• ベストアンサー

教えて下さい

質問、[ミネラルウォーター]って、ミネラル以外は不純物「0」ですか ? そうしますと、何故、賞味期限があるのでしょう ? 消費期限はないみたいですから、100年後でもOKですか ?

noname#197866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>質問、[ミネラルウォーター]って、ミネラル以外は不純物「0」ですか ? 0ではありません。 大体2年の物が多いようですよ。 また、殺菌処理などの為に、高温処理されたり、塩素処理をされて居る物もあります。 防災用の長期保存水と言われるものでも、5~10年です。 100年OKなものと言うのは見ないですねぇ。

質問者

お礼

よく判りました。