• 締切済み

1からやり直す方法

交際10ヶ月になる彼氏と昨日の深夜、電話で別れることになってしまいました。 きっかけは、私が抱いていた不満を彼に告げ、それに対してどう思ったかを聞きました。 1つ目 彼と音信不通になったことがあり、しばらくしたら連絡が取れるようになりました。 理由を聞くと私に怒っていたそうです。 私は彼の家族と仲良くさせてもらっていて、夕飯をいただいたりしていました。そのお礼を兼ねてよくデザートやプレゼントを持って行くのですが、その行動が頻繁にあり気を遣いすぎということでした。 その内容を以前から話しており、「私はお礼だからやっているだけだ」と意見を突っぱねてしまいました。これが原因だと言っていて「電話に出る気がしなかったけど、やりすぎたごめんね」と言ってきました。 2つ目 彼の中で 友達>私 という優先順位があることに対する不満を告げました。 彼は束縛を嫌っていたので、縛るような行動は避けてきたつもりでした。しかし私のかまってちゃんが過ぎてしまい、電話でかまってほしいということをよくやっていました。それ以外(誰と何処で何をしてるの、早く帰ってきて)はしていません。 彼は「思ってくれるのは嬉しいけど、思われ過ぎて自分はその気持ちにちゃんと返せてないのに、やるせない気持ちを持っていた」と言いました。 以上の2つの不満を彼に告げました。 また彼からの不満も聞きました。 私はミクシィの他にリアルというサイトを利用しています。ミクシィはほとんど利用しておらず、書き込みなどはまったくしていません。一方リアルでは今感じたことなどを頻繁に更新していました。 ミクシィと違い、リアルの観覧者は2~3名程度です。 このリアルに私はよく楽しかったことや彼と喧嘩したことなどを書いていました。しかし、冷静になってから彼の愚痴を書くことはよくないと気づいて消します。 これに対して彼が嫌がっていることを初めて聞きました。「楽しいことを書くのは良いけど、俺に対する不満を書くのは傷つく。でもすぐ消すから言わなかった」と。 お互い言いたいことを言ったあと沈黙してしまい、私がプレッシャーを与えるように「別れるか、1からやり直すか彼が決めて?」と促しました。 私は「お互い悪かったところを直しながら1からやり直そう」と言ってくれると思い待っていたのに、彼から「別れる」と言われてしまいました。 「このまま付き合ってもお前を幸せにできる自信がないし、簡単に俺の悪いところは直らないから」と言われてしまいました。 「直す努力もなにもしてないのに簡単に別れていいの?」と泣きながら訴えてしまいました。そしたら彼も泣きながら「でもちゃんと考えて決めたことだから、簡単には決めてない。今までありがとう。俺を好きになってくれてありがとう」と言われてしまいました。 明け方になってしまったので、とりあえずは後日また改めて考え直してほしいと伝えました。 現在私は学校の用事で今月の18日まで連絡をとることができません。18日以降改めて考えを聞きにいくことになりました。 彼の気持ちを変えて、1から悪いところを直しつつやり直したいのですが、どう言葉を伝えていいかわかりません。なにか、やり直しを選択できるような気持ちの伝え方を教えて下さい。 分かりづらい文章だと思いますが、よろしくお願いします。 補足を使いながらでも説明させてください。

noname#163579
noname#163579

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>彼の気持ちを変えて、1から悪いところを直しつつやり直したいのですが、どう言葉を伝えていいかわかりません。なにか、やり直しを選択できるような気持ちの伝え方を教えて下さい。     男女の付き合いで大事なのは性行為が有ったのかどうかです。    あなたは過去に誰と性行為をしたのでしょうか。  それともしていないのでしょうか。  していなければ彼に拘る事はないのでやり直しはしないほうが良いでしょう。     もし彼と性行為をしていてそれが初めてであったのであればやり直しする努力を すべきです。  彼から完全拒否をされるまであきらめない事です。

