距離が縮まる?好きな彼との関係性の変化について

このQ&Aのポイント
  • 22歳の彼は恋愛経験0で、友達として振られた過去がある。
  • 最近は仲良しグループで一緒に飲みにいく機会があり、彼の誕生日には誕生日メールと手作りサブレをプレゼントした。
  • 彼との会話やデートの予定も持つようになり、彼も積極的に関係を深めようとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離は縮まっていますか?

好きな彼は恋愛経験0の22歳。 過去に一度、最初にデート後で 告白していますが… 『友達だと思っているから』という 理由で振られてしまいました。 しかし、最近また仲良しグループで 飲みにいったりする機会があり、 私も諦めきれなかったので 彼の誕生日には誕生日メールを送り、 彼の家でサブレを渡しました。 飲み会では酔った勢いもあり、 いつもより仲良く話したり スキンシップがとれました。 誕生日メールも喜んでくれたみたいで 手作りサブレも恥ずかしがって いましたが、その場で食べてくれました。『美味しかったよ』と言われました。 その次の日、メールをして何気ない 会話を続けました。 特に用はなかったのですが。 『今日はなにしてた?』とか 本当に何気ない会話でした。 その流れで私がデートに誘ってみました。『今日みたいな天気のいい日、一緒にブラブラしにいこう。』 と、彼は『時間あったら声かけてね』と 返答がありました。 また話の流れで『温泉に行かない?』と 誘うと、 『行けたらいいね。』となり、 日程は再来週に決まりました。 いつもなら『真っ先に誰か他に誘う?』と 聞いてきた彼が 『予定は再来週で!何か変更あったら連絡するから!』 といってくれました。 これは距離が縮まっていますか? 一度フラれた私でも、まだチャンスは ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakammo
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

あるんじゃないの~?ちょっとづつ縮まってる。 嫌だったら、普通に断るよ。 最初に告白したときは、相手は突然でびっくりしたんじゃない? それか、自分から告白したいとか。 この調子で関係を深めてみては?

4828pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はシャイなので対応が 疑問だらけでした 自信になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置きたい

    今年受験生の者です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は私のことを好きと言ってくれ、毎日メールをしてくれます。私も彼のことが好きです。 ですが受験生ですので、一日補習、勉強、毎日彼氏からのメール、週1のデート…と、精神的体力的にも疲れてしまいました。デートでは彼に疲れた顔を見せまいと空元気してしまいます。 結局のところ、勉強と恋愛の両立ができなくなり、勉強を優先しようと思っているの本音です。 彼にそのことをいつ伝えようか迷っています。 今月彼の誕生日に会う約束をしています。さすがに誕生日の日に伝えることは出来ません…。 それまでにそのことを伝えるべきでしょうか? 誕生日の後に伝えるべきでしょうか?

  • 相手のバースデー当日。。。

    1か月ほど前に合コンで知り合った相手がいます。 私(30歳) 彼(今日で29歳) 合コン当日に『今度デートしてもらえないかな?』とアプローチがあり、一週間前に1回目のデートに行きました。 表参道のフレンチに連れて行ってくれて、会話もバランスよく続き、とても楽しい時間を過ごすことができました。お会計は二人で2万円を超えていましたが、“僕が誘ったから”と言ってスマートにごちそうしてくれました。 その時、会話の流れから彼の誕生日が今日(12日)と知りました。 『えー?!もうすぐじゃん!』と驚きはしましたが、『この歳になるとなんとも思わないよー』といった感じで会話は流れました。 デートから帰宅後、彼から『今日はありがとう、またデートしようね』とメールがきて、私も『また会いましょう』と返しました。 ・・・と、そのままメールは途切れてしまったので、”12日当日にはおめでとうメールくらい入れようかな”くらいに思っていたら、『連休中暇があったら食事に行かない?』とメールが来ました。 結局、彼の誕生日当日の今日、私がもともと用事があって行く予定だった、友達が働いているカフェへ行くのに彼がついてくる(?)ような形になりました。 何かプレゼントを用意したほうがいいのかな?とかお会計はどうするんだろう?と少し考えてしまっています。 先日ご馳走してくれたこと&ひとつとはいえ私が年上、と考えれば私がお会計を持つのが当然のようにも思いますが・・・。 それでも、今回も誘ってきたのは向こうだしなぁ、という気持ちもあり・・・。 そもそも、彼のこと、今現在の気持ちとしては、”可もなく不可もなく”なんです。そんな相手と、流れとはいえ誕生日当日に約束をしてしまったのがちょっと間違いだったのか・・?! 私としては、何か小物のプレゼントを渡して、お会計を彼が持ってくれたら一番うれしいかな、と思っています。ランチ以下のプレゼントってなんだろう、と考えてしまいますが。 女性のみなさんだったらどうしますか??

