• ベストアンサー

外部から録音した音声の音量を大きくしたい。

こちらでみなさんにいろいろ教えていただきながら、WavePadでPC内の音源に外部からの音をMIXさせました。 ここまでできたことに感動し、アドバイスしていただいた皆様に感謝しております。 あと1つ希望があるのですが、外部から録音した音が、PC内の音源とMIXさせて聞くと、やや小さくて聞きづらいのです。 外部からの音声を大きくしてMIXすることはできますか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>外部からの音声を大きくしてMIXすることはできますか? 音声を大きく(増幅)して、保存したものをMIXしてください。 増幅の仕方 増幅したい音声ファイルを読み込んで(開いて)から 「エフェクト」をクリック、「増幅」を選択 ゲインのところに数値を入れるか、 ※1部分をクリックしながら右にスライドするか、 「プリセットを選択」の右の方にある▼(※2のところ)をクリックして プリセットを選択して、「適応する」をクリックすると増幅変換が始まります。 変換が終わったら、 「ファイル」をクリック、「名前を付けて保存」します。 その増幅したデータをMIXしてください。

keikeikeiko2000
質問者

お礼

いつもいつもご丁寧に教えてくださってありがとうございます。 やってみたところ簡単にできました! まだまだ知らない便利な機能がたくさんあると思いますので、触りながら覚えていきたいと思いますが、用語がわからないので苦戦しております。 本当に助かりました。 ありがとうございました。