• ベストアンサー

祖母のボケ防止に昔の童謡などを聞かせてあげたいです

僕の祖母のボケが結構しんこうしてきました。2年ほど前から特にひどくなってきたのですけど、いままでこれといって何もしてあげれませんでした。先ほど申し上げたように、結構、というかヤバいぐらいにしんこうしてきて、あせっています。  そこで、祖母は結構昔の歌を覚えているので、聞かせてあげたいと思います。童謡でもなんでもいいので、教えていただけないでしょうか。  また祖母はいま75歳くらいです。ですから、そのぐらいの年代の人が、小さい時に学校で習った歌を教えていただきたいです。 たくさん教えていただけるほどうれしいです。 いろいろ欲張ってしまってすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

安田祥子さん、由紀さおりさん姉妹から童謡のアルバムが多数発売 されています。 これらのCDなどを購入されて聞いてもらうと良いでしょう。 タイトルや曲名等については、次のURLをクリックして参考にして下さい。 [アルバムリスト(童謡)] http://www.yuki-yasuda.com/album_l1.html [由紀さおり・安田祥子 オフィシャルホーム頁] http://www.yuki-yasuda.com/#MENU1

hello1209
質問者

お礼

豊富な曲数があり驚きました。これだけあれば楽しんでもらえると思います。 とても早いご回答をありがとうございました。