• ベストアンサー

各サイトで侵入禁止マークが表示されます

昨日まで問題なかったのですが、OK Waveのサイトも含めてお気に入りに登録しているサイトを表示した際に、青色の侵入禁止マークがでます。一部サイトではAdobi Flash Playerが最新であるにもかかわらず最新をD/Lしてくださいというメッセージがまずでてきます。青色の侵入禁止マークをクリックするとActiveXフィルターを無効にしてください、と表示しました。それにしたがって、無効にしたところ、禁止マークはグレーにかわり、問題は解消しましたが、突然このような状態になった理由がよくわからず不安です。その日はメールも一時送信不能になりました。翌日起動後は特にメールの送受信には問題がありませんでした。サーバーエラー番号が553?とかだったように記憶しています。 Windows7 IE9 です。ご教示お願いします。

  • ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「追跡防止と ActiveX フィルター」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8109-8013 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-to-use-Tracking-Protection-and-ActiveX-Filtering こちらの機能が動いているのだと思います。 「Flash ムービーや動画サイトを見れない : Internet Explorer」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html こちらも参考にどうぞ。 >その日はメールも一時送信不能になりました。 >サーバーエラー番号が553?とかだったように記憶しています こちらは、メールの話ですからサイトの閲覧のトラブルとは、直接関係がないと思います。 メールソフトの設定が、プロバイダの指定通りになっているかを確認してください。 恐らく、その日にサーバー側にトラブルがあったのかもしれません、詳細はプロバイダに問い合わせてみると良いかもしれません。

ESCO
質問者

お礼

回答をありがとうございました。この回答入力でもフィルターを無効にする、を選択しないと記入できませんでした。IE9のこのPCで以前お礼入力をしたときは、そのようなことはなかったので、最近になってこの禁止マークがつくようになったのが不明です。この点もしご存じでしたら、再度おしえていただければ幸いです。 現在の状況では、ActiveXをいったん有効にして、動画やそのほか作業に影響がでるものは判断のうえ1件づつフィルターを無効にしていきたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「ActiveX コントロールをブロックする方法」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012289.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012290.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012169.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012287.htm 常に有効や無効にしておくか、特定のサイトを無効にするかその様な設定を上記のURL先を参考に行ってみてください。

ESCO
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございました。設定変更していなかったのですが、機がつかない間にactiveX無効から有効にする、になってしまったと考えるほかないですね。URL参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サイトのアドレス表示の左側にあるマーク、一体何なの?

    IE6を使用している者です。 ・サイトのアドレス表示の左側に小さなマーク?  みたいなのが表示されていますけど、あれ  はどういう意味があるのでしょうか? ・上記で書いた小さなマークですけど、青色  のマークに小さく「e」と書かれているマ  ークが表示される時と、真っ白のマークが  表示さる時がありますが、この2つのマー  ク?の違いは何なんですか? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • サイトを開いた時、慣れないマークが出ます。

    よろしくお願いします。  ネットのサイトを開くと画像を読み込みしている画像の枠の中にマークが □←赤色  ○←緑色 △←青色 のような形で出ます。  今までこのようなマークが出なかったのに昨日からオークションや画像が多いサイトに行くと画像の枠の中にこのマークが出て気になります。  ここのgooのサイトを開いてもgif画像がこのようになります。  なんだかこのマークが出ると読み込む時間が遅く感じます。  なんでいままで出なかったマークが出るようになったのかわかる方教えてください。後、このマークが出ないようにするにはどのようにすればいいのかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 表示済みの色が変わりません。

    宜しくお願い致します。 通常、一度見たリンクやページは、表示済みの色が紫色等に変わると思う のですが、その色が変わりません。 リニューアルされたOK WAVEのサイトだけです。他のサイトは問題無く色が 変わります。 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「色」で、未表示は青色、 表示済みは紫色に設定してあります。 OK Webの時は、ちゃんと変更されていました。何か、設定などがあるの でしょうか?どなたか、ご教授お願いします。

  • 目のマークと進入禁止マーク

    IE6をインストールしてからだと思うんですが、 無知なため、適当に実行とか押しているうちに このセキュリティー問題もなんか設定してしまったようです。 ページによって右下に目のマークと進入禁止マークが一緒になったものが 表示されてます。これってなんですか? 今のところ、gooで作ったHP中で自分でメモ帳を利用して作成した ページへ進みたくても開くことができません。 どうやって解除したらいいんでしょう? 素人なものでよろしくおねがいします。

  • 特定のwebサイトが表示できない

    ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」を使用しています。 最近、特定のwebサイトが表示できません。例えば、Yahooオークションやオンラインのゲームサイト等です。そのような一部サイトを除けば、スピードも問題なくインターネットwebサイトが閲覧できます。 製品の設定画面で「不正侵入を防ぐ」でファイアウォール機能を一時的に無効化(完全に開放)にすると、閲覧不能だった特定のwebサイトも全て閲覧可能になります。 「アプリケーションごとの設定」画面を確認しても、表示されているプログラムは全て「アクセスを完全に許可」となっています。 ウイルスも検査の結果、存在していないようです。 なぜ、特定のwebサイトが表示できないのでしょうか?困っています。 対処方法を是非教えて下さい。お願い致します。

  • ファイアフォックスに表示されるこのマークは何?