noname#160190
noname#160190
回答No.1

不満ぶちまけて、決断を彼に丸投げして、自分の意に沿わない回答だったら泣き出すとか。 めんどくせー女。 彼の気持ちっつーか、自分(=あなた)が変わらなきゃどうしようもなくね? あなたが「変わるんだ!」と言う決意を彼に見せなきゃ、一生このままだべ。

noname#163579
質問者

補足

dcvibkさんの言うとおりです。 彼に丸投げしておいて、泣きだしてしまったのはやり方が汚かったと思います。 後悔しても後の祭りですが。 昨日の段階で、私は「ちゃんとあなたの気持ちを感じながら、私の悪いところを直したい。だからもう1度やりなおして下さい。お願いします。」と頼みました。 あまり伝わらなかったようなので、これ以上言うことを止めてしまいました。

関連するQ&A

  • 復縁の方法。

    ある日を境に、僕と付き合っていた彼女を、彼女の何気ない一言で僕の友人仮にS君に奪われて。。。 それからも、僕と二人で会ったり、S君と二人で会ったりしてて。 でも、そのS君とは何度なく些細なことでもめたり、意見が違ったりして。 「もうアカンわ。」って僕に口をこぼす割りには、まだS君のことを諦めきれずに居るみたいで・・・。 僕と一緒に居てる時は、それなりに僕に気をつかってくれるんやけど・・。 正直、彼には優しい以外の取り得のない人間で、一方、僕と彼女は行動パターンや考え方が一緒で、僕は彼女を愛してしまっている。 どうにかして、彼女を取り戻したい。 いや、当時の僕は何も知らなかった。あれからお互いを良く知り。 新しい僕と付き合って欲しいんだけど。。。 どうにも、うまくいかないんです。 どうしたら、彼女がSを諦めて、僕に振り向いてくれるんでしょう? 彼女の口癖で「私が好きなのはS君だから、しばらく会えないかも」って言う度に僕の心にヒビが入るんです。 しかも、昨日S君はmixiで僕の友人の友達の話が僕の彼女のことに似ていたという勝手な間違った解釈で、関係をこじらせるんです。 もはや、僕には彼女なしでは生きられないんです。 僕は彼女のことを真剣に愛しているんです。 S君よりも会う時間が数倍多い。 俺の気持ちを幾度と無く出してきてるのですが・・・。どうにも彼女が・・・。 どうしたら、彼女に振り向いてもらえのでしょうか? このもどかしく、やるせない気持ち誰か癒して。 似たような経験を体験した方、是非是非、参考にさせてください。

  • 昔の彼女

    高校時代付き合ってた彼女と最近連絡とりあうようになりました。 mixiで偶然見つかったのがきっかけです。 ただ… あれから10年… お互い結婚してます。 話を聞いてみると… 別れて以来お互いに 「どうしてるだろう?」 「連絡してみようか?」 と連絡も後手にまわり… もしかしたらmixi… という結果今に至ります。 聞けば同じ町内だったり(;^_^A 家庭を壊す気は もちろんお互いありません。 ただ 私は今と変わらず 生死がはっきりわかり 現状の何気ないことや生活を報告し合うだけでも… 全く連絡とれないよりはマシだと考えています。 しかし彼女は… 好きすぎるからなのか… こうして連絡することが 求めていたことだったのに…心苦しいようです。 お互い家庭もありますし(-。-;) 彼女は その度にmixiを退会し… また忘れきれず戻ってきます(;`O´) ※家庭不和防止のためmixi内でのメール連絡。たまに電話したりしますが(;^_^A 彼女の気持ちを落ち着かせる言葉などがうまく浮かびません。 良きアドバイスお願いします。

