• ベストアンサー

車でデートの時の待ち時間

cc_cuの回答

  • cc_cu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は女性ですが、お互い車持ちカップルなので、私が車の場合は5分前には着くようにします。 一方、彼が車の場合、もっと早く来てくれているようですが、これも性格の問題や 交通渋滞等もあるので一概には言えませんが、お店ではなく、外でピックアップ する時、雨が降ってなければ数分前程度で十分ではないでしょうか? あまりにも早く着いて待っていた・・・なんて聞かされると気を遣ってしまいます。

関連するQ&A

  • 車でデートの時の待ち時間

    彼女と車でデートに行くとき、約束の時間の何分くらい前に迎えに行きますか? (場所によりけりだと思いますが、東京の比較的賑やかな所に彼女が住んでいるとして) 万一の渋滞を予想して早く出ていても、やっぱり20~30分も前に行くと不審者ですよね?まして彼女の家の前にとめて待っているのは。もしくは暇人かプー太郎ですよね?だったら渋滞を見越して早く出て行ったとしても、彼女の家の前で待つのではなく、辺りをうろうろ(?)走って時間を潰して、時間になったら家の前に止めるのが礼儀ですよね? 男性だけでなく女性からの意見も聞いてみたいのでみなさんお願いします。

  • デートで時間厳守しようとするのは野暮なことでしょうか

    仕事では約束の時間を厳守するのが常識と思うので、いつも約束の時間の10分から15分前には現地にいるようにしています。 ですから、女性とのデートでもいつも約束の時間より前に来ています。 しかし、相手の女性はいつも約束の時間より遅れて来ますし、遅れたことを気にしている様子はありません。 彼女はデートで時間厳守するというのは野暮なように思っている感じがします。 デートでは、仕事のように時間厳守しようとするのは野暮なことなのでしょうか。 いつも時間より前に来ているのは、少しカッコ悪いことなのでしょうか。

  • 車でデート?電車でデート?

    今週末に少し遅めの初詣デートを考えているのですが、車で行くか電車で行くかで悩んでいます。 車は運転も出すのも私(20代前半男)なのですが、車は楽しいと思うのですが、混んだりするとやっかいな気もします。 また、初めて2人きりで会います!!相手は彼氏持ち(遠距離らしい)ですが。。。 車がデートが好きな方も電車デートが好きな方もどちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。あと、彼氏持ちの女性が男性と二人で会うのは脈ありでしょうか??

  • デート場所の変更

    今付き合っている彼氏とデート場所についてよくある事なのですが 例えば「和食系の店に行こう 待ち合わせは池袋に18時にしよう」 と前日約束し 私が17時50分頃から池袋で待ってるのですが 17時55分位に 「やっぱし東京駅の方で良い店見つけたから 東京駅に来て! 19時に予約取ったからゆっくり来ていいよ」 みたいな感じで予定変更をしょっちゅうされます 19時に東京駅であっても「ごめんね」はないです 悪いと思ってないみたいです 確かにつれて行ってくる店は良い店だし 彼が全額御馳走してくれますが 池袋にも良い店はあるし そもそも私はマックでも満足できるくらい 拘りは強くないので場所とか店はどうでもいいのですが こういう私の気持ちって男性にはわからないのでしょうか? 彼は「よりいい物を提供したい 池袋から東京駅何て山手線に乗ってればつくし 君の定期券内だからタダで来れるから言いじゃん」 と言います もちろん私が最初の約束の時間前に 待ち合わせに居る事は彼は知っています 私は神奈川に住んでいて彼は山手線の中に住んでいるため 私に場所や時間の変更の連絡をする際は 常に自宅に居ます デート場所は基本都内です この彼の行為を迷惑と感じるのは 私が心が狭いですか? より良い店 よりおいしいものをデートで提供してくれるのなら 他の女性は彼の事を良いと思うのでしょうか? 私はこういう男性が初めてなので戸惑っています

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • デートの時間

    先日、2回目のデートで彼に告白されました。正直嬉しかったのですが、彼がなかなか帰してくれなくて困りました。食事は1時間半位でその後は彼の車で4時間位ドライブに行きました。私はその日は夕方近くまで仕事だったので、10時位に疲れが出始めてしまいました。彼が何時まで平気?と聞いてきたので12時位と答えました。そしたら、もうすぐだよ!と驚いた感じで言ってきました。12時前には駐車場まで送ってくれたのですが、キスをする度に何度も帰りたいの?と聞いてきて困ってしまいました。結局、母から着信があり彼もわかってくれて帰してくれましたが、とっても疲れました。また会う約束をしていますが、少し心配です。みなさんは、食事デートの時は何時頃帰りますか?

