• 締切済み

イタリア語で介護は cura

イタリア語で介護は cura では介護職、あるいは訪問介護はどう言えばいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

イタリア語は自信ありませんのでヒント程度にしてください。 介護職 介護の仕事についている人ならassistenteは如何でしょう。職業として名乗る場合はprofessioni di curaでしょうか。介護人という意味ならinfermiere geriatricoも使えるでしょう。 訪問介護  L'assistenza agli anziani a casa 介護の仕事は幅が広いので実際には介護の内容に応じた名前があり、介護人も看護師の資格を持っているか、単なる助手か、あるいはボランティアの一般人かによって呼び方が変わるかもしれません。正確を期すならイタリア人に確認するかイタリア在住の日本人に確認すべきです。質問も具体的にするべきでしょう。