• 締切済み

サイトのアドレス表示の左側にあるマーク、一体何なの?

IE6を使用している者です。 ・サイトのアドレス表示の左側に小さなマーク?  みたいなのが表示されていますけど、あれ  はどういう意味があるのでしょうか? ・上記で書いた小さなマークですけど、青色  のマークに小さく「e」と書かれているマ  ークが表示される時と、真っ白のマークが  表示さる時がありますが、この2つのマー  ク?の違いは何なんですか? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#53785
noname#53785

みんなの回答

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.2

サイト(ページ)固有のアイコンは「favicon」として自分で設定できます。   http://ja.wikipedia.org/wiki/Favicon

noname#53785
質問者

お礼

おかげで疑問が解決しました。 御回答ありがとうございました。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

ただのアイコンですけど。 ページによってはオリジナルのアイコンが表示されるだけです。

noname#53785
質問者

お礼

おかげで疑問が解決しました。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップのIEのマークのデザイン

    デスクトップに元からあるIEのマーク(大きい青色のeマーク)を別の色(青以外)に変更したいのですが、フリーソフトなどいろいろ探しても白い用紙に小さいeマークのIEマークは見つかったのですが、どうしても大きいeマークのIEマークが見つかりません。 アイコンの変更の仕方は分かっていて、既にデスクトップ上のアイコンをいくつか変更しました。 青以外の大きいeマークのアイコンがどうしても欲しいので、どなたかご存知の方がいたら教えていただきたいです!! ちなみに、自分で好きなアイコンを作成できるソフトがあることは知っているのですが、難しいことは全く分からないので、できることならフリーソフトでそのようなものがあればお願いします。

  • IEのアドレス欄のマーク

    IEのアドレス欄に http://oshiete.goo.ne.jp/の前に「g」っとGooのマークが表示されます。 普通はIEのマークが表示されると思うのですが、このGooのマークはどうやって表示されるのでしょうか? (楽天の「○R」マーク(丸にRのマーク)なども同じでしょうか?

  • 各サイトで侵入禁止マークが表示されます

    昨日まで問題なかったのですが、OK Waveのサイトも含めてお気に入りに登録しているサイトを表示した際に、青色の侵入禁止マークがでます。一部サイトではAdobi Flash Playerが最新であるにもかかわらず最新をD/Lしてくださいというメッセージがまずでてきます。青色の侵入禁止マークをクリックするとActiveXフィルターを無効にしてください、と表示しました。それにしたがって、無効にしたところ、禁止マークはグレーにかわり、問題は解消しましたが、突然このような状態になった理由がよくわからず不安です。その日はメールも一時送信不能になりました。翌日起動後は特にメールの送受信には問題がありませんでした。サーバーエラー番号が553?とかだったように記憶しています。 Windows7 IE9 です。ご教示お願いします。

  • IEのアイコンマーク

    デスクトップのIEマークが、なんとなく 変化してるような気がします 通常、青色の”e"に輪がかかってて青もやや薄い水色ぽい感じでしたが(印象) かなり濃いブルーで金色の輪がかかっています いたって問題もないですが、昔からそうでしたか・・

  • IEに表示されるeマークについて

    こんにちは。 Vista,IE7のユーザーです。 パソコン初心者らしい質問なんでしょうが、IE7のURLを入れるアドレスバーやタブの最初に、サイトのロゴマークが表示されますが、(グーグルなら3色G、ヤフーなら赤のY!)これがIEのマーク?のeの電子マークみたいなものが表示されて、特にお気に入りから目的のサイトを探すときに、ロゴマークで探す方がパッと見て探せるのに、このeマークが多くていちいち中身を読んで探すのがうざいです。 どうすればこのeマークのやつめを表示させずに、ロゴマークを表示させられるんですか? どうか教えてください。

  • お気に入りのマークが2色に!

    わけあって、パソコンをリカバリしました。 IE5.5に戻ったのでIE6sp1などをダウンロード し、バックアップしていたお気に入りなどのファイル を戻しさて使おうか、と思ったら、なんと「お気に入り」 のeのマークが、濃い青と水色の2色なんです! 濃い青の方が多くて、水色は数えるほどなんですが。 これは何が原因で起こったんでしょうか?別に不便は ないんですけど、水色に統一するにはもう一度IE6sp1 をダウンロードすればよいのですか? 今思えば起動ディスクの存在をすっかり忘れていて、 急いでリカバリした事をちょびっと後悔しておりますーー;

  • アドレス表示

    インターネット画面のアドレス表示に何も表示されない、eマークも表示されない。このため、直接アドレスを打つことができない。 もしくは直接アドレスを打ち粉む方法はあるのでしょうか

  • OutlookExpress6のアドレス帳内のアイコン表示について

    はじめまして。 OutlookExpress6のアドレス帳ウィンドウ内のアイコン表示に関しての質問です。 メール作成時に、宛先ボタンをクリックしてダイアログボックスを出して、アドレス帳を表示させました。そこで、宛先やCCにアドレス帳から選択したアドレスを入れた時に、各個人の一番左に表示されるアイコンの中の模様(?)の色が緑から青色になるのは一体何が原因なのでしょうか?? 青色が出てきたときには送信ができなかったりします。 すいません、表現がわかりにくいかもしれませんが、 何かご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • エクスプローラー左側フォルダツリー表示が…

    今までエクスプローラーを起動すると 左側にフォルダのツリー表示 右側にファイルが表示されてましたが、 左側が灰色でフォルダツリーが表示されなくなってしまいました。 [表示(V)]→[エクスプローラーバー(E)]から [検索]・[お気に入り]・[履歴]とした場合は表示されるのですが、 [フォルダ]とした時だけ灰色になってしまい何も表示されません。 何か対処法をご存知でしてらご教授宜しくお願いします。

  • ステータスバーのマークがちらつく?

    ステータスバーの左側にIEのマーク(?)が表示されていますが、いろんなHPを見ていて気になることがあります。 それは、あるHPを見ているとこのマークがちらつくんです。これは外部からアクセスされていたりするのでしょうか? どなたか宜しくお願いしますm(__)m