• 締切済み

クレジット遅延から5年、住宅ローンは組めますか?

Jane_Moneypennyの回答

回答No.1

住宅ローンで組む金額と完済までの期間とクレジットカードの限度額を比べたらお解りでしょう。 ムリです。 どこでローンを組んだか判りませんが今は5年前と比べて金融機関の資本提携が多岐に渡っています。 CICから消えても各々が保有している履歴が相互に交換されている現在質問者さんが「現金の借り入れ」を行う事は難しいでしょう。 担当になった人間が火中の栗を拾う様な事を避けたい気持ちはお解りですよね。

moroque
質問者

お礼

審査も無事通り、借りられることになりました。 ご助言ありがとうございました。 頭金として物件価格(土地+建物)の20%用意できたのがよかったようです。