとするとお腹が減っていたのに急に食べる気をなくしてしまいます。 食べても胃が受け付けない感じでうっぷ・・となります。 朝、昼はしっかり食べれるのですが・・。(朝はお弁当のおかずの余ったものとご飯、昼は手作りのお弁当+時々お菓子) 食べ物を扱うバイトをしているため、よくポップコーンやフライドポテト、ジュース等をつまみ食いしています・・。 夜のバイトのときにこのつまみ食いができ、そのときいつもお腹がすいているので結構な量をつまみ食いしています・・。 そのせいなのかここ1週間ほど夜のご飯だけとても不規則です。(わかめスープだけとか、お菓子食べたからご飯は控えよう、とか) 週に2回ほどバイトでつまみ食いをしてます。 ほかにはお菓子を最近よく食べます(昼、大学から帰ってきてからチョコを2、3個) 前まで体重を気にして間食なし、3食野菜を取る、だけど夜は腹6分目くらい、風呂上りの腹筋等を心がけてきました。 暴飲暴食なのでしょうか・・。 ちょっと前に夜中に吐き気で起きてしまいました。 吐くことが大嫌いなので、必死に漫画とか読んで気を紛らわせていました。(すぐに治まり寝つきましたが) 最近パニック障害に似た症状(電車に乗ると吐く、とまでいかない吐き気)も出てるので(ましにはなってきてます)、その延長だったらどうしようと思っています。 でも、今生理直前なのでそのせいなのかも、とも考え、よく分かりません。 今日もバイトで朝から吐き気で早退しました。 なぜかすぐ治まってしまいましたが。 私の体は今どうなってるんでしょうか・・^^;

  • お腹と腰が痛くて眠れない

    今朝から少しお腹左下が張ってるような感じがしてたけど違和感があるくらいで特に気にしていませんでしたがバイトで重い荷物の上げ下げをしてから今度は左下の腰あたりが痛くなって力仕事したからなのかなって思ってたんですけど腰をトントンって軽く叩くとお腹の張ってるあたりに響くような痛みがしてなおかつお腹の痛みと腰の痛みがだんだんひどくなっています病気でしょうか 長文すみません

専門家に質問してみよう