• 締切済み

1からやり直す方法

交際10ヶ月になる彼氏と昨日の深夜、電話で別れることになってしまいました。 きっかけは、私が抱いていた不満を彼に告げ、それに対してどう思ったかを聞きました。 1つ目 彼と音信不通になったことがあり、しばらくしたら連絡が取れるようになりました。 理由を聞くと私に怒っていたそうです。 私は彼の家族と仲良くさせてもらっていて、夕飯をいただいたりしていました。そのお礼を兼ねてよくデザートやプレゼントを持って行くのですが、その行動が頻繁にあり気を遣いすぎということでした。 その内容を以前から話しており、「私はお礼だからやっているだけだ」と意見を突っぱねてしまいました。これが原因だと言っていて「電話に出る気がしなかったけど、やりすぎたごめんね」と言ってきました。 2つ目 彼の中で 友達>私 という優先順位があることに対する不満を告げました。 彼は束縛を嫌っていたので、縛るような行動は避けてきたつもりでした。しかし私のかまってちゃんが過ぎてしまい、電話でかまってほしいということをよくやっていました。それ以外(誰と何処で何をしてるの、早く帰ってきて)はしていません。 彼は「思ってくれるのは嬉しいけど、思われ過ぎて自分はその気持ちにちゃんと返せてないのに、やるせない気持ちを持っていた」と言いました。 以上の2つの不満を彼に告げました。 また彼からの不満も聞きました。 私はミクシィの他にリアルというサイトを利用しています。ミクシィはほとんど利用しておらず、書き込みなどはまったくしていません。一方リアルでは今感じたことなどを頻繁に更新していました。 ミクシィと違い、リアルの観覧者は2~3名程度です。 このリアルに私はよく楽しかったことや彼と喧嘩したことなどを書いていました。しかし、冷静になってから彼の愚痴を書くことはよくないと気づいて消します。 これに対して彼が嫌がっていることを初めて聞きました。「楽しいことを書くのは良いけど、俺に対する不満を書くのは傷つく。でもすぐ消すから言わなかった」と。 お互い言いたいことを言ったあと沈黙してしまい、私がプレッシャーを与えるように「別れるか、1からやり直すか彼が決めて?」と促しました。 私は「お互い悪かったところを直しながら1からやり直そう」と言ってくれると思い待っていたのに、彼から「別れる」と言われてしまいました。 「このまま付き合ってもお前を幸せにできる自信がないし、簡単に俺の悪いところは直らないから」と言われてしまいました。 「直す努力もなにもしてないのに簡単に別れていいの?」と泣きながら訴えてしまいました。そしたら彼も泣きながら「でもちゃんと考えて決めたことだから、簡単には決めてない。今までありがとう。俺を好きになってくれてありがとう」と言われてしまいました。 明け方になってしまったので、とりあえずは後日また改めて考え直してほしいと伝えました。 現在私は学校の用事で今月の18日まで連絡をとることができません。18日以降改めて考えを聞きにいくことになりました。 彼の気持ちを変えて、1から悪いところを直しつつやり直したいのですが、どう言葉を伝えていいかわかりません。なにか、やり直しを選択できるような気持ちの伝え方を教えて下さい。 分かりづらい文章だと思いますが、よろしくお願いします。 補足を使いながらでも説明させてください。

noname#163579

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>彼の気持ちを変えて、1から悪いところを直しつつやり直したいのですが、どう言葉を伝えていいかわかりません。なにか、やり直しを選択できるような気持ちの伝え方を教えて下さい。     男女の付き合いで大事なのは性行為が有ったのかどうかです。    あなたは過去に誰と性行為をしたのでしょうか。  それともしていないのでしょうか。  していなければ彼に拘る事はないのでやり直しはしないほうが良いでしょう。     もし彼と性行為をしていてそれが初めてであったのであればやり直しする努力を すべきです。  彼から完全拒否をされるまであきらめない事です。

noname#160190
noname#160190
回答No.1

不満ぶちまけて、決断を彼に丸投げして、自分の意に沿わない回答だったら泣き出すとか。 めんどくせー女。 彼の気持ちっつーか、自分(=あなた)が変わらなきゃどうしようもなくね? あなたが「変わるんだ!」と言う決意を彼に見せなきゃ、一生このままだべ。

質問者

補足

dcvibkさんの言うとおりです。 彼に丸投げしておいて、泣きだしてしまったのはやり方が汚かったと思います。 後悔しても後の祭りですが。 昨日の段階で、私は「ちゃんとあなたの気持ちを感じながら、私の悪いところを直したい。だからもう1度やりなおして下さい。お願いします。」と頼みました。 あまり伝わらなかったようなので、これ以上言うことを止めてしまいました。