- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:La Foneraのbridge接続ができない)
La Foneraのbridge接続ができない
このQ&Aのポイント
- 現在、FONルーターをauひかりルーターと接続していますが、ブリッジ接続ができません。
- Atermの設定画面で調べたWAN側のIP、ネットマスク、ゲートウェイ、DNSの値を入力しても変更できません。
- ルーター---ルーターの接続だと速度が落ちるという情報を目にしたため、ブリッジ接続を行いたいと考えています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私はあなたのとは違う製品をブリッジとして使っているのですが、 ゲートウェイとDNSは未設定となっています。 ネットマスクは少しいじってしまったので参考にならないので書きません。 重要だとおもうのはおそらくIPというのはブリッジそのものに割り当てるIPアドレスのことだと思います(というより自分のではそうなっています)。 だから192.168.1.100などまだ使用されていないものを割り当てればいいと思います。
その他の回答 (2)
- 500cii
- ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.3
ネットマスクですか 普通は255.255.0.0か255.255.255.0でうまくいくとおもうのですが...
- 500cii
- ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1
foneraのマニュアルを探しましたが、簡単なものしか見つからなかったのでお伺いしたいのですが、「インターネット/bridge」で表示される設定項目はどういうもので、それに対しどういう値をいれたのでしょうか?
質問者
補足
bridge接続設定画面に「IP」「ネットマスク」「ゲートウェイ」「DNS」の4つのボックスが表示されます。 それぞれにFONルーターより前に接続されているAtermに直結して参照し、「現在の状態」で表示された上記4項目を丸写ししました。
お礼
お返事ありがとうございます。 しかし、どうもその方法では上手くいかないようです…。 ネットマスクのボックスが赤くなるので、ここに正しい値を入れろということなのでしょうが、 それが一番よく分かりません。