• ベストアンサー

不倫相手の弁護士が有能だったら?

夫が既婚者と不倫しており相手女性に対して慰謝料請求を考えています。 でも相手女性は某著名人の姪なので有能な弁護士を立ててくると思います。 だとしたら私が確実に不倫をしている証拠を持っていても勝ち目はないですか? 慰謝料はとれないでしょうか? こんなに辛く苦しんでいるのに慰謝料がとれないとしたら本当に消えてしまいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

本当に確実な証拠があるなら大丈夫ですよ。(あなたがそう思っているだけではだめですよ。裁判官が納得しなきゃ絵に描いた餅) 本当に有能な弁護士は引き際を悟ります。 こりゃアカン、となれば、次は慰謝料の額で勝負です。 裁判で負けて、慰謝料で勝つって事ですな。 でも、裁判で勝てばゼロは有り得ませんし、相手が金持ちなら充分行くでしょう。 一番困るのは相手が文無しの場合です。どうにもなりませんから。

その他の回答 (2)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 ご主人の不倫相手が有名人の親族だから有能な弁護士を立ててくる、と思います。なぜその様なマイナスのイメージで現実に解決しなければならないことをみつめてしますのですか。本当は、慰謝料の請求も何もせずに、事なかれの状態でこの問題があなたの思うように解決することを内心願っていらっしゃるのですね。 あなたの頭の中は別にして、私なら相手が有名人だから余計、穏便に済ませたいのではないだろうか。と、想像します。それはともかく、確実の不倫の証拠をお持ちになっているなら、その証拠があなたの主張の強い味方になってくれますので、余計な妄想は捨てて正義感で対応しましょう。 慰謝料が取れないのは相手のせいではありません。あなたの気持ちの問題です。弁護士が有能であれ無能であれそんなこと問題にすること事態間違った対応です。問題解決は、人の向けるのでは無く、不倫という事に向けた対応をすれば良いのです。

  • yumant
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

詳しい事情がわからないと詳しい回答は出来ません。 詳しい事情は書けないでしょうから、専門家のかたに相談してください。 文面を読む限り相手も既婚者のようですが、その場合全く同じ理屈があなたの夫にも当てはまるということは認識していますか? 浮気相手の夫から、あなたの夫が慰謝料請求されるという可能性です。 痴漢冤罪などの例でも解るように男性に厳しく判定されてしまうのは事実ですので、お互いに訴え合ったらよっぽど特別なケースでも無い限りほぼ確実に貰える額よりも払う額の方が多くなるということは事前に認識しておいてください。  相手の女性の方が社会的に地位が上で、あなたの夫に対してパワハラセクハラのような形で不倫を強要していた、などといったケースで無いならば、金銭的にはまず損をすると思います。 貴女が離婚を考えておられるのなら話は別です。 浮気相手の女性から不倫慰謝料を取り、夫から離婚慰謝料を取る、といったことも可能ではあります。 ただ今後も婚姻関係を継続するつもりであるなら、軽率な行動は避けるべきだと個人的は思いますよ。 相手の弁護士のほうが有能であるならなおさらです。

関連するQ&A

  • 不倫相手も弁護士をたててきました

    色々と質問をさせていただいております。 不倫相手に弁護士を通じて内容証明を送付して慰謝料請求を 行っていたのですが、相手も弁護士を立て『示談交渉したい』旨の 通知を送ってきたようです。 今後はどのような展開が予想されますでしょうか? 証拠は対不倫相手とすれば興信所のものと交際初期と思われるメールのやり取りがあります。(対妻ならレシート等もっとあります) 相手は公務員なので訴訟を起こされることは嫌なはずなんですが 事実無根などと言ってくることもあるのでしょうか? 実際に不倫相手に慰謝料請求をされたことのある方でその後の展開等、 ご経験をお聞かせ願えればと思います。

  • 不倫相手(女性)が相手男性の既婚の事実を認識していない状況でも、私(妻)は、不倫相手(女性)に慰謝料は請求できますか?

    自分の夫が不倫をしていることを突き止めました。 しかも夫は、不倫相手(既婚)の旦那に、離婚することを前提に慰謝料を請求され、支払ったようです。(200万) 夫に対する慰謝料請求もそうですが、相手の女にも同額(200万)を請求したいと考えています。 ところが、相手の女は自分の旦那さんに対して、「相手(つまり私の夫)が既婚であることは、しらなかった」と言っているようなのです。 当人(夫)は相手の女に自分が既婚者であることは明確に伝えているようですが。。。明確な証拠があるわけではありません。。。。 先日内容証明を送ったところ、先方の旦那さんから返事が来ました。 要するに、「自分の妻は、貴方の旦那が既婚者であることをしらされていなかったのだから、貴方の慰謝料請求は無効。だから支払う必要はないし、裁判をしても貴方が負けます」ということでした。。。。 弁護士を立てて裁判・・・は、コスト的な面からもやりたくないです。 でもすごく悔しいです。泣き寝入りはしたくありません。 旦那への怒りもそうですが、相手の女性にも相応の償いはしてもらいたいです。肉体関係があったことは双方で認めています。 このような場合、慰謝料請求をしても1円も取れないのでしょうか。 お手数ですが、どのようにしたら取れるのか、どんな情報を抑えておくと有利なのか、教えていただけますとありがたいです。

  • 不倫相手への慰謝料請求について。

    夫の不倫が発覚しました。相手女性は同じ会社の独身女性です。 夫が浮気に走ったのは許せないのですが、走らせる原因が私にもあったのではないか・・と反省し、やり直すことになりました。ただ、精神的ショックは大きく、この先いろんなフラッシュバックに悩まされていくことになると思います。相手女性には、不倫したことの事の大きさと私の精神的ショックを分かって反省してほしいのです。再犯(?)を防ぐためにも・・。 そこで、慰謝料請求したいのですが、証拠がありません。夫は不倫を認めています。それでは証拠にならないのでしょうか?体の関係があったと一筆夫に書かせたものでは無理でしょうか? あと、弁護士に任せた場合、いくらくらいかかるのでしょうか?