  • 勉強と恋愛の両立 死にたいぐらい辛いです

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛に対してはさっぱりしているというかあまり依存するタイプではありません だからしょっちゅう本当に好きなの?と聞きたくなるような行動をされていましたが、彼は好きだと言ってくれていたので信じていました でも4月からお互い環境が変わり上手くいかなくなりました 私は勉強の疲れ苛立ち不安で今までの彼に対しての不満が抑えきれなくなり、しょっちゅう彼に対して不満を言っています 彼はちゃんと返事をしてくれるけど、あまりにも立て続けになると相手にされなくなります こんな私の行動をされたら彼も嫌になるに決まってます だから彼に気持ちがお前の嫌な行動で冷めてしまったと言われました でも受験が不安なら支えてやる そう言われました もちろん私は彼が大好きなので別れたくないし支えてくれるなら彼女としてがいいです 会って今までの不満を彼に泣きながら伝えたらまだ付き合えることにはなりました 付き合ったままでいられるのは嬉しいけど正直愛されていないのは辛いです 自分のやってきた言動が本当に悔やまれます 今は恋愛の方に気が言ってしまい勉強に集中できず焦ってます その焦りが不安になりまた彼に不満を言ってしまいと悪循環になってしまっています 自分が変わらなきゃ彼も変わってくれませんよね? 今は彼と連絡を断つという選択は勉強に支障がでるので無理ですが、連絡をとりながらでも彼の気持ちを戻させるために私ができる行動は何なのでしょうか?

  • 浪人なのに…

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛に対してはさっぱりしているというかあまり依存するタイプではありません だからしょっちゅう本当に好きなの?と聞きたくなるような行動をされていましたが、彼は好きだと言ってくれていたので信じていました でも4月からお互い環境が変わり上手くいかなくなりました 私は勉強の疲れ苛立ち不安で今までの彼に対しての不満が抑えきれなくなり、しょっちゅう彼に対して不満を言っています 彼はちゃんと返事をしてくれるけど、あまりにも立て続けになると相手にされなくなります こんな私の行動をされたら彼も嫌になるに決まってます だから彼に気持ちがお前の嫌な行動で冷めてしまったと言われました でも受験が不安なら付き合わないが支えてやる そう言われました もちろん私は彼が大好きなので別れたくないし支えてくれるなら彼女としてがいいです 会って今までの不満を彼に泣きながら伝えたらまだ付き合えることにはなりました 付き合ったままでいられるのは嬉しいけど正直愛されていないのは辛いです 自分のやってきた言動が本当に悔やまれます 今は恋愛の方に気が言ってしまい勉強に集中できず焦ってます その焦りが不安になりまた彼に不満を言ってしまいと悪循環になってしまっています 自分が変わらなきゃ彼も変わってくれませんよね? 今は彼と連絡を断つという選択は勉強に支障がでるので無理ですが、連絡をとりながらでも彼の気持ちを戻させるために私ができる行動は何なのでしょうか?

  • ミクシーを退会したい。

    ミクシーを退会したい。 ミクシーを退会する場合、 マイミクの友人にはやめると連絡したほうがいいでしょうか? 皆、リアルで付き合いがありますが、 携帯のメアドや電話番号は教えあっていなくて、 ミクシーでのみ、付き合っている友人も居ます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • b型の彼とうまく付き合う方法教えてください。

    彼と知り合ったのは、mixiです。 一回会ってみようと言うことになって、ご飯を食べに行きました。 次あったのは、それから、一ヶ月後のことでした。それまで、メールも電話も毎日してたのですが、2回目会ってからは、メールも一日に、2通だけとか、電話も無くなりました。 仕事が忙しいのであんまり連絡出来ないと言われ、私は我慢していました。 でも、あまりに連絡が遅いので、メールで好きか聞きました。そしたら、返事がなく、彼の気持ちをきかせてほしいと言ったら、今更?っい言われました。 彼が私の事好きかすごく気になってしまいます。 いつか自然消滅しそうで怖いのですが、どうしたら、かれと長く付き合っていけるのでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • 慣れない「彼女」としての仕事。沈黙。

