• ベストアンサー

不倫相手の弁護士が有能だったら?

夫が既婚者と不倫しており相手女性に対して慰謝料請求を考えています。 でも相手女性は某著名人の姪なので有能な弁護士を立ててくると思います。 だとしたら私が確実に不倫をしている証拠を持っていても勝ち目はないですか? 慰謝料はとれないでしょうか? こんなに辛く苦しんでいるのに慰謝料がとれないとしたら本当に消えてしまいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

本当に確実な証拠があるなら大丈夫ですよ。(あなたがそう思っているだけではだめですよ。裁判官が納得しなきゃ絵に描いた餅) 本当に有能な弁護士は引き際を悟ります。 こりゃアカン、となれば、次は慰謝料の額で勝負です。 裁判で負けて、慰謝料で勝つって事ですな。 でも、裁判で勝てばゼロは有り得ませんし、相手が金持ちなら充分行くでしょう。 一番困るのは相手が文無しの場合です。どうにもなりませんから。

その他の回答 (2)

• 783KAITOU
回答No.2

ご主人の不倫相手が有名人の親族だから有能な弁護士を立ててくる、と思います。なぜその様なマイナスのイメージで現実に解決しなければならないことをみつめてしますのですか。本当は、慰謝料の請求も何もせずに、事なかれの状態でこの問題があなたの思うように解決することを内心願っていらっしゃるのですね。 あなたの頭の中は別にして、私なら相手が有名人だから余計、穏便に済ませたいのではないだろうか。と、想像します。それはともかく、確実の不倫の証拠をお持ちになっているなら、その証拠があなたの主張の強い味方になってくれますので、余計な妄想は捨てて正義感で対応しましょう。 慰謝料が取れないのは相手のせいではありません。あなたの気持ちの問題です。弁護士が有能であれ無能であれそんなこと問題にすること事態間違った対応です。問題解決は、人の向けるのでは無く、不倫という事に向けた対応をすれば良いのです。

• yumant
回答No.1

詳しい事情がわからないと詳しい回答は出来ません。 詳しい事情は書けないでしょうから、専門家のかたに相談してください。 文面を読む限り相手も既婚者のようですが、その場合全く同じ理屈があなたの夫にも当てはまるということは認識していますか? 浮気相手の夫から、あなたの夫が慰謝料請求されるという可能性です。 痴漢冤罪などの例でも解るように男性に厳しく判定されてしまうのは事実ですので、お互いに訴え合ったらよっぽど特別なケースでも無い限りほぼ確実に貰える額よりも払う額の方が多くなるということは事前に認識しておいてください。  相手の女性の方が社会的に地位が上で、あなたの夫に対してパワハラセクハラのような形で不倫を強要していた、などといったケースで無いならば、金銭的にはまず損をすると思います。 貴女が離婚を考えておられるのなら話は別です。 浮気相手の女性から不倫慰謝料を取り、夫から離婚慰謝料を取る、といったことも可能ではあります。 ただ今後も婚姻関係を継続するつもりであるなら、軽率な行動は避けるべきだと個人的は思いますよ。 相手の弁護士のほうが有能であるならなおさらです。