    こんにちは。 つい最近、気づいた位のですが、 ファイアフォックス最新を使用しています。 写真の右側のタブに表示されている、 緑色の砂時計のマークらしきものは何でしょうか? 一瞬、表示されて、すぐに消えます。 消えると、画面左側表示のヤフージャパンが表示されます。 ヤフージャパン(ホーム画面)を 開く前に一度、この緑色の砂時計マークが表示されます。 お手数ですが、何卒、アドバイスの程、 よろしくお願い致します。 ※一応ですが、セキュリティーソフトはマカフィーです。  Windows10使用

  • インターネットの安全表示マークについて

    パソコンの初心者です。 気になることがあるので質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 最近気づいたのですが、インターネット検索結果の一覧に、安全表示のマークが付いているものとついていないものがあることに気付きました。 例えば、 グーグル検索で“グーグル“と入力してみると次のようになります。 ●検索結果の例 Google          (←安全表示のマークがついていない) Google-Wekipedia ☑   (←安全表示のマークが付いている) ※グーグル社自身のサイトには安全表示のマークがなく、個人や他の企業がグーグルについて書かれたサイトなどには安全マークが表示がされているのです。 ※この事に気づいたのは、グーグルツールバー5をインストールした後だったので、もしかしてそれが原因かも?と思い、“システムの復元“を使って、インストールした日の前日に状態を戻しました。 しかし、問題は解決されないのです。 OKウェーブの過去ログというものを散々調べたのですが、私のような質問をしている人がいなかったので改めて質問させていただきました。 すべての検索結果に表示マークを表示させるにはどうしたら良いでしょうか? どうぞどなたか教えてください。よろしくお願いします。 パソコンの仕様 ●ビスタ(OS) ●マカフィー(セキュリティソフト) ●IE7

  • ウイルスセキュリテイ

    パソコンをたちあげると、不正侵入startingと右下のマークに黄色のマークや赤のマークが付いたりします。マークをクリックしてミニパネルをみると、不正侵入危険無効となっています。表示されます今までは出なかったのですが、安全という表示にするにはどのようにしたら良いのかわかりません。いろいろやってみたのですが??

  • 403禁止って?

    教えて下さい。 私が大好きな、あるサイトに書き込みをしているんですが、 最近、その書き込みで、返信の横に「青い家マーク?」見たいなのが、 表示されているんです。 それをクイックしたら、403禁止とかその他色々なんです。 私が書き込みしているサイトが「削除等されたのかな」って思い、 問い合わせをしたら、削除は勿論、何もしていないって返事がありました。 何故そうなったのか?どうすれば青い家マーク見たいなのは、消えるのか、 どうか無知な私に、判りやすく教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ActiveXについてお聞きします

    Dropboxにログインして、ビデオファイルを保存しました。 その保存したビデオファイルを再生しようとしましたが、「お待ち下さい」の意味のクルクルまわるマークが表示されて、一向に再生が始まりません。 自分なりに調べた所、インターネットエクスプローラ(IE)のホームページアドレスを入力するスペースの右側の“駐車禁止の様なマーク”をクリックして、「ActiveXフィルターを無効にする」にすればビデオは正常に見れます。「ActiveXフィルターを有効にする」にすれば見れません。 私がActiveXについて理解していたことは、 「フィルターを無効にすれば、ActiveXコントロールと称される小さなプラグインの様なプログラムがインストールされ、インストールが終わった後は、フィルターを有効にすればセキュリティー的にも良いし、毎回有効、無効の切替操作をしなくても、ビデオも再生出来る様になる」 と思っていました。 しかし今回の問題では、ビデオを再生させる時には毎回「ActiveXフィルターを無効にする」にしないとダメです。 今までこの様な操作はしたことが有りませんでしたが、普通にIEを使えてました。 いままでは「ActiveXフィルターを無効にする」の状態で使い続けていたんでしょうか。 何かの誤操作で「ActiveXフィルターを有効にする」に設定してしまったと考えられますか。 よろしくお願いいたします。