  • 不倫相手への慰謝料請求について

    先日主人の不倫が発覚しました。 相手とは別れましたが慰謝料を不倫相手に請求したいと考えています。 裁判はしたくないので、示談で支払ってもらいたいです。 その場合、自分でやることは可能でしょうか? 弁護士を立てる必要はありましか? 不倫の状況です。 ・夫が既婚者だと知っていた。 ・不倫期間 約2年2ヶ月 ・不倫関係は双方認めている ・証拠は、2人がデートした時に撮った写真や不貞行為最中の写真があります。・離婚はしません。 慰謝料は300万請求したいと考えています。 金額は妥当でしょうか? 教えてください。

  • 不倫相手に対する損害賠償

    夫の不倫が発覚し離婚することにしました。不倫相手もわかり、相手も認めているし証拠もあるので不倫相手に慰謝料を請求しようと思っています。この際、弁護士にお願いしようと考えていますが、どのような行動を起こせばいいかわかりません。気になっていることは ・慰謝料はどのくらいが妥当か(結婚4年子供なし) ・弁護士に支払う金額 ・裁判にかかる時間 です。進め方は具体的には弁護士さんがやってくれるものと思っています。 やりすぎかとも思いますが当面の生活もかかっております。どうか教えてくださいますようお願いします。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手の親に知らせるには

    夫が不倫していますが、毎日のように、不倫相手を車に乗せています。 私もその車を使うので女のニオイが残っているのが非常に腹立たしいです。 車の中でキスはもちろんセックスまでしていて、夫に車の使用中止を求めたいくらい辛いしムカつくしで自分の気持ちを押さえるのが大変です。 今は不倫の証拠を押さえるのに探偵さんに入ってもらったりしているので、変に夫には何も言えません。 不倫相手は24歳で当初は親と同居していると思っていたので、不倫の証拠を押さえたら慰謝料請求の内容証明を送った時にでも親の目に入ればいいと思っていました。しかし、親は地方に住んでいる可能性が出てきました。 私は夫の不倫を知って、本当に毎日が辛く仕事も手につかない、食欲も出ない、何をしてても虚しく悲しく過ごしてきました。 不倫相手の親にもこの事実を知らせたいと思いますので、親宛に夫と女性の不倫の事実、それによって離婚すること、娘に慰謝料請求することを手紙にして送ろうと思いますが、後で慰謝料請求の調停になった時に問題にされますか? また、手紙以外に何かよい方法はありますか? 成人女性なので、親に知らせる必要ないと思うかもしれませんが、夫は私の前にも不倫で離婚しているので、不倫病だと思います。私の親はその事実を知った上で結婚を許してくれましたが、母に「言わなかったけどそういう男と結婚するってことはまた同じことする可能性が高いと思っていたよ」と言われました。 もし夫と結婚することになってもまた不倫するかもしれないような男だと言うことは知らせておいた方がよいとも思っています。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    昨年2月、夫の不倫が発覚し、今年の2月に離婚しました。 夫も不倫を認め、相手の女性にも会い、その女性も認めました。 離婚した直後に、相手の女性へ慰謝料請求の内容証明を送付し、無視をされたので、至急お返事をくださいと手紙を出しましたが、それも無視されています。 300万の請求をしましたが、全額取れるとは思っていませんし、不貞行為を認めているわけですから、弁護士に依頼するつもりもありません。 自分で裁判をするしかないでしょうか? ただ、証拠は旦那が不貞行為を認めたメールのみです。 どうにかなりますか?

  • 不倫相手に慰謝料請求したいのですが・・・。

    不倫相手に慰謝料請求したいのですが・・・。 不倫が分かり、二人で話し合いをしても大声を出してキレて物を投げつけたり、私を蹴ったりします。 恐怖と情けなさで精神的に限界です。離婚を考えています。 現在までに2人の弁護士に相談しました。 不倫の証拠として認められる物は揃っています。 しかし不倫相手のメールアドレス・携帯番号(携帯会社)・名前は分かっているのですが住所が分かりません。 一人の弁護士はこれらの情報から弁護士であれば住所は分かると言われたのですが、もう一人は今はなかなか携帯会社も開示しないし、調停・裁判という流れになった場合は住所は必要になってくると言われました。調停で素直に夫が住所を言うとは限らないし・・と。調査会社は信用できるところばかりではないのでお勧めできないとも言われました。 夫は不倫相手に慰謝料請求されることを恐れているようです。 不倫相手を守る為に私は拳を上げられたり、蹴られたりしているようで情けないです。 高い費用を払って住所を割り出せる弁護士に依頼するべきか、あと何人かの弁護士に相談してみるか迷っています。 何か他に方法や手立てがあれば是非教えて下さい。 不倫相手に慰謝料請求された方はどの様な方法でされたのでしょうか。 また皆さんどの様に住所を割り出されたのでしょうか? 乱文で質問ばかりで申し訳ないのですがアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。