• ベストアンサー

英語としてこの言葉は成り立っていますか?

体育大会の学級応援旗のデザインで、 言葉を載せたいのですが、ひとつの候補として 「we can victory」 があって、、、、 これは英語として、言葉として成り立っていますか? もし変だったら訂正などお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.3

victoryは名詞ですから、we canのあとに動詞としては使えません。victoryの動詞形はありません。なので、we canをベースにするか、victoryをベースにして応援メッセージをつくる必要があります。有名なところでは we can do it! (きっとやれる!)とか go to the victory (勝利に向かって), ready for the victory (勝つ準備は整った) などがあります。

kimuchitya-hann
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 是非参考にさせていただきます ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

1。「we can victory」 があって、、、、これは英語として、言葉として成り立っていますか?     いいえ。 2。「we can」を使うなら     we can win 「我々は勝つことができる」ですが、普通の解釈では、「勝ち目は無いが(物凄く頑張れば)勝てる」という、陰の意味があります。      「victory」 を使うなら     Victory is ours 「勝利は、我らのもの」など、いいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど!分かりました! ご回答ありがとうございます^^

• marbleshit
回答No.1

残念ながら成立していません。 We are the VICTORY. とされるとよいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^