  • 誕生日のお祝いメール

    先日、私の誕生日でした。 メールをしている男性に(デートしたことあります)軽い感じで誕生日を知らせてました。 「もうすぐ誕生日なの☆」 「へーいつ?」 「2日☆」って。メールでの会話です。 でも2日も3日も、「おめでとう」を言われませんでした・・・メールすらきませんでした。 4日は「今日は忙しくてつかれたー」って内容のメールがきて、いつもどうりの頻度で、相変わらずの内容のメールが続いてます。 いくら私がただの女友達と思われてても、おめでとうくらいは言ってくれてもいいと思ったのですが皆さんどう思われますか? 私に好意を持っていると聞かされ紹介されて、私も悪い気はしなくてメールしたり遊んだりしています。 そうするうちに私にとって彼は気になる存在になってます。 彼にとって私は、遊ぶうちに『友達』のポストに収まっちゃったのでしょうか?

  • 支え続けるべきか、距離をおくべきか。

    私24、彼36、付き合って5ヶ月ですが少し距離を置こうか迷っています… 先日私の誕生日があったのですが前日になっても「会おう」の一言も無く、自分から泊まりに行くと言いました。 『私から言わなかったら、会おうと思わなかったの?』と聞いたら、『だって来るかどうかはいつも○○が決めてる事だから…』と。 私は実家暮らしで頻繁に泊まれないので、確かにそうだけど、自分の誕生日に自分から『会いに行ってもいいですか?』って、なんだかすごく惨めでした。(彼の誕生日も私から会いたいと言いました) 私が行きたい時に行って、会いたい時に会って、じゃあ彼の気持ちは?彼女の誕生日って会っても会わなくてもいいような日なんですか? ちなみに会う事にならなかったら『プレゼント部屋に置いてあるから』ってメールしようと思っていたそうです。(合鍵もらってるので) 今はいつも以上に仕事が忙しい状態なので私に気を回していられないのは解っています。 手助けしようと、週1くらいで夕飯を作りに行ったり洗濯しにも行っています(電車で片道2時間、彼が仕事に行っている間に済ませて帰るので顔は見れません…) でも、最近なんだか自分が家政婦みたいだと感じてしまって… 自分の気持ちを落ち着かせる為にも少し距離を置こうと思うのですが、私が家事をしに行かなくなったらキツイだろうから…とも思ってしまってなかなか踏み切れません。。(多分この先2ヶ月以上は仕事の状況も変わらないはずです) 『もっとかまって欲しい』と言いたいけど、仕事でいっぱいいっぱいになってる彼にそれを伝えるのは負担にしかならないのではと思い、それも言えません。。 今は耐えるしかないのでしょうか? 『距離を置きたい』と言ったら何かが変わるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに今の状況 ・メールは週2~3回 ・電話はナシ(私からもしないので) ・会うのは月に2回程(私が泊まりに行くと言った時) ・彼はほぼ休みナシ←経営者側なので ・私は週休2日

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 友人と距離を置くには・・・

    こんにちは。 私は、23歳既婚の女です。 今、友達関係のことで悩んでいて皆様の アドバイスをいただきたく相談させていただきました。 私には、高校時代からの友人3人と付き合いがあり いつも学生時代は4人で遊んでいました。 4人の誰かの誕生日が来ると一人1万円以上出費し誕生日パーティを 開くことが、恒例となっています。 「このパーティは絶対に恒例行事にしてずっとしようね」 ということになっていますが、私は正直参加したくないです。 最近では、会っても嫌な気持ちのまま帰宅したり 精神的にしんどいです。 学校を卒業しそれぞれの道に行き生活環境も 考え方も変わってきているので会っていても私一人、浮いている 感じもしますし正直全然楽しくなく早く帰りたいと思っています。 飲みに誘われたり友人の誕生日プレゼントを買いに行く 誘いなど来ますが、断りを入れています。 一度、誕生日パーティも断ったことがありますが「恒例行事なんだから 絶対に来て!!」と言われ行くことに。。。 私は、フルタイムで働き帰ってからは、家事をしたりと 忙しいのですが、友人は分かってくれないようです。 「少しぐらい時間があるでしょ。」という感じです。 気の合わない友人と距離を置くには、どうしたらいいでしょうか。 友人は私の態度などから薄々と気づいているとは思います。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼の気持ち

