• ベストアンサー

庭石買ってくれる店おしえて

庭石買ってくれる店おしえて 家の庭に縦横1メートルはある数百キログラムはある庭石が3個あります。 ヤフオクで拝見するとかなり高額ですが、私としては自宅に引き取りをお願いし直接造園業者に買い取って欲しい考えです。が、しかし家の近くの造園業者は今の時代庭石は値打ちありません。の一言でした。 何処か買ってくれそうな造園業者等教えてください。 大阪府南部 堺市 河内長野市 和歌山県北部 大阪市 東大阪市 辺りでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その業者さんの言うとおりです。 正確には「値打ちがない」のではなく「高い金を出してまで買ってくれる人がいない」んです。 バブルの頃などは、巨大な石や木や灯籠が、信じられないような値段で飛ぶように売れたそうですが、今時、庭に大金をかけるような道楽者は一握りです。造園業者も次々に潰れています。 そんな時代ですから、売れる保証もない・やたらと場所は食う・ただ運ぶだけでも費用がかかるような代物を、高値で買い取ってくれる奇特な業者はまずおりません。 ただ、たまたまタイミングよく大きい庭造りの仕事が入って、たまたま、質問者さんの家にある庭石がこれから造る庭のイメージにピタリと当てはまった場合は別ですが、そんな奇跡はそう起こりません。 あきらめて処分された方が賢明かと存じます。