    もともと、1人で過ごす事が大好きな私(フリーターの20歳)に、彼氏(22歳の大学生)ができて一ヶ月が経ちます。 お互い、頻繁にメールや電話をするのが苦手で寝る前に電話を30分したり メールも短くて3通したりして過ごしています。 もちろん、一週間に4時間ほど会う日が2回あります。 連絡を合う頻度はこれくらいがちょうど良いと思っているのですが 付き合う前はお互い会話もして盛り上がっていたのですが 恋人同士になってから、沈黙が多くなった気がします。 たぶんお互いに、付き合えた安心感から脱力感が出たのかと思いますが 私は沈黙が大嫌いです!彼は平気っぽいのですが、沈黙が続くと私といても楽しくないのかなと思うし 付き合って一ヶ月なのに「沈黙が心地良い」と言えるほどの仲にはまだなっていないと思うし。 先日も電話をして1分間ほどの沈黙がありました。彼はパソコンを触りながら電話してたのですが 私は耐えられなかったです。嫌でした。 まだ互いに知らないことがありすぎるから、会話したくても弾むまでにいかないのは仕方がありませんが、彼は前に「無理して話してくれなくても、俺は沈黙でも平気やし」と言っていました。 私は元々、人間関係を悩みすぎて鬱病になった事があります。 「人は私の事をどう考え、見ているのか」を意識するあまりになってしまいました。今は完治していますが、こういう性格なので、沈黙は辛いどころか 「彼氏」という存在が重いです。「私はふさわしい彼女にならなければ」と思ってしまうし…。 別れる気はありませんが、いま別れても後悔はない気がします。 ただ、一ヶ月じゃ何も言える立場じゃないと思います。 すみません、話が少し脱線しましたが、とにかく沈黙が苦手で… こんなの普通ですか?

  • 元彼と復縁出来るでしょうか。

    先日彼氏と別れました。友達期間が約半年、交際期間は4ヶ月ほどでした。別れた理由は価値観の違いです。別れる前に話し合って分かったのは、 彼は友達も彼女も扱いは同じで、どちらが優先ということはありません。 私は友達とも遊びますが、気持ち的に彼氏優先になってしまうタイプです。 2人に共通している事は、あまりお互いに、相手に遊ぼうと誘ったりしないタイプだという事です。 私はこの話し合いがあるまで、友達と遊ぶ事が多くて私との時間を作ってくれない彼に不満や寂しさを感じていました。彼は、ほぼ毎日私に対して仕事終わりや時間がある時に電話をしてくれていました。しかしその時の話題は、その日の出来事や友達と遊んだ時の話でした。私は自分でも自覚はしているのですが、どんな感情も相手に出してしまいます。その為、彼が友達との話をしてくる度に寂しさや不満を感じ、それが相手にも伝わっていました。また相手の気持ちが分からないまま会ったりするので、素直になれず、デート中につまらなそうな対応をしてしまっていた事もあります。 私は彼の気持ちが分からず、それが寂しさや不安、不満となって彼にイライラし、彼はそんな態度の私にイライラするとのことでした。完全に悪循環になっていました。 そして、そんな私にでも毎日電話をしてくれていた彼に対し、ありがとうという気持ちと申し訳なかったなという気持ちになり、自分勝手に相手に不満を抱いていたと反省しています。私は彼をまだ好きなので、彼に対する対応を謝り、電話をくれていたことにお礼を言ってやり直したい旨を伝えたのですが、やり直すのはあまり意味がないと思うと言われました。彼としては、やり直す=相手に合わせて本音を偽ることだと。彼自身は偽ることは出来るけど、それによって私がイライラしたり我慢されたり、隠し事されるような事は嫌だとの事でした。そして上記で挙げたような互いの価値観の違いも感じ始めたと…友達とよく遊ぶのも、誘われるからそうなっているだけだよと言われました。 これからは友達としてお互いの相談に乗ったり、色々話し合える仲になりたいそうです。また、私が嫌でなければ、彼からこれからも普通に連絡するしと言われました。現に先ほども電話をしたのですが、お互い笑いながら話ができ、また連絡するねーといった感じで電話を切りました。お互いの考えが分かった分、スッキリした気もします。私としてはすぐにとは言いませんが、彼の恋愛に対する考え方というものも話し合った事で初めて分かったので、違いを受け入れてまたヨリを戻せればいいなと思っています。(社交辞令ではなくこのまま彼が連絡を取り続けてくれるならばですが…) よく復縁には冷却期間が必要だという事も目にしますが、彼とまた将来的にお付き合いをする事は出来るでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。長文で失礼致しました。

