学校行事か部活動か

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の私が今迷っているのは、体育祭での応援団参加か部活動への参加かです。
  • 応援団をすると部活動の時間が少なくなり、新人戦で九州大会に参加する機会が減る可能性があります。
  • 一方で、応援団は2年生までしかなれないため、応援団として最後の大会に参加したいという思いもあります。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校行事か部活動か

高校2年です。 今迷ってることがあります。 体育祭で応援団をするかしないかです。 去年から応援団をしたいと思っていて、今年したいんですけど、応援団になった場合、部活に参加する時間が少なくなります。 体育祭が終わって2週間後には新人戦があります。この新人戦が九州大会に行きやすい唯一の大会です。新人戦は今年までなので、これが、九州大会に行ける可能性の高いラストの大会です。応援団をしたら九州大会に行けない可能性があります。でも、応援団をしなくても行けない可能性も充分にあります。 しかし、来年から応援団は2年生までしかなれないそうです。なので、応援団もラストです。 応援団もしたいし、九州大会にも行きたいです。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。また、応援団を諦めるという意見をくださるのならば、私を説得する言葉をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

こういうことは今後いくらでも出てきます。人生両方選ぶということはできないのです。決断できないのなら、今後同じようなことで常に悩むようになります。くれぐれも自分で決断してください。人に判断を委ねると、うまくいかなかった場合、その人のせいにしたくなります。

その他の回答 (1)

noname#203454
noname#203454
回答No.2

あなたが重要だと思う方を選ぶだけの話です。 他人がどうこう言うべき場面じゃありません。 きっと上手くいかなかった時に他人のせいにして逃げたいだけでしょ。 親が倒れたって連絡が入った時に彼女とデート中。 どうするの? このサイトに「急いでます」って質問して回答を待ちますか? 決めるのはあなたです。 例えここで貴方が気に入った回答がついてベストアンサーにして、その通り行動して失敗しても誰も責任取りませんよ。