    彼とはもうすぐ付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。最初は週一度はデートしていたのですが、そのうち月二回になりだんだんと月一度になり会う回数が減ってきましたあちこち出張で忙しいのはわかっているので私からはあいたいとはいいません。でも女心としては会えないからせめて一日一度くらいのメールや電話で少しでも声がききたいじゃないですか?彼は電話苦手でメールは仕事でいやというほど使っているので打つのもいやといっています。 こんな風で最近はけんかばかりしています。もう私のこと愛してないの?と聞くと俺は好きな子や嫌いになったらきちんとおまえに言うというのですが。なんとなくしんじれません。女性だけじゃなく男性のご意見おねがいします。 私は彼を愛していて今の生活に彼なしではいきていけません。 またうまくやっていくコツなどがあればわたしに伝授おねがいします。

  • 遠距離恋愛の連絡って

    東京と大阪での同じ会社で付き合って、2年になる遠距離してる彼がいます。 最初の一年半は、毎日私が連絡をしていましたが、もともと電話がきらいなかれで、たまに電話に出なくなり、最後には、毎日電話しなくてもいいんじゃないの? といわれて、週に3度になり週に一度になり、2週に1度になりいまはメールのみの連絡になりました。一ヶ月に一度は会ったりしてるのですが、なーんとなく最近の彼からくるメールは、自分のことばかり。私のことを気遣う言葉などありません。でも誕生日には指輪もくれるし、カードも贈ってくるし、、、。 会っていたら普通なんですけど、(でも一ヶ月に一度だったら自分って作れますよね)連絡をしなさすぎて、私には負担になっています。 彼に話したら、遠いっていう感覚があまりないから・・などといわれたりします。 こんなんがいやなんだったらやっぱり別れた方がいいのでしょうか???

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!

  • すこし距離をおきましょう

    はじめまして。初に書き込みます。 私はいま、バツイチで2人の子持ちの女性と付き合っています。 その女性とは5年ほどの付き合いになりますが、バツをつける原因になったのは私です。職場で知り合い、二人の仲は親密になり、一度は分かれましたが、それが原因で相手の家庭を壊してしまいました。その後、その苦しみを乗り越え、また二人、付き合うようになりました。 よく二人で旅行したり、隠れてとまりに行ったりするようになりました。ただ私は、自分が大事なばっかりに、「いま、結婚は考えてない」と、都合のいい相手として付き合っていました。浮気のようなこともしました。ですが、二人で会う時間が増えるにつれ、これほど自分を大事にしてくれる人はほかにはいないと思うようになりました。そして、結婚を考えるようになりました。そのころ、彼女は仕事を代え、ちゃんとした会社に勤めるようになりました。ほかに男の人ができるんじゃないかと心配はしましたが、自分のことをすきなんだから、なにも疑うことは無いだろうと信じていました そして、事件がおきました。メールです。夜、彼女とデート中、メールが彼女にきました。いつもはそれほど気にしなかったのですが、どうしたの?とちら覗き込むしぐさをしたら、おもいっきり隠されました。どうしたの?と聞き返すと彼女は答えません。「いつも気にしないのにどうしたの?」と。いつもは隠さないのにどうしたの?と効くと、いつもは気にしないのになんで?と聞き返されました。よく話をきいてみると、一度は誘われたが、メールはいいですよ。と返したそうです。 自分は許そうと思ってました。ですが、付き合うのはやめないけど、距離を置こうということになり、なんどかの話し合い末、私がそれを嫉妬しないようになるまで離れようということで、それを承諾しました。 そして次の日の今日、彼女の会社の飲み会です。行くのはかまわないのですが、「メールが返せないと心配するからメールはしないからね^^」と言われ、困惑しました。・・・なぜですが?彼女に試されてるのはわかりますが、なぜ、わざわざメールしないと?別にどこに良くかくらいは教えて欲しいです。その人と会ってるのかな? 彼女がおうちに帰ってきたそうです。テレビみたいからテレビのついてる車でみんなで見ていて遅くなったそうです。 私は信じたい。これからも彼女とずっと一緒にいたい。なにがあっても気にしないで、彼女を信じるべきでしょうか?