  • 好きな人がいるんですけど。。

    好きな人はバイトの人です でも私は今年就活なのでもう辞めました。 今短大2回で相手は3つ上の 大学院生です。 バイトを辞めた後にmixiで見つけて メッセを送って申請したんです。 それからアドレス聞いてメールしたんですが どうやら、相手はメール嫌いなようで 3通続いて終わりました。 短かったけどすごく嬉しくて、またメールしたいと 思ったんですが、メールしてもまた続かないし しつこく送っても印象悪くなるので、 電話しよう!と思って番号を聞いて、メールじゃなくて 電話にしました。。 電話すると、相手はすごく喋ってくれて メールよりも近いのでドキドキして緊張もすごくて 楽しいんですけど、沈黙ができたら相手は嫌な気持ち になってしまうんじゃないかとか考えてしまい怖くなります;; 切るときは話がなくなって沈黙が長く続いたら相手から じゃあそろそろ寝るから、またね。と切ります。 私と相手は正直あまり仲良しではなく、 バイトが一緒になるときにたまに話すくらいです。 でもその人の周りに対する配慮や優しさとか 私にしてくれた優しさに惹かれました。 その人のことを考えると何でも頑張れる気がするんです。 まだまだその人のこと知らないので知りたいっていう 思いが日に日に強くなってるんですけど、 その人は、すごく受け身で相手側から 電話やメールなんて来たことがありません。。 私が一方的に想ってるから当然なんですけど、 この前ある場所で偶然見かけてしまって 私は友達といたんですけど、びっくりして 恥ずかしくて顔を見ることができませんでした。。 でも友達は、めっちゃ○○(私)のこと見てたよ。って言っていたので 相手は、私だと気づいてたと思います 見かけたちょっと前、電話で大学でなにかのプレゼンがあるって言っていたので、 プレゼンがある数日前に、メールで頑張ってくださいねっていうメールを したのですが、返事が返ってきてなくて、気まずいのもあって声をかけられなかった っていうのもあります。。 でも見かけた日の出来事が頭から離れなくて 気持ちがおおきくなってます;; 私は結構連絡先聞いたり、電話したりと 結構積極的に動いてるし、mixiのつぶやきに 相手に対する気持ちを若干濁してつぶやいたこともあって 相手も私の気持ちに 気づいてるはずなんですけど、 いまいちどう思われてるかわかりません。。 恋愛はあまりしたこと無くて、どうしたらいいかわからないです;; 誰かアドバイスお願いします!!

  • 別れた彼との今後

    1ヶ月前に彼と別れました。普段は非常に仲が良かったのですが、意見の食い違いによる喧嘩で彼に別れを言われました。別れる時はまだお互いすごく好きでした。お互い好きだけれど別れる形でした。今後縁があればやり直しもありだと言われ、友達として付き合っていくと言う形を選びました。が、まだ1ヶ月と言う短い期間ではありますが、失ってわかった彼の大切さなどを実感し、先日その気持ちを彼に伝えました。一度振られていますので、当たって砕けるつもりだったのですが…。彼はこの1ヶ月ではまだ別れた事を振り返る段階に行ってないといい、今後も自分の気持ちがどうなるかはわからないと言っていました。今の私の気持ちは伝わったけれども、今すぐその気持ちにはこたえられないし、この先いつかやっぱりお前だという気持ちになればやり直しもありだけれど、そういう気持ちになるかも分からないと言われました。また、男は自分だけではないので、いろんな男性を見たほうがいいとも言われました。中途半端な返事をもらい、気持ちの整理をどうつけたらいいのか分かりません。彼のこの返事に期待してはいけないと思いつつ、吹っ切れない自分がいます。彼の返事は本心ではなく、単なる逃げの言葉なのでしょうか。もともと優しいところがあるので、私を傷つけないように発した言葉なのでしょうか。。今後は挨拶程度のメールなどでコンタクトを取っていいものか、それとも、連絡を一切絶って、彼からの連絡がなければそれまでと諦めるか…。迷っています。。少なくとも私の中で未練が消えないうちは電話したり会ったりするのはやめようと思っているのですが。いいアドバイスがありましたらお願いします。