  • デートで、ポッカリあいた時間って何してますか?

    普段、あまり女性と接してない男ですが、 今度デートすることになりました。 そこで、一番不安なのがポッカリ合いた時間です。 例えば、秋葉原でデートする場合、 行きたいお店やイベントに行った後 「結構歩いたし喫茶店でも行こうか」 みたいな流れによくなります。 ……で、喫茶店でも色んな話で盛り上がり、 珈琲もとうに飲み終え、気づけば数時間立ってて 「そろそろ出ましょうかw」と喫茶店を出る。 自分「さ、どうしましょうかねw」 女性「どうしましょうかw」 自分「電車とか大丈夫ですか?」 女性「あ、全然大丈夫ですよ~」 さぁ、ココです! 自分的には、喫茶店で話してお互い楽しんだので、 女性が「あ、じゃあそろそろ帰ろうかな。今日はありがとうございました」と言って 自分も「いえいえ、こちらこそ~!また遊びましょうw」 ……と、気持ち的には終わるかと思いきや、まだ遊ぶ様な雰囲気になった時。 正直、最初からムードがある場所に行く予定だったら 「告白しちゃおうかな!?」とか思いますが、 当初から「まぁ、今日は◯◯のイベントだし、適当に遊んだら解散でいいか」と、 思っていた時の不意に空いた時間にとても困ってしまいます。 ベタに飲み屋がいつも浮かびますが、 喫茶店で珈琲をゆっくり飲んだ後に飲み屋でお酒って気分でもなく、 あまり行く気もないのに「飲み屋でも行きます?」とかベタに言ってしまっている自分がいます。 過去の経験上、こういう事が非常に多いので 男性、女性両方のご意見を聞きたいです。宜しくお願い致します(๑→人←๑) ちなみに相手との関係は、何回か会ってお互い意識してるのかな~くらいのレベルです←

  • デートのバックレ

    はじめまして。学生の男です。 今日、興味のある女の子にデートをバックレられました。 待ち合わせ場所で、約束の時間を20分過ぎても来なく、連絡もなかったです。 本来、今日が2回目のデートとなっていました。 1回目のデートは飲みに行き、いいかんじでした。 その後、また誘ったところOKが出たので期待していたのですが。。。 デートに来なかったということは、私に興味がなかったと考えていいですよね? 意見など、よろしくお願いします。

  • 車でデート、止まって話したいが場所は?

    三十代の大人ですが・・・。 最近付き合い始めた人と、車でデートします。 お互い家が遠く、実家暮らしのため、家でデートはなかなか難しいです。 車でデートが主ですが、どこに止めて1時間~2時間過ごせばいいのでしょうか? 皆さん、車デートのとき、どこに止めて話たり、してますか? (盛り上がれば多少、ラブラブします。) 先日、どうみてもここはこないだろう、という場所に夜中の1時までいたら、警察に職務質問されました・・・。 ちなみに家は田舎です。 皆さん、何か良い知恵を貸してください。

  • どの様に、何処でデートしたら良いのかわかりません。

    私は今高校3年生で同級生の男の子と付き合っています。 付き合い始めて2カ月。彼は付き合うのが初めてだからなのと 最近流行りの草食男子相まって、デートの場所など全部私任せです。 付き合う前は普通のお散歩デート3回、付き合ってからは映画 お祭り等に行ったのですが、田舎なのでもう行く所もありませんし お互いの家も電車で30分かかるちょっとした遠距離なので 近場で遊んだりもできません。家でのデートはしたことがないですし 家で遊ぶっていう雰囲気でもありません。 そして今回、来週遊ぶ約束はしたのですが、行く場所に困ってます。 学生の方、もしくは学生時代皆様はどの様に デートされていましたか? ちなみに私は放課後デートは出来ないので悲しいです。 では、長々とずみません。でした^^